訪問ありがとうございます(^^)

IMG_1986


ブログが更新されると通知が届きます( ¨̮ )
良かったら登録お願いします♪
↓↓↓




こんにちは(・∀・)ノ

やーーーっと3号の不機嫌病wも落ち着きを取り戻し、ご機嫌な日々が2日程続いて穏やかな日常を過ごしています( ¨̮ )

FullSizeRender

が、今度は鼻風邪でしょうかアレルギーか何かでしょうか(T▽T)

朝からもう何十回もくしゃみをして鼻水がドイヒー( ̄▽ ̄;)

旦那氏に仕事帰りに(3号の)ティッシュを買ってきてと頼んだら鼻セレブを3箱買ってきました(´-ι_-`)娘には甘々だぜ(・∀・)


くしゃみで鼻水が出るのはいいんだけど、ホントにびっくりするくらい出るから昨日も夕飯中にくしゃみして口の中のものが( *゚∀゚)・∵ブハッと出てきて、後片付けが大変でした( ̄▽ ̄;)

そんな3号も、11ヶ月を迎え出来ることがたくさん増えてきて

IMG_1957

知らぬ間に  しもしも〜📞  てやってたり、おままごとも2号の真似して遊んでたりして成長著しくて

母ちゃん寂しい(*꒦ິㅂ꒦ີ)

子供の成長って嬉しい反面寂しさもありますね😭そんなに早く大きくならなくていいよって、ホントに思います。

来月でもう1歳だなんて…😭😭😭
母ちゃん情緒不安定かww

ゆっくりでいいからw元気にすくすく育ちますように✨




それではレシピです(・∀・)

10月に放送されてました ぎふわっか の
ちゃんちーとぎふベジおうちごはんより

ぎふベジのほうれん草を使った秋の行楽弁当にぴったりなレシピです🎶

ビビンバおにぎらず〜(๑¯ㅁ¯๑)♡

IMG_1986

これひとつでお肉も野菜もとれて、手軽に作れる&食べれるのでとってもオススメ(・∀・)

味もしっかりめに味付けしてあるのでもちろん冷めても美味しい👍

行楽シーズンのお弁当や普段のお弁当にもぜひ作ってみてください😊




【2人分】
・豚薄切り肉   約150g
・ほうれん草   1/2袋
・人参   1/3本
・もやし   1/3袋
〇鶏ガラスープの素   小さじ1/2×3
〇砂糖   小さじ1/2×3
〇すし酢   小さじ1/2×3
〇おろしにんにく   少々×3
〇ごま油   小さじ1×3
・焼肉のタレ   大さじ2〜3
・いりごま   適量
・温かいご飯   茶碗3〜4杯分
・寿司海苔   2枚



1、にんじんは細切り、ほうれん草は3〜4cm幅に切りもやしはさっと洗う。


2、ほうれん草はまず茎の部分を耐熱容器などに入れてラップをし、600wで30秒程加熱してから葉の部分を加え1分〜1分30秒加熱。
同じように人参は1分30秒〜2分程、もやしは1分〜1分30秒程加熱する。


3、それぞれ水分が出ていたら水気を切り、〇の調味料を加えて混ぜ合わせる。
※3種のナムル完成。


4、フライパンにごま油をひいたら、豚肉を入れ火が通ったら焼肉のタレを加えて炒める。


5、ご飯にいりごまを加えて混ぜ合わせたら、ラップの上に海苔を置き、海苔の上に適量のご飯を乗せて、豚肉と3種のナムルを乗せ、もう一度ご飯を乗せたら海苔の四隅を中央に折りたたむようにして包む。


6、引っ張るようにしてラップで包み、10分程置いて馴染ませたら、ラップのまま包丁でスパッと切って完成。
IMG_1985


ということで、今回のビビンバおにぎらずと前回のミニねぎまの10月放送分
「秋の行楽弁当」
のレシピ動画が公開となりました( ¨̮ )

文章では包み方など伝えづらい部分もありますのでこちらからどうぞ( ´ ▽ ` )ノ →ぎふベジHP





さてさて(・∀・)

1ヶ月くらい前だったかなー?
コストコに行ってきたときに初めて見た商品ですごく美味しそうだったので買ってきたコレ。

IMG_1612

ティラミス。

コストコのティラミスと言ったら、あの大きなパッケージにどーーーんと入ってるティラミスが定番だけど、これは初めて見たし、何やら本場のイタリアのマスカルポーネ使ってる?とかで無添加だし、個々になってるしで買ってみました。


開けてみるとガラスの容器に入ったものが6つ。

IMG_1613


蓋を開けたらこんな感じでなかなかボリューム感がある。

IMG_1614

私は元々ティラミスがめっちゃ好き!!
なわけじゃないので、1人でこれ1個は食べれなかったけど、すごく濃厚で美味しくて、ティラミス好きな旦那は美味い美味いと1人でペロッと平らげてました。

値段がいくらだったか忘れちゃったけど、1個あたり130円くらいだったかな?
そんなに高くないのにこの本場の味はお得感あり👍
ま、本場のティラミス食べたことないけどさ😂😂😂


それより私はこの空き瓶を使って何作ろうかと考え中(・∀・)
スタバのカップも持ち帰りで飲んだときは洗って使ってしまう貧乏性な性格なもんで🤣🤣🤣



温かい1クリックが
更新の励みに
なってます( ¨̮ )

⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪



個人で活動させて頂いております。
お仕事のご依頼、ご相談などございましたら
右上部のメニューバーから
メッセージお願いします( ¨̮ )



Nadiaにもレシピ投稿しています♪