訪問ありがとうございます(^^)

IMG_3705


ブログが更新されると通知が届きます( ¨̮ )
良かったら登録お願いします♪
↓↓↓




こんばんはヽ(´ー`)ノ


今日は朝から例のイケメン医師のいる歯医者に行って買い物して帰宅したらもうお昼ご飯の時間で、ちゃちゃっとパスタ作って旦那氏と無言で食し、午後からはおやつ作り。

IMG_3819

見た目アレですけどww
あんバターとクリームチーズのパウンドケーキを焼きました😋夕方から旦那氏が飲み会の関係で実家に行くので、お義母さんとお義父さんにプレゼント(・∀・)
なので焼き上がり写真もないし端くれ食べただけだけどw美味しかったのでまた作ってレシピUPします♪



夕方は保育園迎え行ってそのまま3人連れて1号のスイミングに行き、もうバタバタだったのでかっぱ寿司で食べて帰ってきたんだけど、なんだか全然食べた気しなかったわ(;´Д`)

もうホントに3号が手がかかるというか、時期的にこんなもんなんだろうけど、2号がね、なんせ2号がホントに手がかからなかったもんだから3号が手がかかるように感じてしまう(;´∀`)

FullSizeRender

食べさせてもらうのは嫌(・∀・)
自分で食べたい、やりたい(・∀・)

今からすでにケンカです(・∀・)
これ、口が生えてきたらどうなるん(・∀・)怖



帰宅したら19時半過ぎてて、そこからマッハでお風呂入れてなんとかいつもの21時までには子供たち爆睡で、私もなんとか寝落ちせず片付けと家事が終わってひと息ついてるとこです。ブログ更新したら今日こそは1人時間ありそうだな♡



そんなわけで、久々の献立〜(・∀・)
ケーブルテレビの撮影があった日の夕飯です♪

IMG_3706

*煮込みハンバーグ
*ガーリックバターコーン
*ブロッコリーとゆで卵のサラダ
*ポテトグラタン
*ごはん
*玉ねぎとお豆腐とワカメの味噌汁
*いちご

でした(๑ ́ᄇ`๑)

撮影があると分かっていたので、ハンバーグは捏ねておき、サラダのゆで卵も茹でておいて、ポテトグラタンはじゃがいも茹でてマッシュポテトにしておきました(・∀・)


ポテトグラタンね、簡単でオススメ♪

茹でたじゃがいもに塩コショウとマヨネーズ加えてマッシュポテトにしたら、甘辛く炒めたひき肉(そぼろ)入れて混ぜ混ぜ。

IMG_3711


混ぜて味見してOKだったらココットとかに入れて、トマトソース(市販品)のせてとろけるチーズのせて〜

IMG_3712

トースターでチーズがキツネ色になるまで焼いて出来上がり😋

そぼろがないときは同じようにマッシュポテト(少し牛乳加えると👍)作ってミートソース(市販品でも手作りでも👍)のせてチーズのせて焼いてもめっちゃ美味しいです😋
なんならこっちのがよく作る( ・∀・)ノ

簡単なのであと一品とか朝ごはんにオススメですよ(・∀・)



あ、ちなみにこの日の3号のご飯はこんな感じ。

IMG_3707

ハンバーグ・味噌汁→みんなと一緒
ガーリックバターコーン→バター醤油
ブロッコリーとゆで卵のサラダ→ゆで卵・塩ゆでブロッコリー
あとはいちごとごはんもみんなと一緒( ¨̮ )


みんなと一緒にいただきますした後、相変わらず最初の勢いはいいんだけど…

IMG_3708

2〜3口食べたら勢い失速(´-ι_-`)
急にペースダウン(´-ι_-`)

こちらが食べさせても口から出したり、口に入れるのさえ拒否したりで食べてくれません(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

ホントにね、毎回書くけどこんなの初めてなの。笑
1号も2号もそれなりに好き嫌いや食わず嫌い的なのはあったけど、3号みたいにほぼ食べないなんてことなかったから、困惑してます。

でも、この間小児科行ったときに全然ご飯を食べないって話をしたら

まぁ、でも顔も丸々してるし体(特に足w)もしっかりしてるから大丈夫大丈夫(・∀・)

て言われたw

ごはん食べないからまだ授乳はやめてないんだけど、もうそんな栄養出てなくね?(・∀・)て感じだから、そろそろ食べてくれるといいんだけどなー。と思いつつ、うどんだけはほんっっっっっとに喜んで食べるのでもはやうどんが主食。←

あ、でも、汁物も好きでお味噌汁とか豚汁はおにぃたちの真似をしてるのかいつの間にかこんなことして飲み干すようになってました😂

FullSizeRender
だいたい顔とか服にブシャーーー!!なるから、撥水加工のエプロンが欠かせません😂



と、ここまで書いたところで3号が起きちゃったのでこれにてドロン(・∀・)←最近の子ドロンとか言わないんだってね(・∀・)え?


書きたいことはいっぱいあるのに〜(;´Д`)

また時間みて更新します( ¨̮ )


さー!!今週もあと2日頑張りましょーヽ(´ー`)ノ

それではおやすみなさい(。-ω-)zzz




温かい1クリックが
更新の励みに
なってます( ¨̮ )

⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪



個人で活動させて頂いております。
お仕事のご依頼、ご相談などございましたら
右上部のメニューバーから
メッセージお願いします( ¨̮ )



Nadiaにもレシピ投稿しています♪