訪問ありがとうございます(^^)

IMG_6792


ブログが更新されると通知が届きます( ¨̮ )
良かったら登録お願いします♪
↓↓↓





こんばんは( ¨̮ )

今日も天気が良かったので午前中は2号3号となわとびwして遊んで、お昼はお決まり、そのままオソトゴハン。

FullSizeRender

レコルトの2ウェイグリルホントに重宝してます。

2号も3号もお昼前にみたらしだんごを食べたのでお昼ご飯あんまり食べなかったけど、今日もとっても美味しくできたのでまたレシピまとめてUPしますね😊



で、1号はというと。

FullSizeRender

熱ー😭嘔吐ー😭
次から次へと。看病するこちらもなかなか気が休まりませんわ。笑



遡ること木曜日。

お昼ご飯に前日のカレーを出したんだけど、半分も食べなかった1号。

IMG_6797


量が多かった?それとも午前中そんなに動いてないからお腹空いてないのかなー?

くらいに思ってて、いつも通り過ごしてたんだけど、夕方、お風呂上がりに頭が痛いと言い出す1号。


頭痛持ちの1号は頭が痛いと言ったときには必ずと言っていい確率でその後、熱を出し嘔吐もあるので、座薬をいれて夕飯も食べずそのまま眠りにつきました。

翌朝になってなかなか起きないのでおでこを触ってみたら熱い熱い(´×ω×`)

検温すると38.6℃。

頭痛もなく嘔吐もないのでそのまま寝かせ、旦那氏にお願いして2号3号と散歩に行きました。

ぐっすり寝ていたけどとてもしんどそう。

朝ごはんもお昼ご飯も食べず、ずーーーっと寝てました。

夕方になって少し楽になったかと思ったらお次は嘔吐が始まり、水分をとるだけでも吐いてしまってホントに辛そうで可哀想で(┯_┯)

今日の朝に嘔吐してからは嘔吐はなく、朝昼晩とお粥やうどんをすこーしだけ食べたけど、今度は夕方に39℃台の高熱で😵😵😵

多分2号から始まった熱は3号に移り、3号も1週間近く熱が出たり下がったりで、一緒にいるからそりゃ1号にも移るわけで。

1番最後にかかった1号が1番症状が重くて可哀想(;´д`)

明日の朝には良くなってるといいけど…
あと1日様子見て月曜日はまた小児科だな(´×ω×`)





それでは本日のレシピ〜( ・∀・)ノ

先日、旦那氏の宅飲みのおつまみに作った一品なんですが、美味い美味いと絶賛ヽ(´ー`)ノ
私がテレビ観てたらムショーになんかつまみが食べたく&作りたくなったので、ある食材で作ってみただけで、そんないつもいつも作ってやりません(・∀・)爆


叩ききゅうりとタコの青じそ和え♡

IMG_6794

めっちゃ簡単なのでさっと出せるし、何より美味しいの。笑
美味しいというか、薬味好きな私たち夫婦の好きな味なんだろうね。笑

お酒のアテって感じだけど、ご飯にも合うというか、さっぱりしてるから箸休めにもぴったりです( ¨̮ )


宅飲みのおつまみにぜひお試し下さいませヽ(´ー`)ノ


【作りやすい分量】
・きゅうり   1本
・長芋   5〜6cm
・茹でタコ   足1本
A)青じそチューブ   小さじ2
A)めんつゆ(2倍濃縮)   大さじ2
・ごま油   適量



1、タコはひと口サイズのブツ切りにし、長芋は皮を剥き、きゅうりは3等分くらいに切るか折ってからポリ袋などに入れて綿棒で叩いて砕く。
IMG_6795



2、Aを混ぜ合わせる。
IMG_6796
青じそチューブこれです。笑



3、1に2を加えて混ぜ合わせ、最後にごま油を回しかけたら完成♪
IMG_6793

《ポイント・補足》
*長芋ときゅうりはあまり小さく砕くと食感が残らないので食べやすい大きさが残るくらいで様子を見て叩くのをやめてくださいね。

*お好みでレモン汁を回しかけてもよりさっぱりして美味しいです😋


青じそ大好きなので、このきざみ青じそが発売した時からめっちゃハマって、常にストック1本ないと不安なくらい😂

何にでも付けて食べてます。笑



さーてと。

子供たち寝たし、旦那氏は別部屋で作業してるし録画した懐かしのハケンの品格でも観よーっと(・∀・)
最近新ドラマはやらないけど、昔のドラマやってるから懐かしくて観ちゃうヽ(´ー`)ノ


温かい1クリックが
更新の励みに
なってます( ¨̮ )

⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪



個人で活動させて頂いております。
お仕事のご依頼、ご相談などございましたら
右上部のメニューバーから
メッセージお願いします( ¨̮ )



Nadiaにもレシピ投稿しています♪