訪問ありがとうございます(^^)

IMG_0499


インスタのフォローはこちらから♪
↓  ↓  ↓
Follow @chan.chan_chii

Instagram




こんばんはヽ(。・ω・。)ノ

本日は夜の更新になりました( ˊᵕˋ ;)💦



今日は1号のお弁当の日だったので7時20分までにお弁当を作り終わって送り出してから2号を保育園に送って、その後荒れ放題の部屋の片付けしてたらあっという間に10時半!!

今日は11時から2号の産院で仲良くなったママたちとランチの約束をしてたので急いで集合場所のお店へ!


11時ぴったりに駐車場に着いて、今着きました〜ってLINEと同時くらいに1人のママ友から電話が。

「駐車場でそのまま待っててー!今日お店休みだった(苦笑)」との連絡。


えぇーーー!!( °Д°)
予約こそしてないもののw←してないんかいw
HPには木曜定休って書いてあったやん。

と思いながらママ友の到着を待って話しを聞くと、どうやらお店は不定休らしく、張り紙には
5月でランチ辞めました。
と書いてあったらしい(´-ω-`)
その情報HPに書いといておくれw


で近場で座敷のあるランチやってるお店を探してなんとかランチにありつけまして♡
IMG_0501
IMG_0502

お腹も満たされ、久々の集合に話は盛り上がり14時半頃までお店に居座り解散して帰宅。


帰ってきて、30分しないうちに1号が帰ってきて、「ただいま・・・頭痛い😣」と言い出し、とりあえず涼しくして水分とって休ませて様子を見てましたがなかなか痛みがとれないようで今日はスイミングおやすみしました😫

で、スイミングを休むことになった瞬間、宿題をやりだしたので、私も何を思ったか、
換気扇の掃除を始めてしまいまして・・・。

もう全て外して分解して大掃除よ。

そうなると
換気扇が使えない=IHが使えない=料理できない

てことになりまして、今日は外で食べてきました(・∀・)なんであんな時間に掃除始めてしもたんや。


その頃には1号の頭痛も治ったようで
しっかりご飯食べてましたわ(´-ι_-`)





で、そんな今日の小学生男子弁当。

IMG_0497

*パッカンおにぎり(塩ゆでアスパラ・ウインナーきのこ・オクラ醤油)
*おにぎりの形した玉子焼き
*からあげクン()
*塩ゆでにんじん
*れんこんチップス
*ジャックオーランタンのかぼちゃサラダ()


デザートは
愛しの♡冷凍ぶどう
和梨
蒟蒻ゼリー
でした( ¨̮ )



昨日の昼までお弁当どうするか全然考えてなくて、しかも食べる量が増えてきたのにこのお弁当箱がいいって言うし、そもそもうちで一番大きい子供のお弁当箱がコレだからこれしかないんだけどw

そうなったときに、おにぎりは別にしようかなとも思ったんだけど、そうなるとおかずこんなにないし(・∀・)むしろ入れたところで食べれないだろうしw

で、考えた末、おにぎりの中に具を入れるか具を挟めばいいんだなって思って、おにぎらずも考えたんだけど、今回はパッカンおにぎりにしてみましたヽ(。・ω・。)ノ

IMG_0503

このひとくちおにぎり3つで子供茶碗に少し山盛り程度で1杯分のご飯量。

1号はご飯よりおかず食いなので、おかずを多めに入れたかったけど、結局このお弁当箱では(というより私の技量ではw)これが精一杯。

・からあげクン2個←まぁこれはいいとして。
・卵焼きも2個だけど小さいから1個分くらいしかないやろw
・キノコ風ウインナーなんて端切り落としてるから1本分もないw
・れんこんチップスなんて腹の足しになるのか疑問😂←入れといて言うw
・かぼちゃサラダは甘めなのでどちらかというとスイーツ感覚(・∀・)
・アスパラ、オクラ、レタスも彩り的要素の方が大きい気がするw


そんなこんなもあってwパッカンおにぎりに挟む具材も中に入れるおかずとは別のものにしようかなーと思ったけど、中のおにぎりがしそで味付けしてあるし、そもそもおにぎりがベチャッとしても(私だったら)嫌なので水分を含まないものにしたら結果同じものに🙄笑

ウインナーリクエストもあったので、秋だし、しめじのかさとウインナーをパスタ刺してくっつけてキノコ風に(・∀・)してみたけど伝わってたのかな😂



そして今回!



なんと!!




冷凍食品ゼロ弁当初めてかも🤣爆
いつもリクエストがミートボールかチキンナゲットだからさw

やればできるじゃん、あたし(・∀・)←

赤組のハチマキしてるけど、運動会は終わったので
うんどうかいがんばったネ!!
のコメントピックで運動会お疲れさま弁当となりましたヽ(。・ω・。)ノ

IMG_0498
いつもどんなけピックに頼ってるかも今回よく分かった😂


で、帰ってきた1号に足りた?って聞いたら

「足りたけどデザート多かった

て、お前がこんなけ持ってく言うたんじゃろがい(´-ι_-`)


自分の子ながら今だにどんなけ食べるのか適量がわかりまてんヽ(。・ω・。)ノ




そして今更だけど


パッカンおにぎりいいかも(・∀・)



来週は2号の保育園の運動会。
保育園の運動会はお弁当がいるので今年のお弁当はパッカンおにぎりにけってーです(・∀・)



ぽちっと。
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪



個人で活動させて頂いております。お仕事のご依頼、ご相談などございましたら
右上部のメニューバーから
メッセージお願いします( ¨̮ )





Nadiaにもレシピ投稿しています♪





関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております