訪問ありがとうございます(^^)

IMG_0675


インスタはこちら♪
↓  ↓  ↓

Instagram





こんばんは(・∀・)ノ

今日は何やらバタバタバタで夜の更新です。


今日は天気がいいと思って外に干したら急に雨降ってきて、やむかなーも思って様子見てたけどwまぁまぁ濡れてきたので慌てて洗濯物中に入れたら晴れてきて(´-ι_-`)天気にまでバカにされてるん。


で、今日はわりと涼しいな〜なんて過ごしてたら午後からめっちゃ蒸し暑くなってきて、3号の汗がゴイスー( ̄▽ ̄;)

IMG_0708
汗すごすぎて少ない髪の毛立つw


なので1号帰って来る頃に合わせつつ除湿つけてみたりして。

今年はいつまでエアコン使うんやろか(´-ι_-`)

でもこの辺りの地域は来週くらいから肌寒くなってくるって天気予報で言ってたからそろそろ衣替えしなきゃなー。子供3人分の衣替え、考えただけで白目なるな( ¯ㅁ¯ )



それでは本日のレシピ〜♪

子供たちがたくさん食べてお代わりもしてくれたカニカマとレタスのゴママヨサラダ♡

IMG_0676

少し甘めでとても食べやすく、ドレッシングで和えてあるのでレタスも食べやすかったらしく野菜をあんまり食べない2号も食べてくれた♡

生野菜にドレッシングっていうサラダだとあんまり食べてくれないけど、予めドレッシングで和えてあったりするサラダ(マカロニサラダとかポテトサラダとか春雨サラダとかね。)はよく食べてくれるのでこれも好評でしたヽ(。・ω・。)ノ

もりもり食べれるので良かったらお試し下さいね♪



【3〜4人分】
・レタス   4〜5枚
・カニカマ   4〜5本
・コーン   大さじ山盛り3〜4杯
・おかひじき   好きなだけ
〇マヨネーズ   大さじ1
〇ゴマだれ   大さじ1
〇練乳   小さじ1
〇すし酢   小さじ1
〇いりごま   小さじ1



1、おかひじきはサッと茹でて水気をきる。


2、レタスは食べやすい大きさに手でちぎり、カニカマはほぐす。


3、ボウルなどに〇の調味料を入れ混ぜ合わせたら食材を加えて混ぜ合わせる。
IMG_0709


4、全体がまんべんなく混ざったら完成♡
IMG_0677

《ポイント・補足》
・今回、買ってあったおかひじきが野菜室にあったので加えてみましたヽ(。・ω・。)ノ
もちろん無しでOKだし、にんじんや豆苗などお好きな野菜を加えてOK(・∀・)

・レタスは包丁で切るより手でちぎった方がドレッシングが絡みやすいので手でちぎって下さい( ¨̮ )

・ゴマだれはしゃぶしゃぶのゴマだれを使いました。ごまドレッシングでも代用可能です( ¨̮ )

・練乳とすし酢がポイントです。お好みで調節してお好きな甘さ、お好きな酸味で召し上がれヽ(。・ω・。)ノ




さてさて。

昼間はまだ暑いんだけど、夕方は過ごしやすくなってきたので保育園のお迎えに行ってそのまま園庭で遊んで帰ってくる日が増えてきました。昨日なんて18時近くまで保育園にいたわw

先日も2号を迎えに行ったら帰りたくない〜と言い出し、少し園庭で遊んでるとバッタが飛んできて、捕まえたいと言い出し( ̄▽ ̄;)

恐る恐る掴みにいく。

FullSizeRender

びっくりするくらいゆっくり捕まえにいったのに逃げていかないバッタwww
よく見たら片足なかった。
そりゃ2号でも捕まえられるはずだわ。

IMG_0710

で、捕まえたー!!
と持ったはいいけどそれどうすんねーん(๐◊๐”)/
となり、虫かごもタモもなく、逃がしてあげなと言っても持って帰ると言うし(´-ι_-`)

とりあえず車まで持っていったらペットボトルがあったのでペットボトルに入れて持ち帰り。笑

帰って虫かごに移そうとしたらペットボトルから出すに出せなくて(出てこなくてw)

とりあえず割り箸でつまんで出そうと思ってw一旦家の中に入って割り箸取りに行って戻ったら

空高く飛んで逃げていかれました( ̄▽ ̄;)


逃げてくバッタを捕まえる勇気はなかったらしく、その後の2号をなだめる方が大変やったわ( ̄▽ ̄;)

今の時期保育園にたくさんバッタがいるみたいだからまた捕まえればいいやんって話してなんとか落ち着いたけど、園児たちに捕まえられまくってバッタもいい迷惑だよね(・∀・)


そういえばもうすぐイナゴの時期です(・∀・)

今年も自分たちで捕まえたイナゴ食べるのかな(・∀・)母ちゃんはムリだぜ(・∀・)



応援お願いします( ¨̮ )
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪



個人で活動させて頂いております。
お仕事のご依頼、ご相談などございましたら
右上部のメニューバーから
メッセージお願いします( ¨̮ )





Nadiaにもレシピ投稿しています♪





関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております