訪問ありがとうございます(^^)

IMG_7734


ブログが更新されると通知が届きます( ¨̮ )
良かったら登録お願いします♪
↓↓↓




こんばんは( ¨̮ )

今日もあと少しで終わろうとしてますが、今日はこの世に産まれて38回目の誕生日でした。


初めて38歳になりました。
もうこういう所がおばちゃんだよね😂😂😂



朝からたくさんの人からメッセージがきてて、子供たちも「母ちゃんおめでとー」と言ってくれて、本当に心温まる1日の始まりでした。

朝ごはんは子供たちリクエストのフレンチトースト焼いてみんなで食べて😋

IMG_7735
昨日作ったレモンカードがめっちゃ美味しくて😋
またレシピ載せますね♪



誕生日だけど予定はなく、いつもの様にスッピンで家にいました。

午後には友達が「子供会の返金があるから少し寄るね〜」なんて言って、サプライズケーキまで持ってきてくれて。

IMG_7737

手書きのメッセージがとっても心温まる🥰
年齢強調しすぎてごめんね😂🙏言うてたけどw



夜は夕飯作るの面倒で、というか、作るのは好きなんだけど、食後の片付けがホントに面倒なのよね。笑

なので、近所っちゃー近所の居酒屋に行き家族にお祝いしてもらいました。

FullSizeRender
ま、🍺飲んだのは旦那氏だけど。笑
そして本当はしゃぶしゃぶ食べたかったんだけど。笑


帰ってきて、友達が買ってきてくれたケーキを美味しく頂きました♡

IMG_7725
1号と2号が取り合いのケンカw
結果、半分こして2人で1個となりました😂
だから1個残ってるのは明日また子供たちと取り合いながら食べようかな😂



この場を借りてですが、
お祝いのメッセージ下さった皆さん、メッセージは送れなかったけど、心でおめでとうと思ってたよって言う皆さん(・∀・)←えw妄想?笑

温かい言葉を本当にありがとうございました😊✨

もうおめでたい年齢ではなくなってきているけど(笑)いくつになってもお祝いの言葉を貰えるのは嬉しいものです😊



ブログを始めとしたSNSを通して、こうしてたくさんの人に出会えたこと、今日も感謝しています。


こう見えてw 私は自分に自信など一切なくて、すごく小心者で(←自分ではそう思ってる。笑)
子供の頃のイジメのトラウマから、人間関係にはすごく敏感というか、臆病なところがあって、新しい人間関係にはすごく気を使っていたり、親しい仲でもなかなか心を開けなかったり、自分をさらけ出せない部分があったり。だから、知り合いは多いけど、自分を出せるというか、本音・本心を話せる友達は多くはなくて、いつも人の顔色や機嫌を伺ってしまう節がある。
少し前にママ友トラブル的なのもあってから益々人間関係に慎重になってる。


そして、こんな歳にもなってまだまだ文章能力も低くて子供っぽいところもあって、読者の方にはたくさん迷惑というか、不快な思いをさせるような言葉を書き殴ってしまうこともあったりで、日々反省しています。
特にブログを始めたばかりの頃は今読み返したり思い出すとホントに恥ずかしい。笑



料理の腕も自分なりには色々努力というか、工夫したり独学だけど勉強しているつもりだけど、基本ズボラだしw料理研究家って言っても家庭で美味しく食べるっていうのを研究してます。ってスタンスの料理研究家だしw
それに何より今の時代、本当に素敵な料理が溢れていて、私なんかが料理ブログを続けていていいのかと思うこともしばしば。

SNS発信を続けていると、心無い言葉を向けられることも度々あって、その度に辞めようかと思い悩むこともあるし、ひどく落ち込むこともあります。←見せないけどね。え?見せてる?笑



でもね、それ以上に温かい言葉や励ましの言葉のおかげで今日まで続けることができていて、毎日がそれの繰り返し。
本当に本当に読者のみなさんのおかげで続けていられるだけなんです。



たっっっくさんやりたいことはあるけれど、子供中心の生活というか家庭を1番に置いている私にとっては自分のやりたいことややらなくちゃいけないことは後回しになりがちで、仕事までも二の次になって期限ギリギリなんてこともある。


料理仲間が毎日素敵な食卓やレシピをUPしているのを見ては焦りがあったり落ち込んだりすするけど、私は私。
家庭を1番に想う信念だけはブレないようにと今日までやってきたし、これからもそれは変わらない。でもいつも色んな思いや葛藤はある。

だって、私の料理を作る原動力は家族の笑顔あってのものだから。
(みんなそうだと思うけどね。)


ただ私の場合、それがたまたま運良く仕事に繋がっただけ。



何を1番に優先するかって、もちろん人それぞれだし、その場その時で変わってくるけど、私の場合はその優先順位が家庭なだけ。
もちろん、優先順位はみんな家庭なんだろうし、家庭あってのなんだけど人それぞれ事情があってそう出来ない場合もあると思うし…なんか言い方が難しいね。



だから私の場合は、仕事はいつでもというか合間や隙間時間に少しずつ出来るけど、子供と過ごす今のこの一瞬一瞬は「今」しかないと思う気持ちが自分でもなぜか分からないけど、とても強くて、親の手が必要な時期だけでも子供のそばにいたいと想うんです。

FullSizeRender


その想いはサトウさんに出会ってますます強くなりました。
↓↓↓
私はインスタメインで見てます(๑ ́ᄇ`๑)



そんな、子供と一緒にいたいという自分のワガママのせいで仕事のチャンスを逃したことも多々あるけれど、後悔したことは一度もありません。でも逆(子供のこと)だとすごく後悔する。


結局は私のワガママであり私のエゴなんだろうけど、それでも親の手が必要なうちだけでも子供と一緒に過ごしたいと思うんです。

これもきっと自分に自信がないからなんだと思う。決していいお母さんではないから、せめて子供たちを笑顔にしたいと思うのに、子供たちのことを想うと怒ってばかりのダメなおかん😔




1号が生まれたとき、子供がこんなにも可愛くて愛おしくて自分より大切な存在がいるんだと気づきそれが3人になると3倍で



て、え?(・∀・)

スミマセン。笑
ほろ酔いのため、長々と想いを書き綴ってしまいました。爆
あついよねwウザイよねw
ほろ酔いて、ホントに缶ビール半分とジンジャエール割って飲んだだけやで(・∀・)



というわけで、ゴチャゴチャ書きましたが(爆)これからも温かい目で見守ってもらえると嬉しいです(・∀・)ノ 〆の雑さ。笑


ちゃんちーガンバレ!
のポチッとお願いします( ¨̮ )
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪



個人で活動させて頂いております。
お仕事のご依頼、ご相談などございましたら
右上部のメニューバーから
メッセージお願いします( ¨̮ )



Nadiaにもレシピ投稿しています♪