訪問ありがとうございます(^^)

IMG_1811


ブログが更新されると通知が届きます( ¨̮ )
良かったら登録お願いします♪
↓↓↓




こんばんわ( ¨̮ )

気づけば11月ももう5日。

なにーーー?!( ゚Д゚)今年も残すところあと2ヶ月だってーーー?!(๐◊๐”)/


木曜日からバタバタと過ごし本当に毎日があっという間に過ぎていく😵


というのも、木曜日。
3号をおんぶで洗濯物干してて、その後実家に行ったら3号の首に虫刺されのような跡が。

洗濯物干してるときに虫に刺されたんだろうなーと思ってそこまで気にせず、母と業スー行って帰宅。

自宅に帰ってお昼ご飯食べる頃に虫刺されの跡が少し広がってて、ん?と思ったけど痒がる様子もなく3号お昼寝タイム突入。

すると15時半頃に起きた時には…😱😱😱IMG_1708

虫刺されだと思ってた発疹が顔と体に広がりどうやら蕁麻疹のような感じ。

かかりつけの小児科は休みで、市内の小児科やアレルギー科も休みのところばかりで、隣市のアレルギー小児科へ電話したら診てくれるとのことで17時に行ってきました。

診断はやっぱり蕁麻疹だったんだけど、原因をハッキリさせるには血液検査しかないとのことで、とりあえず蕁麻疹の飲み薬と塗り薬をもらって帰宅しました。



それから土曜日まで蕁麻疹が出たりひいたりの繰り返しであまり良くなる兆しがないのに加え、鼻水が酷かったので土曜日にかかりつけの小児科を受診し新たに蕁麻疹の薬と鼻水の薬をもらい日曜日にはすっかり蕁麻疹は良くなりました。結局、ハッキリした原因は分からずだったけど、食物アレルギーではなさそうとのことで、体調が悪くてたまたま出たとか、寒暖差だとかそういった類いではないかとのことでした。



で、食欲はそこそこあるんだけど、これまた先週までの不機嫌病再びって感じでまー機嫌が悪い。というか、私から離れない( ̄▽ ̄;)

試作に追われたり、3連休で1号2号は家にいるし、お出かけしたりでなかなかブログを書くこともできずに今日に至ったということです(・∀・)ノ



という言い訳でした(・∀・)





それでは言い訳したのでレシピです(・∀・)

放送が終わってしまいましたが、先日まで放送されていましたCCNのぎふわっか
ちゃんちーとぎふベジおうちごはん より
ぎふベジのねぎを使ったレシピのご紹介です♪

10月のテーマは「秋の行楽弁当」ということで、お弁当に入れられるミニサイズのねぎまを作りました( ¨̮ )

IMG_1811

ねぎが甘くて美味しくて、タレもしっかり味なので冷めても美味しくお弁当にぴったりでした。

そのままのおかずはもちろん、前日に作り置きしてもOK、作った後に冷凍もOK、バラして丼にしてもOKなので良かったらお試しくださいね(๑ ́ᄇ`๑)



【作りやすい分量】
・鶏モモ肉   1枚
・ねぎ   3〜5本
〇醤油   大さじ3
〇砂糖   大さじ2
〇みりん   大さじ1
〇酒   大さじ1



1、ねぎを2cm幅くらいに切る。


2、鶏モモ肉はフォークで刺してから一口大の大きさに切り分ける。


3、爪楊枝にねぎ→鶏肉→ねぎの順に刺していく。


4、フライパンに軽く油をひき、鶏肉の皮面が下にくるようにして3を並べ焼いていく。


5、焼き色がついたらひっくり返して反対側も焼き、焼けたら一旦取り出す。


6、キッチンペーパーでフライパンに残った余分な油を拭き取り、〇の調味料を加えて火にかける。


7、ひと煮立ちしたら5を戻し入れてタレが絡んだら完成( ´ ▽ ` )ノ 

IMG_1810

《ポイント・補足》
・ねぎによって使う本数は変わってくるので分量は目安となります( ¨̮ )

・お好みで生姜すりおろしやにんにくすりおろしをを加えてもOK。

・今回は行楽弁当ということで爪楊枝に刺しましたが、もちろん串に刺してもそのままでもOKです( ¨̮ )





さてさて〜(・∀・)

最近巷で話題の顔診断?
SNOWのそっくり診断てやつ。

先日もみんなで集まったときにやってみて大盛り上がり😂


で、我が家の結果はと言いますと。
※先に言っておきますが苦情、クレームは受け付けませんので😂😂😂



まず旦那氏。

FullSizeRender

えぇーー!!(☉ε ⊙ノ)ノ エッ?


いやいやいやいやいや、ちょっとwww
元画像が見せれんのが残念すぎるけどw
全然ちゃうから🤣🤣🤣←分かっとるわいw



そんなこと言ってる私はと言うと。

IMG_1812

ねぇwww
髪型だけやろ🤣🤣🤣
髪型も怪しいわw
なんかごめんなさいねw


で、市原隼人と松岡茉優の子供はと言うと(笑)

1号
IMG_1814

ごめんw
わたす知らない(・∀・)分かんないw
韓国のアイドルだよね?

ちなみに違う写真でやったら

IMG_1813

大沢たかおてwww
目の細さと口の開き具合だけやんw



2号
IMG_1799

ブルーノマーズて😂😂😂
こちらも帽子の加減だけやろwww
そんなくっきり二重違うw


そして3号
FullSizeRender


父親の遺伝ーーー🤣🤣🤣

まさかの市原隼人😂
3号は私の小さい頃にそっくりなんだけど、どうやら最近は親父に似てきたようですw

暇つぶしにめっちゃオモロいです😂👍




温かい1クリックが
更新の励みに
なってます( ¨̮ )

⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪



個人で活動させて頂いております。
お仕事のご依頼、ご相談などございましたら
右上部のメニューバーから
メッセージお願いします( ¨̮ )



Nadiaにもレシピ投稿しています♪