訪問ありがとうございます(^^)

FullSizeRender


ブログが更新されると通知が届きます( ¨̮ )
良かったら登録お願いします♪
↓↓↓



こんにつわ(・∀・)


まった雨(´-ι_-`)

雨は必然的に引きこもりになるから、子供たちも私もストレスになりがち。せめてコロナ休み中は雨はやめて欲しい(・∀・)そんな無茶なww


そんな雨の中、2号はばぁばの送迎で保育園に行きました。

というのも、昨日の夜3号が39.3℃の発熱!!😭


食欲もいつもと変わらないし、ぐったりな様子もなく、でも夕寝から起きたあとになんだか熱いなーと思ってて、ずーーーっと私にくっつき虫だし、やっぱりおかしいかなーと検温してみるとやはりお熱がありました。


熱あるのに雨の中、保育園の送迎に付き合わせるのもなーと思って昨晩のうちにばぁばに送迎をお願いしていたんですが…

FullSizeRender

朝になるとすっかり熱は下がり、食欲もご覧の通り(・∀・)何なら兄たちの朝ごはん横取りしてた。
取りあげるとめっちゃ怒るからwとりあえず気が済むまで好きなように食べさせてから全着替え(・∀・)


そして2号が保育園に行き、1号が勉強を始めると
とっとと勉強せい(・∀・)ノそして早く私と遊べ(・∀・)ノ
とちょっかいをだすほど。

IMG_5462

昨日の高熱はなんやったんじゃろか(・∀・)というほど元気で、鼻水が出ると私の服にこすりつけてくるという荒技まで覚えました(・∀・)
黒っぽい服が多い私。鼻水って黒い服に付くと悲惨なのよね(・∀・)


とりあえず今日は最終試作とデスクワークをしなきゃなので、時間と気持ちに余裕を持って1号と3号に邪魔じゃなくてお手伝いしてもらいながら進めようかな(*゚▽゚)ノ
どこまで私が持つのか、育自の試しどころですな。




で、さっそくですが続きです。
いや、もうこれで終わりだから。笑


旦那氏にクリニックに送ってもらい、フラフラしながらも受付けをすると、受付けの人が
「完全にインフルですよね」みたいな感じでw別室に通され。笑
まぁ私も一応インフル調べて欲しかったからいいんだけど、とりあえずこの身体中の痛みとしんどさを何とかして欲しくて病院に来たわけで。

インフルの検査をしてもらってから結果聞くために診察室へ入ると



インフル陰性



でもね、私的には「だろうね」て感じでした。

だけど先生は熱の感じや症状的に、インフルにしたかったぽくて(笑)一応インフルエンザの薬処方しておこうか?て言われたんだけど、私にはもう一つ思い当たることがあって。
ちなみに、「中国とか行ってないよね?」とも聞かれた(笑)


それは



乳腺炎。



仕事に行く日の朝方、なんとなーく右の脇下辺りが張ってる感じがして、ちょくちょくと3号には授乳してたんだけど、そんな詰まってるというか張ってる感じのときに仕事で1日出ることになったから結果的にその日は帰ってくるまで飲ませられなくて。

でも、そんなカチカチでもなく、3号が飲めば乳腺は通ってる感じはしてて、そんなにthe乳腺炎!!て感じがなくてね。the乳腺炎てなんやねん。笑


それでもやっぱり張るような感じや痛みがあったのでもしかしたら乳腺炎かな〜て気がして先生に話してみた。

「もしかして乳腺炎かもしれないんですけど」

と話すも、ここは内科。笑
先生は専門外のため、看護師さんに診てもらうと真っ赤に腫れて、これは乳腺炎だねー。と言われ、あっさり診断が下りました。

が、とにかくしんどいわけ!!( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

熱も下がんないし、身体中の関節痛筋肉痛は相変わらずで、食事も一切とれず、水分とっても嘔吐してたから、血液検査してもらったら色々異常だったみたいで、血液検査の結果を初めに見た看護師さんが漫画のように
「ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ」と声をあげておりました。笑

で、点滴してもらって薬もらって一旦帰宅。

その日の夕方また点滴に行って、帰ってきたときにはかなり楽になり、その日の夜はやっと落ち着いて寝ることができました。


乳腺炎とわかったからには今度は3号に授乳しまくり、それでもやっぱりパイの痛みは残っているので翌日助産院に電話しておっぱいマッサージを受けることに。


いやね、おっぱいマッサージさ

わかっちゃいたけど…
















これがまた泣くほど痛いやつやん( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)!!


先生にマッサージしてもらってる時は奥歯を噛み締め、手でモモをつねって痛みを分散wさせてみるもパイの痛みに打ち勝つことはできず。

ただ、点滴と薬に加え、おっぱいマッサージのかけで劇的に良くなり、やっと食事もとれるようになり家事も出来るようになりました。


で、またその翌日助産院に行って痛さで悶絶なおっぱいマッサージをしてもらったときに先生が
「出てきたよ〜」と見せてくれたものがこれまた衝撃!!(゚ロ゚;ノ)ノ

おっぱいから出てきたものはまさに「膿」
どろっとした緑っぽい青鼻のような粘り気のあるものでした(´×ω×`)
こんなもん詰まってたと思うと恐ろしい!!


こんなにひどい乳腺炎になったのは3人目にして初めてで、1号や2号のときも詰まることもあったし、熱が出たこともあったけど、詰まったときは赤ちゃんに飲んでもらえば1〜2日で良くなってたし、熱も出たけことあったけど乳腺炎ではなくて過労と寝不足みたいな感じだったし。

こんなにしんどくて泣いたのは記憶にある限りでは初めての経験で、もう二度と乳腺炎にはなりたくない!!と心の底から思ったのでした。



さぁーて。

1号も勉強終わったし、雨だけどちょっくら買い出しでも行ってきます。

IMG_5463
行くよ〜。て言うとカバン持って上着持って、誰よりも真っ先に玄関に向かうw
カバン中何はいってるんやろ。笑



温かい1クリックが
更新の励みに
なってます( ¨̮ )

⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪



個人で活動させて頂いております。
お仕事のご依頼、ご相談などございましたら
右上部のメニューバーから
メッセージお願いします( ¨̮ )



Nadiaにもレシピ投稿しています♪