訪問ありがとうございます(^^)

IMG_4241


ブログが更新されると通知が届きます( ¨̮ )
良かったら登録お願いします♪
↓↓↓




こんばんわヽ(´ー`)ノ

今日も日差しがあったかくて、3号は午前と午後に2回お散歩。


最近のルーティーンはまず9時頃に2号を保育園に送っていき〜

IMG_4279
玄関から車に行くだけなのに全然たどり着かないのはなぜ(・∀・)


保育園着いたら着いたで15分くらい遊んでからの強制帰還(*゚▽゚)ノ

そして家に着いたらそのまま中に入るわけもなく、15〜30分散歩したり外遊び。

FullSizeRender
誰が教えたのか、行くよー!!って言うと自分で上着を持ってきて、カバンを首にかけて玄関に向かい、自分の靴を持って履かせて貰うのを座って待っているお嬢(・∀・)
もしくは、行くよー!と言わなくても、外に行きたくなると上着を持ってきて着せろと言い、手をひいて外に行くぞとアピール(・∀・)


散歩(外)から戻ってとりあえず玄関で全着替えしてからの、おやつタイムがだいたい10時頃。

FullSizeRender
このジュースうんめぇな(๑•🐽•๑)

おやつ食べ終わる10時半過ぎから11時の間くらいに眠気がやってきて、授乳しながらお昼寝突入。

この午前中の外遊び30分程で、昼寝をまとめて2〜3時間してくれるのはありがたいヽ(´ー`)ノ


で、13時前後に起きてお昼ご飯。

FullSizeRender

めっちゃ食べる日もあれば一口も食べない日もあったりでまだまだムラがありまくり(^_^;)


そこからは部屋の中で遊んだり、お父ちゃんがいればまた外で遊んだり。

今日は私が試作があったので、父ちゃんと2回目の散歩へ行き、帰ってきたら

IMG_4278

頭の先から足の先まで全身ピンクのパー子様ヽ(´ー`)ノ
しかも全部が全部微妙に違うピンク色w


たくさん寝たからか夕方のバタバタな時間にもそんなにグズることはなく

IMG_4259

大人しくとってもお邪魔なところでひとり遊びしてました(・∀・)
もうそこピンポイントで私立つところやから。


1歳2ヶ月を目前に、出来ることが日に日に増え、自分の意思表示もしっかりしてきて表情もとっても豊かで、バタバタする日々の中でもやっぱり癒される毎日。

IMG_3871

女の子で、私と同じB型で、私と同じ戌年で、きっとこれからぶつかることの方が多いんだろうけどw
その分、気が合えば楽しく過ごせることも多いと思うから、兄たち同様これからもすくすくと元気に育ってほしいなー(๑ ́ᄇ`๑)





さて。

それでは本日のレシピです。 

放送は終わってしまいましたが、1月に放送されていましたちゃんちーとぎふベジおうちごはんからブロッコリーを使ったレシピのご紹介です。

朝ごはんやおやつにオススメな
ブロッコリーのケークサレ です(๑ ́ᄇ`๑)

IMG_4241

これね、自分で作っといて何だけどホントにめっちゃ美味しかった(・∀・)爆
スタッフのみんなにもおすそ分けした保育園の先生たちにもとっても好評でした♡


作り方もホットケーキミックスを使ってお手軽に、具材も切ったらどんどん混ぜていくだけなので本当に簡単に出来ますよ〜(๑ ́ᄇ`๑)

ぜひお試し下さいね( ¨̮ )


【マフィン型10〜12個くらい】
・ブロッコリー   1/2株
・玉ねぎ   1/2個
・パプリカ   1/4個
・ツナ缶(オイル漬け)   (小)1缶
・コンソメ顆粒   小さじ1
A)ホットケーキミックス   200g
A)卵   1個
A)牛乳   100ml
A)ブラックペッパー   少々
A)マヨネーズ   大さじ1
A)オリーブ油   大さじ2
A)粉チーズ   大さじ1
・とろけるチーズ   適量


1、ブロッコリーは小房に分け、玉ねぎ・パプリカは薄切りにする。


2、薄切りにした玉ねぎとパプリカをボウルに入れたら、コンソメとツナ缶(オイルごと)を加え混ぜ合わせておく。

IMG_4238

※オーブンを180℃に予熱開始。


3、別のボウルに(A)を書いてある順に加えていき、その都度よく混ぜ合わせる。

IMG_4239



4、3に2とブロッコリーを加えてよく混ぜ合わせたら、マフィンカップに7分目くらいまで生地を入れ、上にチーズを乗せる。
※お好みでケチャップなどをかけてパセリを散らす。
IMG_4240



5、オーブンで25分程焼いたら完成ヽ(´ー`)ノ

IMG_4242

《ポイント・補足》
*ホットケーキミックスの甘さが苦手な方は薄力粉(200g)とベーキングパウダー(4g)で代用可能です♪

*ツナ缶はオイル漬けのものをオイルごと使って下さい( ¨̮ )旨みも栄養ももちろんですが、このツナのオイルでしっとりします。

*オリーブ油とマヨネーズも生地をしっとりさせるためです。オリーブ油が苦手な方はサラダ油でも代用OKです( ¨̮ )

*焼き時間はご家庭のオーブンによって多少違ってくるので焼き加減を見ながら調節して下さいね♪


焼きたてが美味しいですが、冷めてもしっとりで朝ごはんにももってこい♪

IMG_4237

翌日食べる場合は1個ずつラップに包んでおいて、食べる時に30秒から1分程レンジで加熱して食べるといいですよ(*゚▽゚)ノ





さー!
明日は例のイケメン歯医者の日。

歯医者はただでさえいらぬ緊張があるのに、イケメン先生のせいで目の保養にはなるけど無駄に緊張するわいな(・∀・)




温かい1クリックが
更新の励みに
なってます( ¨̮ )

⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪



個人で活動させて頂いております。
お仕事のご依頼、ご相談などございましたら
右上部のメニューバーから
メッセージお願いします( ¨̮ )



Nadiaにもレシピ投稿しています♪