訪問ありがとうございます(^^)

IMG_0058


インスタはこちらから♪
↓  ↓  ↓

Instagram



こんつわ〜ヽ(。・ω・。)ノ

昨日も夜になりましたがブログ更新してますのでまだの方はこちらからヽ(。・ω・。)ノ⇒★★★

それから、9月からの分になりますが、ブログにコメント下さった方はコメント欄にてお返事させて頂いてますので良かったら見てみて下さいね(๑ ́ᄇ`๑)



今日はね、2号の保育園の未入園児招待の行事があって、天気が怪しかったのでどうなるかなーと思ったけど、無事開催されたので動動物園に行ってきました♪

3号はあんまり分かってなかったけど2号は楽しそうに走り回ってた😂またレポしまーす♪



それではさっそく本日の献立。

IMG_0059

*飛騨のとんちゃん
*うま塩ニラ玉()
*切り干し大根と小松菜のおひたし
*ご飯
*写真にはないけどリンゴ

でした。

“とんちゃん”って分かります?(・∀・)

岐阜県の飛騨地方の郷土料理なんですが、国産牛のホルモンが、ニンニクや唐辛子などが入った味噌ベースのタレに漬け込んであるもので、野菜と一緒に炒めて食べる料理。

この味噌だれが各お店で秘伝の味みたいなところがあってお店によって味が多少違ったりするんですが、とにかく美味い😋

飛騨地方に引っ越した友達の所に行くと必ずご馳走してくれたり、そちら方面に行くと買ってきて冷凍しておいたりしてBBQなんかでも食べてます。

旦那氏はこれはルービーやろ(・∀・)
と美味しそうに食べてました😋
あ〜とんちゃん食べたくなってきた🙄


子供たちにはとんちゃんは少し食べにくいので

IMG_0057

麻婆茄子を♡
麻婆茄子って言っても冷蔵庫にあるものぶっ込んで作ったからエリンギやピーマンも入ってるけどねw


茄子は苦手みたいだけど、ご飯に乗せて食べてましたヽ(。・ω・。)ノピーマンは大丈夫なのに茄子の食感が苦手みたい( ˊᵕˋ ;)





さてさて。

昼間はまだまだ暑いですが( ̄▽ ̄;)
朝晩は過ごしやすくなってきましたね〜。

月曜日なんて、友達と遊んでたんだけど暑すぎて

IMG_0010

先日洗って干して片付けたプールを引っ張り出してきて今年2回目のプール開きやで(・∀・)え。

で、子供たちプールで涼んだ後は
みんなで自転車で散歩行って〜

IMG_0006
引率者&写真撮影:旦那氏


滑り台とブランコと鉄棒しかない公園寄って〜

IMG_0007
引率者&写真撮影:旦那氏



帰ってきて友達の旦那氏も仕事終わりで合流してBBQがてらの夕飯食べて〜

IMG_0008
ウインナー焼き係:旦那氏&友達の旦那氏



今年初の秋刀魚焼いて〜

IMG_0013
さんま焼き係:旦那氏&友達の旦那氏


本当によく動く旦那氏たち。



からの。



3号抱っこしながらポケモンGOやる嫁🤣🤣🤣

IMG_0009
3号抱っこして旦那のスマホでポケモンGOやらされる嫁の図😂愛おしすぎるやろ♡笑
ただ、田舎すぎてポケモン何もおらへん🙄


日が沈むとちょうどいい気温で、夜風が気持ちよくて、秋の虫が鳴き始めて本当に心地よい時間。

明日も休みだったらいいのに(・∀・)

と誰もが切実に思いながら片付けをしてお開きとなりました。


秋こそBBQの季節♡

いつでもBBQ出来るようにお肉と魚スタンバっとこ(・∀・)



さ〜!!今日はスイミングの日!!
帰ってきたら絶対バタバタするので今のうちに夕飯の支度して、また午後から保育園の移動動物園行ってきますヽ(。・ω・。)ノ

FullSizeRender
髪どうしたん😂😂🤣



応援の1クリックが
ブログ更新の励みに
なってます( ¨̮ )
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪



個人で活動させて頂いております。
お仕事のご依頼、ご相談などございましたら
右上部のメニューバーから
メッセージお願いします( ¨̮ )





Nadiaにもレシピ投稿しています♪





関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております