訪問ありがとうございます(^^)

IMG_2439


ブログが更新されると通知が届きます( ¨̮ )
良かったら登録お願いします♪
↓↓↓





こんばんは(´∀`*)

今日は、やーーーーーっと美容院に行ってきましたヾ(*´∀`*)ノ

かれこれ半年程美容院に行けておらず、ボブだった髪もセミロングくらいまで伸びw色もプリンもいいとこ(・∀・)

ホントはまたショートボブっぽくしようと思ってたけど、美容師の友達に相談して冬だしもう少し伸ばすことにしました。←



でさでさ。
昨日のブログ(・∀・)

もう、こんな時間て書いたんだけど、読み方は間違ってないんだけど毛根な時間になってたってよ🙄🙄🙄え?気づいた?気づいてたの?教えてよwww

更新する前に読み返してはいるんだけど、なんせ夜は睡魔と闘いながら書いてるもんで(;´Д`) 

最近3号の午前寝が短くてというか、すぐ起きちゃうからブログ書く時間がなかなかなくて昼間にブログ更新出来ず、子供たちが寝てから書いてるんだけど、そうするともうホントに睡魔と闘いながら寝落ち寸前で書いてるから読み返して間違えてたり言葉がおかしくても気づかないんだよね(・∀・)爆

だから許してちょんまげ(・_・)←



そんなわけで本日の献立〜。

IMG_2441

*ご飯
*大根ときのこのお味噌汁
*ひと口ステーキ&もやしと水菜
*白菜でコールスロー()
*蓮根とさつまいもの甘辛粒マスタード
*じぃじのお土産のりんご

でした。

ひと口ステーキは結婚記念日にでも食べようかなーと思って買っておいたものを焼きました。
そりゃもう記念日に食べに行ったお肉は比べ物にならないくらい柔らかくて美味しかったので比べるのも失礼ですが、まぁ家で食べるならこんなもんよね(・∀・)


白菜コールスローはキャベツの代わりに白菜の塩もみしたものを定番のの味付けで作りました😋


んで、この蓮根とさつまいもの甘辛粒マスタードがめーーーっちゃ美味しくて、絶対残ると思ったのに残らず!!

IMG_2440

旦那氏も子供たちもまーじで絶賛してくれてほんっとによく食べてた😋
おかげで翌日のお通じみんな快便😂😂😂


いつもの甘辛に飽きたらぜひお試しください♡
て、まぁ我が家は甘辛は全っっ然飽きない。むしろ毎日甘辛でも良さそうだけど🙄)



【4人分】
・蓮根(中)    1節
・さつまいも(小)    2本
・片栗粉    大さじ2〜3
〇(きび)砂糖   大さじ2
〇みりん    大さじ2
〇醤油   大さじ2
〇粒マスタード    大さじ1強



1、蓮根は皮を剥いて半分に切り、7mm幅くらいにスライスしたら酢水にさらしておく。


2、さつまいもはよく洗い皮付きのまま5〜7mm幅くらいの輪切りに切り水にさらしておく。


3、1と2それぞれ水気をよくきったら、フライパン全体に行き渡るくらいの油を熱したところにさつまいもを入れて揚げ焼きにする。


4、さつまいもがきつね色になったら取り出し、次に片栗粉をまぶした蓮根を揚げ焼きする。
※油が足りないようなら少し足してください。


5、火が通ったら蓮根も一旦取り出し、フライパンに残った油をキッチンペーパーなどで拭き取る。


6、〇の調味料を加えぶくぶくとしてきたらさつまいもと蓮根を戻し入れて絡めたら完成。

IMG_2441


油が汚れるので、必ず先にさつまいもを素揚げしてから片栗粉をまぶした蓮根を揚げ焼きにしてくださいね♪

まぁ、片栗粉まぶして揚げ焼きするのが面倒なられんこんも片栗粉なしで揚げ焼きしても全然いいんですけどね(・∀・)どっちゃねん。


シャクシャクの蓮根とホクホクのさつまいもに甘辛の中にほんのり粒マスタードの酸味が香ってホントに美味しくて、
たくさんあるさつまいもの消費、毎日これでもいいわ(・∀・)マジで。


今回は副菜として作りましたが、ここにお肉でも魚でも入れたらメインにもなるし、久々に心底オススメです( ・∀・)ノ爆





いやほんでさ、あんたはいつ寝るのよ(・∀・)

FullSizeRender

20時半にみんなで布団入って
旦那氏→1号→2号の順で寝て
旦那氏秒殺で寝てたでw

この人全く寝る気配なくてみんなの邪魔し始めたので、眠くなるまでリビングでお相手してます。

なのでホント色々書きたいことあるし溜まってるんですけど…

IMG_20191127_215657

こんな感じなのでw
そろそろもう1回寝かしつけてみます。
寝ようぜ(・∀・)母ちゃんが限界やわ〜(。-ω-)



温かい1クリックが
更新の励みに
なってます( ¨̮ )

⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪



個人で活動させて頂いております。
お仕事のご依頼、ご相談などございましたら
右上部のメニューバーから
メッセージお願いします( ¨̮ )



Nadiaにもレシピ投稿しています♪