訪問ありがとうございます(^^)

IMG_8034


ブログが更新されると通知が届きます( ¨̮ )
良かったら登録お願いします♪
↓↓↓




こんばんは〜ヽ(´ー`)ノ

華金ですね( ・∇・)
え?言わない?笑

休校長すぎてw曜日感覚全然ありませんが、
そして曜日感覚あったところで何にも変わらないんだけどw
なんとなく金曜日の夜ってゆっくりできるよね(・∀・)



そんな今日は朝からお届けものがたくさん届きまして( ・∇・)

そのうちの1つが1号のKEENの水陸両用のスニーカーというかサンダル。

IMG_8031

1号がここ半年くらい?で急に大きくなって、去年の服や靴は全てサイズアウト😭
あ。そういえば学校の体操服や上履きも3ヶ月着用してないからもしかしたらそれも着れないかも😵

自粛期間だったので買い物にも行けず、試し履きできなかったけど、来年も履けますように🙏
と願いを込めて(笑)23cmをネットでポチり。
やっぱり大きかったけどw小さいよりいいよね😂



毎年、季節の終わりの激安セール時期に翌年の分のテーシャツやパンツは買っておいたりするんだけど、1号のサイズくらいになるとなかなかいいのがセール品に残ってなくて。

だから去年の夏は買ってなかったみたいで、今着たいのに着れる服がほとんどないー😭

テーシャツや短パンも去年の着せてみたらほぼすべてぱつんぱつん🙄🙄🙄

本人も小さいだのお腹のとこがキツイだの言うので、テーシャツ短パンをZOZOでポチポチ。


で、3号の夏のサンダルもないやん。と、安くなってたのを理由にお揃いのKEENの13.5cmを来年も履けますように🙏笑  とポチリ。
2号はいっつもお下がり🙏🙏🙏



で、私は自分の誕生日にと、子供たちと一緒のKEENのサンダルをポチり( ・∇・)

FullSizeRender
※画像お借りしました。


これでちゃんちー家の今年の夏の足元は安泰(・∀・)ノ

じゃなくて、

魔法のカードの請求怖すぎる🥶
魔法のカードちゃう。
でも、ポイント還元率がいいからそこはメリットだと思おう(・∀・)←いつでも前向き。笑



そんな今日は午前中は勉強したり本読んだりしてたら叔母が山菜の炊き込みご飯作って持ってきてくれて、まだ10時半だというのに

IMG_8035

3号半分以上1人で食す🙄
何ご飯なの?笑 ブランチ?朝ごはんさっき食べたけど?wそして、本日は髭男のリズムに乗って山菜ご飯を召されました。


で、午後は用事で出かけて、またホームセンター行ったついでにバズーカ砲みたいな水鉄砲買わされ、びしょびしょになるまで庭で遊び、早めに夕飯食べて、みんなで自転車乗って保育園へ。

IMG_8036

今の時期、日も長くなってきて、暑くも寒くもなくて子供たちが長い時間外で遊べるから体力使ってくれてw
夜はパタリと寝てくれるからとても助かります( ・∇・)

保育園・学校始まったらこんな風に日が暮れるまで存分に遊ばせてあげられないかもしれないから残りの休校期間目いっぱい楽しむぞヽ(´ー`)ノどこまでも前向きw



それではいつだかの献立〜。

IMG_8034

*そば
*山菜の天ぷら
*さやえんどうのみそ和え
*たぬきやっこ

でした😋

本当は茶碗蒸しも付けたかったんだけど、材料も時間もなくて断念。


山菜は旦那氏が山奥へ行き、魚と共に山菜をとってきたので色んな種類の山菜が味わえました♡

IMG_8033

子供たちはちくわの天ぷらメインw
あ、3号はうどんね。


前も書いたかもしれないけど、今年は山菜をよく知ってる子と旦那氏が山菜採りに出かけたので、今まで食べたことないような山菜を食べさせてもらえて、この歳になって山菜の美味しさを知りました😋

ほんとさ、そこらへんに生えてる草や葉っぱw
てイメージだったんだけど😂
山菜って美味しいんだね( ・∇・)
て思ったよ。笑
1号はお気に入りの山菜が出来たようで、来年は一緒に採りにいくそうです。笑





最後になりましたが、ブログを読みに来て下さる皆さんにお願いというか…

まぁお願いですね。笑


いつもブログを更新した後、インスタの方でもブログを更新しました。というお知らせをしてるんですが、

​もしよろしければ、このブログの読者登録をして頂けると有り難いです🙏🙏🙏

このブログを読者登録してもらえると、LINEの方にリアルタイムでブログ更新しました!という通知が届きます。

皆さんが、どうやってこのブログが更新されたかを知って読みに来て下さっているのかわからないんですが(笑)
読者登録してもらうと、LINEにブログ更新の通知が届くのでそこからブログに直接飛んでもらえることができ、すぐに読めます( ¨̮ )


私は1日に1回の更新が今は精一杯なのでw
そんなに通知がいくこともありませんが、夜遅くの更新が多いので、通知音が気になる方は通知音をoffにしてもらえれば睡眠の邪魔は致しません(・∀・)



このブログの読者登録がまだの方は、ぜひ読者登録してもらえると、
私のやる気と励みになります( ・∇・)えw


読者登録はこちらから🍀
↓↓↓



最後にこちらも
ポチり願います( ¨̮ )
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪



個人で活動させて頂いております。
お仕事のご依頼、ご相談などございましたら
右上部のメニューバーから
メッセージお願いします( ¨̮ )



Nadiaにもレシピ投稿しています♪