訪問ありがとうございます(^^)

IMG_0363


インスタはこちら♪
↓  ↓  ↓

Instagram



こんばんは。
こんな時間ですが更新です。

今月は毎日更新しようと(自分の中で)決めてたのに昨日はブログお休みしてしまいました( ̄▽ ̄;)


というのもね。



昨日土曜日。



まさかの。





運動会開催( °Д°)!!


運動会延期で授業だと思ってご飯炊いてお弁当作り始めるとこだったよ(・∀・)
結局おにぎりにして持ってったんだけどね。

運動会レポについてはまた写真まとめてから更新させて頂きますね。

まずはレシピから。

先日の子供ご飯()の一品に作った
パリパリコーン♪

IMG_0364

材料も作り方もシンプル。

タイトルだけで作り方分かるんやないかってくらいシンプルやけど、めっちゃうまい(๑¯ㅁ¯๑)♡

チーズのパリパリ食感とコーンのプチプチ歯ごたえが最高( ̄∀ ̄)♡

簡単なので朝ごはんやおつまみにオススメです♪

簡単なのでイキナリ作り方(・∀・)


1、チーズひとつかみとコーン(大さじ山盛り3〜4)を混ぜ合わせる。

IMG_0441
※今回ガーリックソルトを少し入れてます。
ナシでも十分ですが、お好みでコンソメやカレー粉など好きな味付けを加えて下さい♪



2、フライパンに均一になるように広げる。

IMG_0442



3、強火よりの中火でチーズがパリっとするまでそのまま火にかける。
※触らずホントにそのまま放置。



4、焼き色がついたらひっくり返し両面しっかりと焼く。

IMG_0443
※チーズの油分が出てきた頃がひっくり返す目安。


5、焼けたら食べやすい大きさに切って召し上がれ♡

IMG_0362

ひとつまみずつ焼いてもOKですよ( ¨̮ )





さてさて。

前回の記事にはコメントありがとうございましたヽ(。・ω・。)ノ
また後ほどお返事させて頂きます♡


しかし、インフルエンザってもう冬だけに流行るもの。ってわけでもないんですね😱😱😱
そういえば6月頃に知り合いもインフルエンザなった言うてたな〜。

手洗いうがいと消毒こまめにしてたとしても、気温差でどうしても風邪ひいちゃったりすることもあるし、1年以上ぶりの風邪?!でちょっと自分の体力のなさに少しショックでした(´-ω-`)



そんな私と2号は金曜の夜に熱が出てから翌日朝にはすっかり下がり、2号も寝起きで36.7℃だったので運動会に行きました。


で、少し小寒い雨の中お菓子食べたりしながら半日を過ごし、運動会終わって帰宅。

ちょっと機嫌が悪くお昼ご飯はあんまり食べなかったけど、元気だしお菓子食べるしwで土曜の夜ご飯はわりと食べてて熱もなく就寝。


そして今朝。

元気だし朝からご飯しっかり食べるし昼も夜も食べるし、外でも遊んでたし、1号ともキャッキャ言いながら遊んでたし、もう大丈夫だな〜と思って過ごしてました。

FullSizeRender
ラグビーに背を向けるやねぇ。見ろ見ろ。


そんな矢先の夕飯後、珍しくもう寝る〜と布団にゴロン。

お風呂入ろか。と抱き上げるとめっちゃ熱い...

検温してみると39℃ーーー‼(•'╻'• ۶)۶

ぶり返しとるやんけー😭😭😭


お風呂はやめて歯磨きだけして冷えピタ貼って寝ました。

IMG_0440
代われるものなら代わってやりたい😭😭😭


で、私の方はと言うと、熱はないけどいつもの頭痛と咳が酷いので私もお風呂入らず
ラグビー観てバレー観てました(・∀・)風呂入りたないだけやんw

いやぁ〜スポーツはいいねぇ(๑ ́ᄇ`๑)

今年は食欲の秋じゃなく、スポーツの秋になるといいな(・∀・)自分次第。



応援の1クリックが
ブログ更新の励みに
なってます( ¨̮ )
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪



個人で活動させて頂いております。お仕事のご依頼、ご相談などございましたら
右上部のメニューバーから
メッセージお願いします( ¨̮ )





Nadiaにもレシピ投稿しています♪





関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております