訪問ありがとうございます(^^)

IMG_3822

ブログが更新されると通知が届きます( ¨̮ )
良かったら登録お願いします♪
↓↓↓




こんばんは(・∀・)ノ

今日は月一イベントの
ちゃんちーとぎふベジおうちごはんの調理実演&試食会をいつものイトーヨーカドー柳津店さんの方で開催しておりました( ¨̮ )



今日はブロッコリーのカルボナーラの調理実演&ご試食してもらったんですが、とっても好評で皆さん美味し〜😋と食べて下さって小さいお子さんもこれ作って〜😊と言ってくれたり、とっても嬉しかったです♪


ブロッコリーのカルボナーラレシピはこちら
↓↓↓

今日は「毎回CCN観てます〜」とか「ブログ楽しみにしてます〜」などの声をかけてくださる方がいつもより多くて、私もとっても楽しく嬉しく時間があっという間に過ぎました(๑ ́ᄇ`๑)ずっと立ちっぱなしで料理も作りっぱなしなんですが、来てくださった皆さんとお話したりすると疲れも吹っ飛びます( ¨̮ )



来月は2月の16日に実演&試食会なんですが、ぎふベジイベントも開催され、2種類のぎふベジレシピを試食して頂けます!!←いつもは1種類です。


どちらも数量限定ですので、もしお時間ある方はぜひ遊びにきて下さいねヽ(´ー`)ノ





さてさて(・∀・)

こちらはいつだかのおうちランチ😋

IMG_3821

冷蔵庫にあったもので作ったほうれん草とベーコンのトマトパスタ♪


おうちランチはパスタやうどん・そばなどの麺類が手軽なので我が家では1年を通してどうしてもランチは麺類が多くなりがちですが、我が家の冬の朝ごはんの定番は


肉まん


が多いんです。


もちろん冷凍肉まんかチルドの肉まんで、朝起きて冷凍庫から出してレンジでチンするだけでタンパク質も野菜も摂れ、なかなか腹持ちもするという優秀な一品(・∀・)
足りなかったらたまご焼きとスープ足したらもう全然OKよね😂👍


生協を始める前まではスーパーで蓬莱のちょいとお高いボリュームのある肉まんを買ってたんですが、生協を始めてからはもっぱら生協の肉まんにお世話になりっぱなし。


そして先々週の木曜日のこと。


10時にいつも通りコープのお姉さんがウッドデッキに発泡スチロールを置いてってくれたので家の中に運び箱を開けてみる(*゚▽゚)ノ






























IMG_3825

開けてびっくり玉手箱(・∀・)

ではなく、肉まん4袋、計16個である。



 

見間違いかと思って一旦発泡スチロールの蓋を閉めてみて、深呼吸してからもう一度開けてみた。←


肉まん4袋、計16個である。デジャブ?(・∀・)


どこをどう見ても肉まん4袋、計16個である。
2度目開けたときにはもう笑っちゃったよね😂😂😂



いくら我が家が肉まん好きだからってサービスしすぎ(・∀・)ノ



いやこれ、完全に発注ミスね😇


コープをやってる方はお分かりだと思いますが、マークシートみたいなやつに数字書いて注文するんですよ。

で、機械が読み取ってるんだと思うんだけど…

私の注文の書き間違いなのか、1って頼んだのを✖って書いて(キャンセルね)それを4って読み取られたのか、もしくは


肉まんのたたりか(・∀・)



とりあえず実家に1袋あげて、それでも12個あるけど😂

5人家族で朝ごはんに出しても3日分と思えば少ない気もしてきて(・∀・)いやいやw肉まんが冷凍庫に12個もあるって決して少なくはないからね🤣感覚w



でもまぁ、なんだかんだで次の週の木曜日のコープが届く日までには食べ切ってしまって、肉まんなくなったーヽ(´ー`)ノと思って先週の木曜日の生協の日。



冷凍の発泡スチロール箱を開けてみると最初に目に飛び込んできたのは



































IMG_3962



肉まんである。

またお前かい。


あ、でも今日は1袋だったわ。良かった〜(・∀・)

ではない😇😇😇




これはもう肉まんのたたりですね😇😇😇




さすがにもう来週は肉まん頼んでないと思うけど、次また肉まん頼んでたらもう私のこと肉まんと呼んでいいからね(・∀・)





それではまた明日から1週間頑張りましょーヽ(´ー`)ノ

笑った?笑ったよね?(・∀・)
はい、笑った人応援の1クリックお願いね(・∀・)
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪



個人で活動させて頂いております。
お仕事のご依頼、ご相談などございましたら
右上部のメニューバーから
メッセージお願いします( ¨̮ )



Nadiaにもレシピ投稿しています♪