訪問ありがとうございます(^^)

IMG_0685




インスタのフォローはこちらから♪
↓  ↓  ↓
Follow @chan.chan_chii

Instagram





​こんつわヽ(。・ω・。)ノ

土日と友達家族と旅行に行っていたのでブログおやすみしちゃいました〜。


日曜日、雨予報だった天気も晴れに変わり、1泊2日とても楽しく過ごせました♪レポはまた後日。

IMG_0674
3号は旅先で公園デビュー(・∀・)


そんな感じで気づけば今日で9月も終わり!!
あ(・∀・)今日旦那氏誕生日だったけど、仕事行く前誰もおめでとう言ってないやん(・∀・)


今月は毎日更新を目標に頑張ってみたけど、毎日やり始めるとブログ更新しない日はなんだかソワソワ(笑)

10月も毎日更新を目標に頑張りたいと思います(・∀・)
出産から8月までの約8ヶ月間、ブログの更新をしない日の方が多くて自分でも危機感は感じてました。アクセス数も読者数もかなり減ってしまったけれど、変わらず遊びに来てくれる読者さんがいることが分かって元気が出るし、どこかで見かければブログ見てますと声をかけてもらえて、みなさんからかけてもらえる言葉が本当に励みになっています。続けることに意味がある。そう思ってこれからも初心を忘れず頑張ろうと思います。いつも本当に本当にありがとうございます( ¨̮ )



それでは本日のレシピです( ¨̮ )

前回の梨のカラメルコンポート()を使ったレシピ
梨のカラメルチーズケーキ♡

IMG_0682

しっとりしたチーズケーキの中に梨のコンポートのシャクシャクとした食感がアクセントになって、チーズケーキの酸味とカラメルコンポートの梨の甘さのコラボも最高にウマイ(๑>؂<๑)

ゴロゴロと入った梨のコンポートがリッチ感を増してくれます♡

チーズケーキはいつものバニラアイスを使ったチーズケーキで安定の美味しさ😋


今しか味わえない和梨を使ったチーズケーキ
良かったらお試し下さいねヽ(。・ω・。)ノ




【18cm底抜け丸型】
〇クリームチーズ   200g
〇バニラアイス   200ml
〇卵 2個
〇砂糖 大さじ1
〇薄力粉 大さじ3
・梨のカラメルコンポート   梨1個分
・ビスケット   約100g
・バター   30g



下準備:型にクッキングシートを敷く。
バニラアイスはレンジで1分程加熱して半分くらい溶かしておく。


1、ポリ袋などにビスケットを入れて麺棒などで細かく砕き、溶かしたバターと混ぜ合わせて型にギュッと敷き詰める。
※オーブンを170℃(45分)に予熱開始。


2、〇の材料をミキサーかブレンダーでしっかり撹拌したら型に生地を流し込む。


3、梨のカラメルコンポート7〜8枚分を角切りにしたものを2の型の中に入れたら、型を軽く落として余分な空気を抜き、170℃で30分焼く。


4、30分程焼いたら一旦取り出し、カラメルコンポートを上に乗せて並べる。
IMG_0684


5、再度オーブンに戻し、15分焼いたら完成♪粗熱をとり、冷蔵庫でしっかり冷やしてから切り分けて下さい♪
IMG_0683

《ポイント・ 補足》
・中に入れる梨のコンポートの大きさはお好みですが、大きい方が梨の食感がしっかりして食べ応えがあるのでオススメです♪

・バニラアイスと梨のコンポートの甘さで充分美味しいので砂糖は大さじ1で甘さは控えめにしてありますが、もっとガツンとした甘さがお好みの方は大さじ3くらいまでなら砂糖を増やしてもOK👍

・ポリ袋にバターを入れ際、熱々過ぎるとポリ袋が溶けてしまう可能性があるので、少し冷めてから加えるか、耐熱容器などに移し替えてから混ぜるかなどしてくださいね。

・ミキサーやブレンダーなどがなくても普通に手で混ぜていけば出来ます( ¨̮ )


冷蔵庫で一晩寝かせてから食べるのがしっとりして梨とクリームチーズも馴染んで私的には一番オススメですが、粗熱が取れてしっかり冷やせば寝かせず食べてもOKです♪





さてさて。
移動動物園①の続きです。


午前の触れ合いの部が終わり、さぁ帰ろうと思ったら3号起床(・∀・)
今起きたんかいwと先生たちにツッこまれるw


とりあえず2号が教室に入った隙に一旦帰宅して3号とお昼ご飯食べて、3号がご機嫌なうちに片付けやら家事やらして時間になったので再び保育園へ。

と思ったら、またもや保育園到着したら3号寝てるし(・∀・)
ちなみにうちから保育園までは車で2〜3分あれば充分到着する距離。


とりあえず、先生たちにまた寝てるんかいwとツッこまれながら3号を抱っこして入っていくと・・・いたいた(・∀・)

IMG_0528

何やら嬉しそうに小動物にエサあげとるやないかい(๑¯ㅁ¯๑)

午前の部の興味ない素振りから一転w
両手にエサをもって次から次へと動物にエサをあげて回っていました。

IMG_0529

ウサギやモルモットなどの小動物は園児たちがぶっ込んでくるwカゴからあふれんばかりのエサにもういらん( ¯−¯ )といった感じで、ほとんど食べておらずw

なので2号に「ヤギさんかポニーさんにエサやったらええやん(・∀・)」と言うと

「えぇー。こわいもん。」

とか言いながらも間合いをとりながら近づいてみる。

IMG_0679
こっち見とる〜😫て、そりゃエサ持っとるし見るやろw


羊は2号には大きすぎたようでw
今度は隣のヤギにしてみる。

IMG_0681

餌やり成功♡
嬉しそうだった〜(๑¯ㅁ¯๑)♡笑


大人しいヤギさんだったのでそんなにがっついてこなかったおかげでエサをあげれて自信がついたのか、お次は隣のヤギさんに・・・


IMG_0524

エサ短っ!!そのエサ短っ!!
むしろヤギさん食べにくそうw

さすがにこのエサは落としちゃってたけど、我が息子ながらなかなか攻めるやないかい(・∀・)と思って見ておりました。


そして終わりが近づいて来た頃3号起床w
またもやタイミングw

IMG_0530

少しだけ大人し〜いウサギさんに触れ合って2号が一緒に帰る〜!!と言い出す前に園を出てきました。



1号も2号も保育園に入って、動物や昆虫などに少しずつ慣れてきて少しずつ触れ合えるものが増えてきて、今我が家では以前からいるメダカや金魚の他に、バッタ・カミキリムシ・トカゲを育てております(/ω\)ミタクナイ。

こんな田舎に住んでるんだし、男の子だし、恵まれた自然の中で目いっぱい遊べる楽しさを体で感じて学んで欲しいと思ってて、そのためならカミキリムシだろうがトカゲだろうが、大嫌いなグニョ系幼虫も育ててくれても構わないとできることはしてやりたい。
だからキャンプなんて自然を感じる絶好で最高の遊びだと勝手に思ってる。笑


1号に関してはもうすでに私の方が触れないものが多くなってきたような気もして、嬉しいようなちょっとドキドキゾワゾワするような複雑な心境。笑
男の子だからそのうち学校帰りにとんでもないもん捕まえてきそうで怖いです(/ω\)


ホントに子供ってどんどん逞しくなっていく。
これからもその成長を見逃さず一番そばで見守ってやりたいなーと思うのでした(・∀・)






さーて!!今日は午後からは試作しようと思ってたんだけど、とんでもない鼻詰まりで味覚障害(´-ι_-`)朝から何食べても味がしない。


仕方がないから旅行中の洗濯物の山をやっつけるぞ(´-ι_-`)爆
家事の中で洗濯物畳んで片付けるっていう工程がいっっっちばんキライや( ¯−¯ )



ぽちっと(・∀・)ノ
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪



個人で活動させて頂いております。お仕事のご依頼、ご相談などございましたら
右上部のメニューバーから
メッセージお願いします( ¨̮ )





Nadiaにもレシピ投稿しています♪





関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております