訪問ありがとうございます(^^)

IMG_1063


インスタはこちらから♪
↓  ↓  ↓

Instagram




こんにちは( ¨̮ )

今日も気持ちがいい秋晴れ〜♡

1号も2号も長袖長ズボンで行ったけど今日は昼間は少し暑くなりそうかな( ̄▽ ̄;)
今の時期気温差激しいから服装難しいし、衣替えのタイミングがつかめない(´-ι_-`)


で、わたちはというと母が掃除してる横でいたずらに夢中なのよ(・∀・)

IMG_1054
なんやねんその顔😂
ティッシュもゴミも出すやねぇ(´-ι_-`)

3号は最近はすっかり生活のリズムもついてきて、一時期食べなかった離乳食もまたモリモリ食べるようになり、3回食になりましたが3食ともしっかり食べるようになりとっても作り甲斐があります(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

IMG_0720

赤ちゃんせんべいも前までは遊んでたけどw今はしっかり食べてるし、みんなが何か食べてると寄ってくるし、本能ってスゴい(・∀・)ノ

そんな感じで離乳食はしっかり進んでますが、なかなか記録残せず( ̄▽ ̄;)
インスタの方にも離乳食アカウントを別で作ったんですが、まだ載せられておらずって感じで、他にもやること・やらなきゃいけないこといっぱいなのになかなか出来ていません(´-ι_-`)
誰が1日24時間って決めたん。←
時間作って色々片付けてかなきゃな。



それでは本日のレシピ〜ヽ(。・ω・。)ノ

先日まで放送されていましたCCNぎふわっかのちゃんちーとぎふベジおうちごはんより、
ぎふベジの「なし」を使ったレシピのご紹介です♪

IMG_1064

今回は
なしのフレッシュサラダですヽ(。・ω・。)ノ

なしのフレッシュな果汁がドレッシングとしてもサラダの具材としてもとっても合う♡

まさに今の時期しか食べられないサラダで、さっぱりの中にも甘みがあってすごく美味しかった😋←自分で作っといて何だけどw

放送後の反響も良かったみたいなので良かったらお試しくださいね(๑ ́ᄇ`๑)


【2〜3人分】
・なし   1/2個
・水菜   1〜2株
・レタス   2〜3枚
・カッテージチーズ   約40g
・ミニトマト   4個
(ドレッシング)
・なし   1/4個
〇オリーブ油   大さじ3
〇酢   大さじ2
〇砂糖   大さじ1
〇粒マスタード   小さじ1
〇塩・ブラックペッパー   少々


1、梨を4等分にカットし皮を剥いたら、そのうちの1/4個をすりおろす。


2、すりおろした梨に〇の調味料を加え混ぜ合わせたらドレッシング完成。


3、残りの梨を短冊に切り、水菜・レタス・トマトも食べやすい大きさに切ったらお皿に盛る。


4、カッテージチーズを乗せてドレッシングをかけたら完成♡
IMG_1065

《ポイント・補足》
・ドレッシングに入れる酢は米酢でも穀物酢でもすし酢でも何でもOK👍
すし酢を使う場合は砂糖を半分に減らしてください( ¨̮ )

・酸味もありますが、どちらかというと甘めのドレッシングです。砂糖の量をお好みで調節してください♪

・今回使った梨は豊水です。使う梨によって水分や味など多少変わると思いますのでお好みでドレッシングの調味料を調節してくださいね( ¨̮ )





さてさて(・∀・)
旅行の続き。

夜は一部屋に集まって子供たちはケンカしながらもw楽しそうに遊んでて、私たち大人もお酒を飲みながらお喋り。

いい時間にお開きにして、翌朝バイキングの朝ごはんを食べてから向かった先は

IMG_0625

豊橋総合動植物公園 その名も
のんほいパーク🐰🐱🐻🐤

こんなにこっち方面来てるのにのんほいパーク来るの意外と2回目。笑

今回はベビーカーをレンタルして

IMG_0630

おまえが乗るんかい(・∀・)ノ

以前来た時(多分3年くらい前)に比べると色々と変わってて、スゴく良くなってたヽ(。・ω・。)ノ

IMG_0637

3号も動くぬいぐるみwに興味津々だったり〜

FullSizeRender

像のエリアも新しくなってて間近で像が見れたり

IMG_0628

おまえさんは歩きなさい(・∀・)


何よりこの小さなお猿。
まだ生まれて数ヶ月だったかな?

FullSizeRender

小猿がお母さん猿のおっぱい飲んでたんだけど、ほんっっっっっとに可愛くてずっと見てられた(๑ ́ᄇ`๑)可愛すぎて動画撮ったから。笑


この日はなかなか日差しも強くて暑かったんだけど、子供たちも飽きることなく楽しそうに園内回って、最後に〆のかき氷(・∀・)

FullSizeRender
だからおまえさんが座るんかい(・∀・)ノ


のんほいパークを出たあとはいつも寄る老舗の団子屋さんへ。

FullSizeRender

いつ食べてもほんとに美味しい😋
近くだったらしょっちゅう行っちゃうわ。笑

で、お団子食べたら急いで帰宅。



というのも、この日の18時から私がバレーの試合が入っててw

余裕持って出たはずなんだけど、なんだかんだで時間ギリギリで、会場に着いたの17時58分(爆)そしてなぜだか一緒に旅行行った友達家族も見に来るという(笑)

ギリギリの到着でアップもせず、いきなり今日キャプテンだから!!とか言われて、キャプテンバッジ付けてすぐさま試合開始( ̄▽ ̄;)
まぁ走り回ってたからアップしたのと同じようなもんやけど(笑)


若い子のおかげでw試合は勝って優勝することができましたヽ(。・ω・。)ノ



温かい1クリックが
日々の励みに
なってます( ¨̮ )
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪



個人で活動させて頂いております。お仕事のご依頼、ご相談などございましたら
右上部のメニューバーから
メッセージお願いします( ¨̮ )





Nadiaにもレシピ投稿しています♪





関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております