訪問ありがとうございます(^^)

IMG_5844


ブログが更新されると通知が届きます( ¨̮ )
良かったら登録お願いします♪
↓↓↓





こんばんは〜(*゚▽゚)ノ

今日は一日雨でしたね〜。
市内では卒園式のところが多かったようで、今年はうちは卒園は関係ないのにみんなのSNSを見て勝手にジーーーン😭としておりました。笑

そんな本日はケーブルテレビの撮影でした。

IMG_5840

ぎふベジイメージガール4期生のよしじゅんちゃん。

とっても美人さんで、とっても気さくで話しやすくてすごく自然に撮影が出来ました( ¨̮ )

今回は大根と玉ねぎを使ったレシピ。

IMG_5839

また情報解禁になりましたらお知らせさせて下さいヽ(´ー`)ノ



さて。
普通にブログを更新していますが…


久々に落ち込むというかショックな出来事がありまして。



昨日の夜に、仕事関係のことでスマホをいじってまして。ブログも仕事も基本スマホなのでパソコンを開いて事務作業をするのは毎月下旬くらいな私。笑


なので私は何でもスマホのメモ機能に残しておくことが多いんですが、
昨日そのメモ機能のアプリがなぜか消えてしまっていて




ウケるꉂ (๑¯ਊ¯)σ л̵ʱªʱªʱª
ウケない。爆







この世の終わり( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)



とまではいかないけれど、もう本当に久々にとてつもないショックを受けてます😭😭😭😭😭


復元方法を昨日の夜から色々試しているんですが復元せず(┯_┯)

旦那氏に調べてもらうとバックアップとったのは約1年前ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!


ネットで調べたら方法で色々試してみてるけどてんでダメ。

iCloudにもバックアップなくってもうどうしたらいいの😱😱😱



メモの内容は仕事関係のメモか多かったんだけど、料理のアイデアというか思いついたこととかも書き残してあったり、パスワードとかIDとか、子供たちの成長のこととかも書き残してあったから本当にショックで…


誰か復元方法知ってたら教えて下さい😭😭😭😭😭





まぁね、いつまでも落ち込んでても仕方ないんだけど…
それに明日は待ちに待った愉快な仲間たちwとの集いなので楽しみすぎるというとても複雑な気持ちですが、とりあえず本日のレシピを。←


今日は
recolteさんのエアーオーブンを使ってみたのでそちらのレシピをご紹介させて下さい♪

IMG_5841


我が家は揚げ物率が高めなんですがw
やっぱり面倒なのは油の処理。
それから部屋に残る揚げ物の臭い。

だからと言って揚げ物をしないわけにもいかず(・∀・)
こういった類の調理家電はいいなーと思いながらも持っておらずだったんですが、今回ついにレコルトさんのエアーオーブンが我が家にやってきましたので、エアーオーブンを使ったレシピになるので限定されてしまいますが、レポだと思って温かい目で見て下さいヽ(´ー`)ノ爆



今回作ってみたのは

とうもろこしとチーズのバター醤油かき揚げ風

IMG_5842


油で揚げて作ると散らばってしまいコツのいるとうもろこしのかき揚げも、エアーオーブンなら散らばることなくコツもいらず簡単に作ることが出来ました♪

バター醤油の風味に大葉とチーズの香りがとてもよく、お子さんにも大人のおつまみにもオススメ♡美味しくてもう3回も作って食べました😋


熱いうちに食べるのもチーズがとろけて美味しいですが、冷めてもチーズやコーンの食感がしっかりと感じられてどちらも美味しく食べられ、子供たちにもとっても好評でした😋 



【4〜6個分】
・とうもろこし  約60g(缶詰めのものでも冷凍のものでもどちらでもOK。)
・プロセスチーズ  約35g(とろけないタイプのもの)
・大葉  2〜3枚
・バター  10g
・醤油  小さじ1
・片栗粉  大さじ1強 



① プロセスチーズは7〜8mmくらいの角切り、大葉は2〜3mmの細切りに切る。
IMG_5269



②バターをレンジ(500w)で1分〜1分30秒ほど様子を見ながら加熱し溶かす。



③ ①の具材をボウルに入れ、醤油、溶かしバターを加えよく混ぜる。
IMG_5272



④ 混ぜ合わせたところに片栗粉を加えて粉っぽさが無くなるまで混ぜる。
IMG_5273



⑤ 4〜6等分程にタネをわけたら、スプーンなどですくいエアオーブンの天板に並べる。
IMG_5697



⑥ 190〜200℃で10〜13分程加熱したら完成。
IMG_5843

 

《ポイント・補足》
*とうもろこしは缶詰めでも冷凍のものでもどちらでも大丈夫ですが、冷凍のものは解凍し、どちらも水気をしっかりきってから使ってください( ¨̮ )

*チーズはとろけるタイプのものだと溶けて下に落ちてしまうので溶けないタイプのプロセスチーズを使ってください♪
今回使ったのはこちらのチーズ。
IMG_5695


*バターは有塩でも無塩でもどちらでもOKです( ¨̮ )


暖かくなってきて薄着が増えてくるので、ちょっと私もホントにそろそろ…ね…(๑•🐽•๑)ブヒ。爆


それでは良い週末を〜ヽ(´ー`)ノ




温かい1クリックが
更新の励みに
なってます( ¨̮ )

⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪



個人で活動させて頂いております。
お仕事のご依頼、ご相談などございましたら
右上部のメニューバーから
メッセージお願いします( ¨̮ )



Nadiaにもレシピ投稿しています♪