訪問ありがとうございます(^^)

IMG_7909


ブログが更新されると通知が届きます( ¨̮ )
良かったら登録お願いします♪
↓↓↓




こんばんは〜( ¨̮ )


今日は午前中はほぼ付きっきりで1号の勉強を見て、明日の登校日の準備をさせてたら、まだ午前なのにどっと疲れが出たんだけど…

FullSizeRender

3号に癒された🥰🥰🥰

インスタのストーリーにはあげたんですが、3号が蒸しパン食べながら睡魔と闘ってて😂

食べたいけど眠いし、眠いけど食べたいしで、本能の赴くままに欲と欲のぶつかり合い😂

もうホントに可愛くて可愛くて、1号にめっちゃ怒った後で(笑)疲れてましたがそんな疲れも吹っ飛びとてもとても癒され穏やかな気持ちになりました😳

こういうことがあるから子供って面白い♡
いつも思うけど、この可愛い時期で止まってくれー(笑)て思っちゃう。家に3歳以下の子供がいなくなるのが寂しくて(笑)
前にも書いたけど、気持ちはめちゃくちゃ4人目欲しいと思うのが日に日に強いんだけど、現実考えるとやはり踏みとどまってしまう。笑


そんな今日は3号が起きてからおにぎりを持って、銀行でお金払い〜車屋さんでお金払い〜ホームセンターでカーポートのお金払い〜で支払いばーーーっかり😩昨日も車の税金2台分支払ったし。


でも♡
関市はホントにスピーディーで、給付金の申請提出日から見ると、我が家は金曜日頃には振り込まれるみたいヽ(´ー`)ノありがたや〜♡
ちなみに、関市独自のコロナの特別給付金みたいなのがあって、子供1人につき2万円の市内で使える金券みたいなのが先週届いて、我が家は6万円分の金券を頂きました。市長様ありがとうございます。
関市はホントに子育て世代に手厚くてとっても住みやすいまちだと思います😊





さてさて、それではレシピ〜( ・∇・)

以前ストーリーにもあげた、
きなこのホットビスケット

IMG_7907
夕日ガンガン当たりながら撮影したらいつもと違う雰囲気になっちゃった🙄


たくさんの方から
レシピ知りたいです!
ブログに載ってますか?
など、DMやお問い合わせいただきましたので、今日はモサモサしないきなこのホットビスケットのレシピのご紹介です♪


スコーンやビスケットは昔から好きで一時期ホントによく作ってたことがあるんですが
ハマると作り続けてしまうタイプ。笑

そのスイッチが急にオフると、一切作らなくなってしまうタイプ。どないやねん。

でも、久々に食べたくなって、家に材料もあったので作ってみました( ・∇・)

モサモサしないので、口の中の水分全部持ってかれることもなくw
優しい甘さの中にきな粉が香ってついつい手が出ます( ¨̮ )

簡単なのでおうちおやつにぜひどうぞ♡


【作りやすい分量】
A)強力粉    200g
A)きな粉    60〜70g
A)ベーキングパウダー    大さじ1(12g)
A)きび砂糖    30〜40g
・バター   50g
・プレーンヨーグルト     100g


1、Aをボウルに入れて泡立て器でよく混ぜ合わせる。


2、バターを1cm角くらいに切り1に加え、指で潰しながら粉類とすり混ぜ、ポロポロとした粉チーズみたいな感じになるくらいまで混ぜ合わせる。
※オーブンを180℃に予熱開始。


3、プレーンヨーグルトを加え、捏ねるというよりもひとまとめにするような感じで生地を寄せ集める。←ここでしっかりとまとまらなくてもだいたいでOK👌


4、打ち粉をしたまな板などの上に生地をのせたら、2回ほど折りたたんで、最後1.5cmくらいの厚さにする。


5、ドーナツ型で抜き(無ければ包丁で切ったりしてお好きな形にどうぞ。)
クッキングペーパーを敷いた天板の上に並べる。

IMG_7904


6、180℃で17〜20分焼いたら完成ヽ(´ー`)ノ

IMG_7905


そのままでも十分美味しいですが、お好みでメープルシロップやハチミツ、お好きなジャムなどを付けて召し上がれ❤

出来たての温かいのはもちろん、冷めてもパサパサしなくてとっても美味しいです😋

IMG_7908

《ポイント・補足》
*きび砂糖は上白糖でもグラニュー糖でもお好きな砂糖でOK。

*バターはあれば無塩バターがいいですが、無ければ有塩バターでもOK。

*1で泡立て器で混ぜるのはふるいにかけるかわりなので、塊がないようにしっかり混ぜてください( ¨̮ )

*生地は捏ねず、ひとまとめにする感じで適当にざっと集めた方が焼き上がりが腹割れというか高さが出ます。

*この分量でしっかりまとまりましたが、ヨーグルトの水分量によってはまとまりが悪い場合があるので、その時はほんの少量ずつヨーグルトを加えるか、牛乳を手に付ける程度くらいで足してください。


焼けたそばから寝起きでぱくり😋

FullSizeRender

お嬢とっても気に入ったようで、1人で1個ぺろりと完食でした(๑ ́ᄇ`๑)
お嬢は一口食べてお気に召さないと絶対食べてくれないから(´-ι_-`)お嬢が食べてくれたらOKってことなんですわ。笑笑



さぁて!!

明日は1号は登校日!!

でも分散登校なので、1号は午後からの登校だし、クラスの全員には会えないけど、久しぶりに友達に会える♪って楽しみにしてたから、早起きして体調整えなくちゃね(・∀・)

ではではおやすみなさい☆彡


温かい1クリックが
更新の励みに
なってます( ¨̮ )

⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪



個人で活動させて頂いております。
お仕事のご依頼、ご相談などございましたら
右上部のメニューバーから
メッセージお願いします( ¨̮ )



Nadiaにもレシピ投稿しています♪