訪問ありがとうございます(^^)

IMG_5505


ブログが更新されると通知が届きます( ¨̮ )
良かったら登録お願いします♪
↓↓↓




こんつわ〜( ¨̮ )

昨日はケーブルテレビ
チャンネルCCNの撮影日でした。月に1度、家の中がとっても片付く日とも言う(・∀・)

IMG_5510

今回はイメージガールの子が高校生ということで、包丁を使わないメニューを考案しまして、いつものように撮影。

包丁を使わないのにめっちゃ簡単に出来るので、この臨時休校中にお子さんでも作ってもらえるレシピとなってます( ¨̮ )

また放送が始まりましたらこちらでもレシピ紹介しますね♪


ということで、今日は先月放送分のちゃんちーとぎふベジおうちごはんより、いちごを使ったパングラタンのご紹介ですヽ(´ー`)ノ

IMG_5506

もうね、これもホントに好評でして(  ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ←


試作で何度か作ったときは子供たち取り合いでした(・∀・)

自信を持ってオススメできる数少ないwレシピのひとつになりましたので
まだまだいちごが美味しいこの時期にぜひお試し下さいヾ(*´∀`*)ノ


【2個分】
・いちご   6粒
・バゲット   2cm幅のものを2〜3切
・(市販の)プリン   2個分(約140g)
・牛乳   大さじ2
・薄力粉   大さじ1
・グラニュー糖   (お好みで)大さじ1〜
*お好みで粉砂糖、バニラアイス



1、いちごはゴロッと食感が残るくらいの大きめに切り、バゲットも1切を6等分くらいの大きさに切る。


2、耐熱ボウルなどにプリンを入れてホイッパーで混ぜ合わせたら牛乳→薄力粉→グラニュー糖を加えその都度よく混ぜる。


3、しっかり混ぜたらラップをしないでレンジ600wで2分加熱。


4、加熱している間に1の具材をグラタン皿などの耐熱容器にいちごとバゲットが交互になるように詰め込む。


5、3の加熱が終わったら取り出してから混ぜ合わせ、再度600wで1分加熱→取り出して混ぜ→600wで1分加熱を繰り返す。


6、5の工程が終わったらプリンカスタードを4に分け入れてトースターで焼き色が付くくらいまで加熱したら完成♪

IMG_5504

《ポイント・補足》
*プリンカスタードに足すグラニュー糖はお好みで調節して下さい( ¨̮ )

*プリンカスタードを加熱するのは薄力粉にしっかり火を通してとろみをつけるためです。
しっかり加熱することで冷めたときにもとろっとしたクリームのような口当たりになります( ¨̮ )

*グラタン皿などに具材を詰め込むときに、なるべくバゲットが下になるように詰め込むと、バゲットにプリンカスタードが染みて美味しいです(  ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ


温かいままでも冷めてもどちらでも美味しいですよ(๑ ́ᄇ`๑)
お好みでバニラアイスなどを添えて召し上がれ〜ヽ(´ー`)ノ









さてさて。

コロナの影響で本当に色んなとこで色んなことが起きていて(・∀・)いやもう、ざっくりすぎるやろ。笑


イベントやお祭りのキャンセルなどもあり、私もお仕事のキャンセルが出たりして痛手もありますが(´×ω×`)



自粛モード全開の中、じっと引きこもってばかりもいられず(爆)

FullSizeRender

ショッピングモールじゃなくてアウトレット(屋外)ならいいだろう(・∀・)と、買い物がてらの公園行ってみたり


山(屋外)ならなんとなく大丈夫だろう(・∀・)
※どちらも完全に個人の見解です。爆

と、先週はボードに行っちゃったりなんかもして。

IMG_5260
今年は行けないと思いきや、思わぬ休みで行けたわ(・∀・)


とりあえず、どこに出かけてもホントに人が少ない。

まぁね、もちろん平日だからってこともあるんだろうけど、それにしても人が出歩いてない感じ。いや、そらそうやろ。笑
不要不急の外出は自粛モードなんやから…。
なんなら不要不急じゃない外出しかしてないわ(爆)



4月にある進級式も親子遠足も無くなっちゃって、中止やキャンセルの連絡がある度「これもかー。」ってなんか慣れてきちゃってるけど、慣れたくないな〜(┯_┯)

いつになったら終息すんだか…

おうち遊びもネタ切れやで(´-ι_-`)

IMG_4215

石を削って中の恐竜発掘するやつ。
家の中でやり始めたらどえらいことになって、すぐさま外へ放り出した( ・∀・)ノ



あと1ヶ月近くもみなさん何するんですか?(・∀・)教えて下さいな。





温かい1クリックが
更新の励みに
なってます( ¨̮ )

⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪



個人で活動させて頂いております。
お仕事のご依頼、ご相談などございましたら
右上部のメニューバーから
メッセージお願いします( ¨̮ )



Nadiaにもレシピ投稿しています♪