訪問ありがとうございます(^^)

IMG_7665


ブログが更新されると通知が届きます( ¨̮ )
良かったら登録お願いします♪
↓↓↓




こんばんは( ¨̮ )

今日は先生の訪問があり、朝からなんだかバタバタ。全然バタバタすることないんだけどwなんか気持ち的に焦るよねw


今までやった課題を提出して、また新しい課題をもらい、今後の予定のプリントを見ると…

しばらくは分散登校!!


でした。
なんとなく予想はしてたけど、実際そうなると、午前中学校の日もあれば午後から学校の日もあるので、6月の前半はまだまだ親が1日家にいないといけない状況で、多少生活に変化は出るけど、それでも「日常」が戻るにはもう少し時間がかかりそうです。



コロナで休校期間が3ヶ月もあると何が、どんな生活が「日常」なのか分からなくなってきて。笑

この休校期間の3ヶ月間も今となっては「日常」だし、今後学校や保育園がはじまってもそれはそれで「日常」なわけで。笑


ただ、この休校期間はきっと、後にも先にも24時間を3ヶ月間の間みっちり一緒に居て、家でこんな濃い時間を過ごすことはないだろうってくらい子供と向き合えた時間にもなりました。

休校・自粛になったときは本当にどうしたらいいんだろうと思ったけど、夫婦揃ってB型の私たちはわりと楽観的というか、その状況を楽しめていて、1ヶ月を過ぎた辺りからは「今日なにする?」なんて、自粛生活を楽しむまでにもなっていました。笑

IMG_6425
庭キャンプもすごく前のことのような気がする。笑


子供たちのストレスが溜まらないように、家族のストレスがぶつからないようにと、みんながアイデアを出して色んなことを工夫したりして、わりとおうち時間を楽しんでこれたこの3ヶ月間ももうすぐ終わりかと思うと少し寂しいような気もしなくはない。笑

学校と保育園が始まって一番寂しいのは3号だろうな。

IMG_7181

毎日毎日、朝から晩までお兄ちゃんたちの後をついて回り、必ず1号か2号が相手して遊んでくれてたから、これから学校・保育園始まったら3号一人で遊べるんかな。笑
私や旦那氏じゃ物足りないかも。笑


どっちにしても「日常」が戻ってくるのはもう少し先なので、それまで今の日常を目いっぱい楽しみます😳



それでは随分前の献立ですが、この献立の中から最近リピして作りまくりのレシピをご紹介♪

IMG_7666

*ご飯
*鯖の竜田揚げ
*ロマネスコとゆで卵のサラダ
*アボカドとサーモンの韓国風ユッケ
*スナップエンドウのペペロンチーノ
*オレンジ

代わり映えのない献立ですが😅
お魚の唐揚げは小骨もしっかりとっているので(母の愛。笑)子供たちもバクバクと食べてくれます😋この日の献立は旦那氏には完全に飲み🍺のメニューでした。笑


そしてそして、昨日に引き続き、4〜5月の今が旬の食材、スナップエンドウ。

スナップエンドウのペペロンチーノ〜♡

IMG_7664

これがね、もうめっちゃ美味しくて最近よく作るんですが、毎回一瞬でなくなる🙄

一瞬でなくなるけど作るの簡単だからまた作るの😂

おかずにもいいですが、どっちかって言うとおつまみ系かな?

スナップエンドウの美味しい今の時期ぜひお試しあれ♡



【3〜4人分】
・スナップエンドウ   約130g
・にんにく   1かけ
・鷹の爪   1/2本分
・オリーブ油   大さじ2
・ガーリックソルト   少々


下準備:スナップエンドウは筋をとっておく。


1、にんにくはスライスし、鷹の爪も輪切りに切る。


2、フライパンにオリーブ油と1を入れたら火にかけ、にんにくがきつね色になるくらいまで熱する。

IMG_7667


3、オイルに香りが移ったら(にんにくがきつね色になってきたら)スナップエンドウを加えて炒め、1〜2分炒めたらガーリックソルトをかけさらに炒める。

IMG_7668


4、スナップエンドウの色が全体的に鮮やかな緑になってきたら完成〜ヽ(´ー`)ノ

IMG_7664

《ポイント・補足》
・にんにくと鷹の爪を炒めるときは、全部フライパンに入れてから火にかけてください( ¨̮ )

・ガーリックソルトがない場合は塩でOKです♪

・スナップエンドウは下茹でしたりレンジ加熱などせず、そのまま入れてOK。
焼き加減はお好みで調節してくださいね( ¨̮ )




今日は旦那氏仕事で子供ごはんDAYだったので、子供たちの好きなカレーにしたんだけど、カレーとコールスローとフルーツサラダだけだったので30分くらいで作り終わっちゃってwそしたらまだ全然明るかったので外ごはん。←これももはや日常。笑

IMG_7669

3人目って凄いね。笑

1歳5ヶ月なのに、ご飯だよ〜って呼ぶと一番に来て、椅子に座って待ってる。笑
なんなら、お兄ちゃんたちを引っ張って連れてきて早くしろとさえ言ってるw

そして、いただきますして勝手に1人で食べ始める😂

IMG_7670

1号のときは大人が付きっきりだったけど、2人目3人目ともなるとこんなに違うんだね😂放置とも言う(爆)

3号がもりもり食べてたコールスローは1号も2号も大好物♡

IMG_7671
IMG_7672

残るかなーと思ったけど私は一口しか食べれず🙄

いつものこのレシピで作りました😋
が、今回は塩もみしないで違う方法で作ったので塩分がかなりカット。
また今度紹介させてくださいね( ¨̮ )


で、ご飯食べ終わっても明るかったので、今日は時間にも心にも余裕があったのでw←これ大事(笑)
食後の散歩に出かけて、夕焼け空がキレイだったので写真を撮ったら最近で一番いい写真が撮れました😊

IMG_7673

心が穏やかだと写真にまででるのかしら🙄🙄🙄😂



さぁて。

子供たちも寝たし、37歳最後の夜を1人で満喫します😆✨


温かい1クリックが
更新の励みに
なってます( ¨̮ )

⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪



個人で活動させて頂いております。
お仕事のご依頼、ご相談などございましたら
右上部のメニューバーから
メッセージお願いします( ¨̮ )



Nadiaにもレシピ投稿しています♪