訪問ありがとうございます(^^)

IMG_6134


ブログが更新されると通知が届きます( ¨̮ )
良かったら登録お願いします♪
↓↓↓



こんばんは〜(๑ ́ᄇ`๑)


本日も2号は保育園お休みしまして。

今日はね…



微熱。



昨日の夕方、1号と一緒に小学校に教科書を取りに行きがてらクラス発表と担任の先生に会いに行ってきましてね。

旦那氏がランニングから帰ってきたときだったので、砂だらけの2号と3号をお風呂に入れておいてとお願いして学校に行ったんです。


1時間くらい学校にいたかな?
帰ってくるとまだ外にいて、お向かいさんと喋ってる旦那氏(´-ι_-`)

2号と3号は砂まみれに水が加わり泥だらけのびっしょ濡れ( ꒪Д꒪)

風邪ひくから早く風呂入ってこいやーヽ(`Д´)ノ

と風呂に入れましたが…


今朝になって微熱。
37.2℃というホントに微熱。笑

寝起きだからかな?と思って保育園行く準備して、家出る間際に計ったけど37.3℃でほぼ変わらず(´-ι_-`)

こんなご時世だし、保育園行っても帰ってくるくらいだったら休ませた方がいいかーと思って保育園電話したらどうやら微熱で休みの子もいるので…ってことだったので本日もお休みしました🙄

IMG_5924

安定のぬり絵。


で、今日はお昼にお友達のおうちにお邪魔して

FullSizeRender

オソトゴハン(´∀`*)


今日は風があったからお皿とか飛ばされ始めたのでw早めの撤収して

IMG_6129

持ち寄ったスイーツでおうちカフェ(๑ ́ᄇ`๑)
フォークがクラゲになっててめっちゃ可愛いくて思わずパシャリ📸笑


子供たちはずっと遊んでばっかりもいられないのでお勉強もちゃんとやって〜。笑

FullSizeRender


今日も夕方まで大人は喋り倒して子供たちは遊び尽くして楽しく過ごせました(・∀・)



が、しかし。

私の住む市では、コロナ対策の今後の方針が先程発表がありまして。



臨時休校延長が5月6日までさらに延長戦に突入決定。

となりまして。


あと約1ヶ月休み( ꒪Д꒪)ノ


まぁね、そうなるだろうと予想はしてました。

今学校が再開したところで不安しかないし、市長さんいい判断をしてくれたと思ってます。

思ってますけど…

食費ーーー( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

かさ増しでどうこうのレベルじゃないんだよね。
朝昼晩の3食だから、かさ増しじゃなくてリメイクできるやつ考えて作っていかないと。
仕事じゃないのに1日中キッチンに立ってるんじゃないかと思う日もあるしね。笑



うちはまだ小学生1人に4歳児と1歳児の子供3人、大人2人で旦那も少食だから、言うてもそんなにグンと食費が増えるわけではない。

だけど食べ盛りの子供がいる家庭はもっと大変なんだろうなって思います。
うちもあと何年後かそうなるんだろうけど。


毎日毎日不安なニュースやコロナコロナで滅入りそうになるけど、楽しいこと見つけて過ごすようにしておうち時間を充実させてかないと…ね。



最後にレシピ〜。

先日ご紹介したネイチャーバレーのレシピをお料理サイトnadiaにレシピUPしてます( ¨̮ )

ネイチャーバレーdeシーザーサラダ
そのまま食べてもとっても美味しいネイチャーバレー オーツ&ハニーですが、野菜サラダにプラスするだけでとってもボリュームが出ます。 いつものサラダに手で割って加えるだけなのでとっても手軽で朝からでもしっかり食べられ飽きがきません。 シーザーサラダドレッシングとの相性もバッチリでクルトンの代わりに入れて大正解。 ネイチャーバレーに甘みがあるので大人だけでなく、子供たちも喜んで食べていました。

ホントに手軽に出来るのでぜひ覗いてみてくださいね♪




温かい1クリックが
更新の励みに
なってます( ¨̮ )

⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪



個人で活動させて頂いております。
お仕事のご依頼、ご相談などございましたら
右上部のメニューバーから
メッセージお願いします( ¨̮ )



Nadiaにもレシピ投稿しています♪