訪問ありがとうございます(^^)

IMG_4035


ブログが更新されると通知が届きます( ¨̮ )
良かったら登録お願いします♪
↓↓↓




こんばんは。肉まんです(・∀・)え。


今朝ね、1号の朝ごはんに肉まん出したら

「肉まんあとどんなけあるの?」

て言われて、

「え?これで終わり。」

って言ったら

「良かった(・∀・)いつまで肉まん続くかと思って。」

て。

肉まん飽きてたんや😂😂😂

言ってよ(・∀・)←





しかし…

冬はどこ(・∀・)?


もう2月になるって言うのに
今年まだ雪山行ってないんだけど!!!!


奥美濃のスキー場はオープンしてるんだけど、混むのよ(・∀・)←

だから子供たちがスノーボードをやり始めてからは空いてる奥飛騨に行ってるんだけど、いつも行ってるスキー場がこの暖冬で雪が降らず積もらずでまだオープンしてないわけ😭😭😭

一応ね、来週友達家族と行く予定でコテージも予約してあるんだけど、あと1週間でスキー場オープンするのかな〜(┯_┯)



さて。

今日は先日リクエストがありましたピザのレシピを書きたいと思います( ¨̮ )

FullSizeRender

いつも我が家で薪ストーブで作るピザは1回に3枚で味もだいたいいつも同じで3種類。

1つはチーズをたっぷり乗せて焼いたピザに、はちみつをかけるはちみつチーズピザ。そのままw
我が家で1番人気です(・∀・)
チーズは前に紹介したコストコのモッツァレラチーズね。もうチーズはこれじゃないと嫌。笑



2つ目は照り焼きチキンのピザ。

お肉は子供たちが食べやすいように鶏ひき肉を使うことが多いですが、もちろんお好きな鶏肉部位でOK👍

1、フライパンで食べやすい大きさに切った鶏肉(1枚分)とスライスした玉ねぎ(1/2個)のを炒めます。

2、お肉にある程度火が通ったら
砂糖(大さじ2)・醤油(大さじ2)・酒(大さ1.5)・みりん(大さじ1)を加えて汁気が少なくなるまで火にかける。

3、ピザ生地にマヨネーズをぬったら、その上から2を乗せて、チーズのせて焼く。


調味料を加えるときにお好みでにんにくすりおろしやしょうがのすりおろしを加えてもOK( ¨̮ )



そして最後はマルゲリータ。

生地にトマトソース塗ってモッツァレラチーズとバジル乗せて焼くだけ😋

トマトソースは前はケチャップに乾燥バジルとにんにくすりおろし加えて混ぜた即席トマトソースをよく使ってたんだけど、最近はKALDIで買ったパスタ用のトマト&バジルのソース塗ってます。

IMG_3812


で、モッツァレラはこれまたコストコで買ったオイル漬けのモッツァレラチーズ。

IMG_3813

このオイルがまた美味しくて、炒め物とかパスタのソースに使ったりすると絶品なの💕

ホントに美味しくて色々使えるしオススメですよヾ(*´∀`*)ノ

とまぁ、この3つが基本的によく作ってるやつでレシピってほどでもなくてめっちゃ簡単なんですが(^_^;)

あとはベーコンとかシーフードのせたり、子供が多いときにはマッシュしたじゃがいもにツナとコーンいれてマヨネーズと塩コショウで味付けしたやつとかもよく作ります。

IMG_4035

で、先日は友達がピザ食べたい〜ってことでおうちランチでこの3種のピザ作ったんだけど、今から焼くよ!ってときに、学校から子供が怪我したと電話が入り泣く泣く迎えに行きましたw なんとか1切れだけ焼きたて食べてったんだけど、行って帰ってきたときには冷めてしまったのでまたリベンジだな(・∀・)笑


ちなみにこの日は試作のグラタンと私の大好きな甘口ミネストローネでおうちランチでした♪


レシピはこちら♪
↓↓↓

このミネストローネ、野菜もたくさんとれるし3号も飲み干すほど気に入ってくれました😋

FullSizeRender



というわけで、今回リクエストレシピを書いてみたんですが…。

コメントやメッセージなどでリクエスト頂いたものに、これからできる限りお応えしていきたいと思っています。

ブログの中の献立やメニューで気になるものがありましたらお気軽にコメントやメッセージ下さると嬉しいです( ¨̮ )

また、すぐにはお応えできないかもしれませんが〇〇がたくさんあるから〇〇を使ったレシピないですか?などでもコメントやメッセージもらえれば、レシピをまとめたりしていきたいと思ってます。

なのでコメントやメッセージなど、ブログに限らずインスタからでもOKなので気軽にリクエスト下さいね( ¨̮ )



さーて。

今日はスイーツスイッチ入ってます(・∀・)

IMG_4017

子供たち寝たし、これからまた作ろかな(・∀・)



温かい1クリックが
更新の励みに
なってます( ¨̮ )

⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪



個人で活動させて頂いております。
お仕事のご依頼、ご相談などございましたら
右上部のメニューバーから
メッセージお願いします( ¨̮ )



Nadiaにもレシピ投稿しています♪