訪問ありがとうございます(^^)

IMG_6568


ブログが更新されると通知が届きます( ¨̮ )
良かったら登録お願いします♪
↓↓↓





こんばんは(´・ω・`)

雨はダメだってば( ꒪Д꒪)ノ

もうね、コロナ休校で、外出自粛で、雨だなんて、人間ダメになる(・∀・)

そして子供たちのストレスMAXになっちゃうから(´-ι_-`)
お願いだから1日雨は勘弁しておくんなましー( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)


土曜日もさ、雨で一日中家の中で過ごしてたんだけど、この日は3号が寝てる隙に1号2号はプラ板でキーホルダー作り。

FullSizeRender

ぬりえ好きだからめっちゃ集中してやってた😆

その間、私はおやつ作り。

FullSizeRender

1号がチュロス食べたいと言うので、油で揚げるのめんどくさいやん(´-ι_-`)と思いながらもたまたま材料あったから。


久々にお豆腐チュロス作りました。
星型の金口がなくてチュロスっぽく無くなっちゃったけど(笑)子供たち喜んで食べてました。



で、翌日の日曜日は晴天だったのでいつものように朝から外へ(・∀・)

1号2号はサイクリング、旦那氏はランニングでちょいと遠くまで散歩に行ったので、私はウッドデッキで3号とまったりのんびり、マスクのゴム付け。

IMG_6506

まーホントにおやつ食べてる時は穏やかな時間。笑

お菓子つまみながらお茶飲んで、たまに私の顔みてニコッとしたり、窓ガラスに写る自分に手を振ったりと究極の癒しの時間でした♡

なんだかんだでこの日も夕方まで外で過ごして、今日は夕飯も外だなー。笑
と言うと、お肉食べたい!!と言うので、焼肉屋さん行けない分とちょっと奮発してやれーい!といつもよりいいお肉を買ってきて〜

IMG_6523

おうち焼き肉〜♡
いつもよりいいお肉だけど、買いに行ったの夕方だから20〜30%値引きになってたやつ買うよねヽ(´ー`)ノ

BBQはよくするけどw
BBQじゃない焼き肉スタイルはめっちゃ久々!!

久々だからなのか、外でずっと遊んでたからなのか、いい肉だったからなのかw
まーーーよく食べること🙄🙄🙄

でも、みんな美味しい美味しいって食べてお腹いっぱいになって焼肉屋さん行くより安くついたし何よりなんかめっちゃ美味しかったの。笑

まだまだ外出自粛の期間は長そうだからまた焼肉やろうかな😋



それではいつだかの献立。

IMG_6566

*コーンピラフ
*ハンバーグ
*ブロッコリーとエビのハニマスサラダ
*新じゃがバター
*ほうれん草としめじのオイマヨソテー


コーンピラフは子供たち
「このチャーハン美味い( ・∀・)ノ」
と食べてました。
チャーハンじゃねーけどな(・∀・)


で、今日はこの日のメニューの中から
ブロッコリーとエビのハニマスサラダ
のご紹介♪
ハニマスて。笑

IMG_6567

以前もご紹介したことのあるボタニカルオイルミックスを使って、とっても美味しいドレッシングが出来ました♡

ボタニカルオイルミックスはクセが無いので本当に何でも合うのでとても使いやすいです( ¨̮ )


ボタニカルオイルが粒マスタードの酸味と蜂蜜の甘みと粉チーズの塩っけを邪魔せずまとめてくれてます。

今回はエビとブロッコリーを使ってますが、葉野菜でも合います。
お好みのサラダにぜひお試しください( ¨̮ )




【4人分】
・ブロッコリー   1/2株
・エビ   4~6尾
・卵   2個
・ボタニカルオイルミックス   4本
A)粒マスタード   大さじ1
A)はちみつ    大さじ1
A)粉チーズ   大さじ1弱



下準備:卵は茹でてゆで卵を作っておく。
(沸騰してから卵を入れて7分30秒~8分茹でたくらいが個人的にオススメ。)


1、ブロッコリーは小房に分けて茹で、エビも下処理(殻を剥き背わたをとる)をしてから茹でてて食べやすい大きさに切り、ゆで卵はからをむいて半分か4等分くらいに切っておく。
IMG_6562



2、小さめのボウルにボタニカルオイルミックス4本を出して入れる。
IMG_6564



3、2にAの調味料を入れて混ぜ合わせる。
IMG_6565



4、3に1を入れて底からすくうようにして混ぜ合わせ、ドレッシングが全体に絡んだら完成です(๑ ́ᄇ`๑)

IMG_6569

翌日の朝ごはんにも残ったサラダを付ければ立派な朝ごはんヽ(´ー`)ノ


少し前に友達から、パンに合うオリーブオイルを貰ってから、焼いたパンにオリーブオイルと美味しい塩をかけて食べるのにハマった時期があったんだけど、このボタニカルオイルミックスもパンに合う!!

IMG_6571

いや、このボタニカルオイルミックスは(何回も言うけどw)クセがないから正直何でも合うんだけど(笑)
栄養価も高いというか、美容と健康にいいオメガ3が手軽に摂れるのよ。

個包装だから持ち歩けるし、酸化することもないし、1包で使い切りなのも嬉しい。

サラダはもちろんだけど、パンでもパスタでもスープでも、意外かと思うかもしれないけど味噌汁や肉じゃがにかけても美味しいし、いつもの普段の料理にプラスすると新しい発見があるかも♡
※加熱に弱いので加熱せずそのまま摂取する方法が一番効率がいいです( ¨̮ )

この1ヶ月ほど、1日のどこかでボタニカルオイルミックスを取り入れるようにしてきました。

季節的にカサつきがちな時期ですが、わりと肌もしっとりしている感じがします。

気になる方、詳しく知りたい方はこちらをクリックしてみて下さいね(・∀・)
↓↓↓




さーてと。

なんか曜日の感覚分からなくなってきたけどwまだ月曜日で始まったばっかり。

今週もみんなで乗り越えておうち時間充実しましょーヽ(´ー`)ノ
しかしそろそろネタ切れやで。あと1ヶ月以上もどうしたらいいわけ?(´×ω×`)


温かい1クリックが
更新の励みに
なってます( ¨̮ )

⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪



個人で活動させて頂いております。
お仕事のご依頼、ご相談などございましたら
右上部のメニューバーから
メッセージお願いします( ¨̮ )



Nadiaにもレシピ投稿しています♪