訪問ありがとうございます(^^)

IMG_1231


インスタはこちらから♪
↓  ↓  ↓

Instagram


こんばんはヽ(。・ω・。)ノ

本日もなんだかバタついておりまして昨日に続いてこんな時間に更新です(・∀・)



しかし今朝?昨夜?は寒かったわ〜( ¯ㅁ¯ )

今まではさ、それぞれが冷たい場所を求め、そりゃもう自由に寝てたわけ。

IMG_9755
こんな感じね。笑
枕と布団の位置に反して寝るっていう(・∀・)

それが昨日は1号も2号も3号も夜に最初に寝た位置から移動することなく、ちゃんと布団もきて朝を迎えました(・∀・)ヨシヨシ。


で、朝は朝で寒かったおかげで今日は2号3号は1号が家を出るくらいに起きた(いつもは1号の起きる6時半頃に2号も3号も起きちゃうんだけど、今日は起きてくるのが1時間遅かった♪)のでいつもより家事がはかどりました(・∀・)

ま、そのおかげで朝イチから子供たちの冬物買いに出かけられたんだけどね( ̄∀ ̄)

そんなわけで、帰ってきてから少し夕飯の支度をして2号を保育園に迎えに行き、1号は旦那氏にスイミングに連れて行ってもらい、2号3号の相手をしながら家事を済ませてたら気づけばこんな時間になってました( ̄▽ ̄;)


それでは本日の献立〜。

IMG_1232

*雑穀ごはん
*春雨ベーコンのコンソメスープ
*春巻き(と残ってた白身フライ)
*サニーレタス&トマト&ハム
*人参の塩バター醤油きんぴら()
*コールスロー()
*オレンジ

でした(・∀・)ノ


肌寒い日が増えてきたので最近は毎日のように夕飯には汁物を出していますが、子供たちも食べてくれるようになってきたのでもう少し汁物のレパートリーを増やしたいな〜ヽ(゜∇゜ヽ)
なんかワンパターン化しちゃうんだよね。



さてさて。

2号の運動会の記録を残すのすっかり忘れてた( ̄▽ ̄;)運動会くらいからバタバタし始めたんだよね。笑


10月5日、2号にとって2回目の運動会でした。

1号のことがあったので、とにかく天気が心配でしたが、2号にの運動会は天気が良すぎて汗ばむほど快晴の中行われました。毎年保育園の運動会は長袖だけど、今年は半袖でしたw


保育園の運動会は1日なのでお弁当持ち。

前日の金曜日にある程度の下準備はしておいたんだけど、3号が起きるとなかなか思うように進まないので、念の為4時起床。

前日にやることリスト&効率よくこなす順序を書いておいたので(意外と真面目というか几帳面やろw)
その通りに事を進めて1時間半。

もう少しで完成という時に3号おはようございます(・∀・)ノ  (T▽T)

機嫌がすこぶる良かったのでしばらくリビングで遊ばせながら作業を進め、30分ほどするとグズグズ言い出したので旦那氏を起こしw
見ててもらってる間にラストスパート。

そしたら子供たちも起きてしまい、朝ごはん食べさせたりなんやかんやしてる間に時間ギリギリ!!

急いでシャワー浴びて←時間ギリギリの理由それやろw
自分の支度もして、お弁当詰めて完成〜!!

IMG_1234
完成〜!!
とか言ってパッカンおにぎり完成してないやんけ😂


炭水化物は梅しそ肉巻きおにぎり()とパッカンおにぎり。そうめんも作ろうと思ってたんだけど、そんな食わんな(・∀・)と思ってやめた。

おかずは2号のリクエストを中心に作りました( ¨̮ )

IMG_1235

*唐揚げ
*ポークビッツ&どんぐりウインナー
*アスパラベーコン
*ハート竹輪のマヨチーズ
*ブロッコリー

IMG_1236

*甘辛手羽()
*アンパンマンスイートポテト
*ミニトマト

IMG_1237

*おにぎり卵焼き
*スライスポテト
*型抜き塩ゆで人参
*キャラメリゼスイートポテトチーズケーキ()
*ミルク寒天()中身はぶどうandみかん
*巨峰&シャインマスカット&パイナップル&オレンジ

フルーツをね、2号はスイカがいい!!と熱望してたんです。

私なりに探してみたけど時期的に見つからずでパインとオレンジにしたんだけど1つも食べなかったわ(T▽T)

⇒続く。

温かい1クリックが
日々の励みに
なってます( ¨̮ )
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪



個人で活動させて頂いております。お仕事のご依頼、ご相談などございましたら
右上部のメニューバーから
メッセージお願いします( ¨̮ )





Nadiaにもレシピ投稿しています♪





関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております