訪問ありがとうございます(^^)

IMG_5006



ブログが更新されると通知が届きます( ¨̮ )
良かったら登録お願いします♪
↓↓↓



こんにつわヽ(´ー`)ノ

またまた1週間ほどおやすみしてしまいました(;´Д`)


と言うのは、日曜日から39℃の高熱。

その日の夜は絵に書いたようにのたうち回って寝るにも寝れず、しんどさで泣きました( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
しんどさでのたうち回るってこういうことなんやな。っていうお手本のようなのたうち回り方。笑
大人になって体がしんどくて辛くて泣いたの初めてかも。笑


それについてはまた後半で。

まずは怒涛の始まり木曜日の夜ごはん。
翌日の準備やらなんやらで、バタバタしていたのでメインをコープにお助けの夜ご飯。

IMG_5007
ワンプレートの丸皿はカネ定製陶さんの今年の新作♡和食にも洋食にも使える万能皿ですでにお気に入りの器♡


*ご飯
*えのきとお豆腐とワカメの味噌汁(久々の赤味噌♡)
*白身魚フライ(コープの揚げるだけのやつね(・∀・)ノ)
*福神漬け入りタルタルソース
*切り干し大根の煮物
*ポテトサラダ
*トマト・スナップエンドウ・千切りキャベツ
*子供たちだけいちごとりんご

でした(・∀・)

コープの白身魚のフライめっちゃ美味しかった😋揚げるだけなんてめっちゃ簡単やし、しかも子供たちめっちゃ食べるやん(・∀・)また頼も。肉まんの悲劇にならんように気をつけよ。←まだ言うww

タルタルソースには何も入れるもんがなかったのでw冷蔵庫にあった福神漬けを入れてみたら、めっちゃ好評ヾ(*´∀`*)ノ

1号なんて、このソースまだある?もっと欲しい(・∀・)ノと言ってお代りしてたけど、白身魚のフライ食べてんのかタルタルソース食べてんのかよく分かんなかった😂


ちなみにこの日の3号ご飯は

IMG_5008

ほぼみんなと一緒で、白身魚のフライ→チキンナゲットに、大豆のこんぶ煮をプラス。
写真にないけどいちごとりんごもあります。

チキンナゲットもこんぶ煮もコープです(・∀・)ノ

お嬢はスナップエンドウが気に入ったご様子でスナップエンドウもっとよこせ(・∀・)ノと机を叩いて兄に催促し、隣に座っている1号がえ〜と言いながら3号にスナップエンドウを渡してました。笑

切り干し大根の煮物もお気に召したようで、まるでうどんかのようにすすって食べておられました(・∀・)


その日のうちに洗濯物も済ませ、ビデオやカメラの充電もして早めに就寝。


翌日の14日金曜日。
この日は午前中は2号の劇の発表会。
間に友達とランチw ランチ挟むよね〜(・∀・)えw
午後は1号の授業参観。
夜は弟夫婦の入籍祝い。

てことで、予定がパンパンだからとりあえずトラブルなく時間通りに事がすすむように慌てず一つずつこなしていこう…と思ってた矢先に



朝から車をぶつける(ㅇㅁㅇ川 実家の敷地内でバックしてるときにぶつけて、音の割にはwそんなに大した破損はなかったし、もちろんちょっと傷あるけど今のとこ修理する程ではないので良かったんですが。←旦那氏から言わせると良くないらしいけど。笑
同じ車乗ってる友達に言わせたら、車がデカくて長いんだからしょうがない(・∀・)らしい。最&高な友♡


で、旦那氏はビデオの撮影の場所取りに早めに行ってたので私は遅れて行き、その最&高な友達が場所取りしておいてくれたので隣に座って劇の発表会の始まり。

自分の子供のクラスの発表になると最前列に行けるシステムになってて、2号のクラスの番になったら前へ。

2号の年少さんクラスは「はらぺこあおむし」の絵本の劇の発表でした。

IMG_4999

葉っぱから覗き込む姿に萌😍
まだまだ可愛い4歳児♡



未満児さんのときにはまだよく分からずやってる感じもあったけど、今年は状況がちゃんと分かっててたくさんの人の前で発表するっていう緊張も感じたのかちょっともじもじと照れる場面も見られたけれど、一人で登場してセリフをしっかり言えた姿にはとても成長を感じて感動しました✨

IMG_5009
あおむしに食べられるチョコレートケーキの役♡


歌もチラ見しながらも歌ってて、たまに私の顔を見てはニコッとしたりしてこの時はあんまり緊張してない感じだったかな。

IMG_5010

1年に1回、2号だけじゃなく友達の子供やクラスのお友達の成長も見られる日。

今年は園長先生の影響か全体的にお笑いが入ってる感じがして、笑いの多い劇の発表会となりましたヾ(*´∀`*)ノ

長くなったのでw
続く→→


温かい1クリックが
更新の励みに
なってます( ¨̮ )

⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪



個人で活動させて頂いております。
お仕事のご依頼、ご相談などございましたら
右上部のメニューバーから
メッセージお願いします( ¨̮ )



Nadiaにもレシピ投稿しています♪