訪問ありがとうございます(^^)

IMG_1033


インスタはこちら♪
↓  ↓  ↓

Instagram




​こんばんは〜ヽ(。・ω・。)ノ

土曜日の運動会が終わって、日曜日は最終試作と撮影準備、昨日月曜日は撮影となんだかバタバタしていて気づけば3日もブログお休みしていまいました( ̄▽ ̄;)


で今日は、今日こそは1号のスニーカーを買ってこなければ!!てことで、スニーカー探しの旅に土岐プレミアムアウトレットへ(・∀・)
かわいそうに、今日も穴の空いたスニーカー履いて学校行きましたからw


PUMA、adidas、NIKE、NewBalanceなどを周り、NIKEとNBと迷いに迷ったあげく

IMG_1031

結局NBかい(・∀・)
一応、この間買ったのと色は変えてみてwサイズは20cm。

ついでに全然買う予定はなかったけど2号のスニーカーまで購入(・∀・)全然ついでちゃう。


旦那氏がさ、「これ2号にいいじゃん(・∀・)めっちゃ可愛いやん(・∀・)こーゆーの履かせたいな〜。え?しかもこれ洗濯機で丸洗いできるって!!めちゃいい!!」って力説してきてさ(´-ι_-`)
いやいや、洗うの私やし。オマエ今まで子供のスニーカー1度でも洗ったことあるんかい!!て言いたかったけど(爆)

1号のおさがりばっかりじゃ可哀想だし、黒なら3号にも回せるし(←ここ重要w)ってことで購入を決めました。
ちなみにアウトレットだけど、この間買ったNBより高いし何なら定価に近かったし、2足買ったからって安くなったわけでもなくむしろ高くついたわ(・∀・)爆


で、帰ってきて1号2号に履かせてみたら、1号は少し余裕があるくらいだけどちょうどよくて2号は





ブカブカでした(´-ι_-`)またかよ!!!!全然学習しないあたす。
てか16cmでブカブカって2号どんなけ足小さいんやw





それではレシピ〜。

今日は運動会のお弁当後のスイーツで作ったキャラメリゼスイートポテトチーズケーキのご紹介(・∀・)

IMG_1034
ちょっと写真がコレしかないんですがw

毎年運動会にはスイーツを作ってますが、今年もさつまいもを使ったスイーツを作りまして(・∀・)

これがまた食べてもらった人たちにとっても好評だったので忘れないうちにレシピを残します(・∀・)

今回も高価な生クリームは不使用。
それでもとってもしっとりコクのある美味しいスイーツができました♪

今回はさつまいもをキャラメリゼするひと手間があるのですがあとはミキサーでガーってやるだけのいつものズボラスイーツ。
そのスイートポテトチーズケーキの方の甘さは控えめにしたのでおいもを感じられるとっても優しい甘さなので、もっとガツンと甘いのがいい方は砂糖の量を増やしたりして調節してくださいね( ¨̮ )



【18cmスクエア型】
(さつまいものキャラメリゼ)
・さつまいも   1本(約100g)
・バター   2かけ(約20g)
・砂糖   大さじ2

(さつまいもチーズケーキ)
・さつまいも   約200g
◎バニラアイス   140ml
◎牛乳   大さじ4
◎クリームチーズ   100〜150g
◎卵   2個
◎砂糖   大さじ3〜お好み量
◎薄力粉   大さじ1(10g)

・お好みでオレオクッキーなどのボトム


まずさつまいものキャラメリゼを作ります。
1、さつまいもを洗い1cm角に切ったらさっと水にさらしてしっかり水気をきる。


2、フライパンにバターを溶かし1を加えて火にかけ、さつまいもに焼き色がついてきたら砂糖を加える。
IMG_0740


3、砂糖が溶けてさつまいもに絡んでカラメル色になってきたら火を止める。


※次にさつまいもチーズケーキ
4、さつまいもの皮を剥き適当な大きさに切ったら水にくぐらせ、ふんわりラップをしてレンジで5分くらい加熱。
*オーブンを170℃50分に予熱開始。


5、4のさつまいもとチーズケーキの材料◎をミキサーに入れてしっかりと撹拌する。


6、型にクッキングシートを敷き、お好みでボトムを敷く。IMG_1032
今回はオレオをこんな感じでそのまま敷きました(・∀・)


7、5の生地を6の型に流し入れ、3のキャラメリゼしたさつまいもを乗せたらて45~50分焼いて完成です♡
IMG_1033

焦げやすいので焼け具合を見て途中でアルミを被せたりして調節して下さい♪


粗熱が取れたら冷蔵で一晩冷やすとしっとりします♡

美味しいのでまた1号や2号がさつまいも堀りで持ち帰ってきたら作ろ〜っと😋



さつまいも繋がりでこちらのさつまいもスイーツもおすすめですヽ(。・ω・。)ノ



IMG_1025



さーて!!
明日もちょっとバタバタしそうだし、今週は金曜〜来週火曜まで予定がいっぱいだけど書きたいことがたくさんなのでブログ更新頑張りますヽ(。・ω・。)ノ

しかし楽しいことがあると思うだけで毎日ワクワク♡しながら過ごせてとっても幸せ(๑¯ㅁ¯๑)♡

応援の1クリック
が更新の励みに
なってます( ¨̮ )
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪



個人で活動させて頂いております。お仕事のご依頼、ご相談などございましたら
右上部のメニューバーから
メッセージお願いします( ¨̮ )





Nadiaにもレシピ投稿しています♪





関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております