訪問ありがとうございます(^^)

IMG_9722



インスタはこちら♪
↓  ↓  ↓
Instagram




こんにちは〜ヽ(。・ω・。)ノ

13日の金曜日ですね(・∀・)
で?なに?って感じですが。爆



昨日は急遽友達と買い物&ランチに行ってきまして(๑ ́ᄇ`๑)写真一切ないんだけどw

3号の秋服を見に行ったはずなのに、1号のサイズの夏服が300円とか500円になってて予定にないもの買っちゃったりして散財してきました(・∀・)ノ


帰ってきて家でお喋りしてたら小学生組の帰ってくる時間になってお開き。

1号が汗だくで帰ってきて宿題

IMG_9660

してる下でこっちに来れなくて泣く3号😂

すぐに2号お迎えの時間になって迎え行って、帰ってきて子供たち3人お風呂入れたらご飯も食べてないのに

FullSizeRender

寝てもうた( ̄▽ ̄;)
この時点で17時半。


夕飯の準備もしてなかったし、旦那氏仕事だしチビーズ寝たし、1号だけだから夕飯何食べたい?好きな物作るよ(・∀・)って言ったら
(丸亀の)とろろと卵が乗ったうどん食べたい!
て言うので、丸亀は行けへんけど材料あるから作るね〜て言ったら自分で作ると言うのでじゃぁよろしく(・∀・)ノとお任せ。

ストーリーにも上げたけど長芋すりおろして
うどん茹でて氷水でしめて

IMG_9707


小ネギ切って〜

IMG_9710


卵割り入れて〜

IMG_9713


小ネギ乗せて完成〜ヽ(。・ω・。)ノ

IMG_9715

今回も口は出しましたが手は出さず一人で完成
👏めんつゆかけて“うんまっ‼(•'╻'• ۶)۶”と食べておりました😋

買い物行きたかったので母を呼びつけw
1号連れてドラッグストアで買い物してきてもらって、ついでにアイスクリームも買ってきてもらい3人で食べて、生協のチラシ見ながらお喋りしたりしてヽ(゜∇゜ヽ)

チビーズ2人が静かなこんなのんびりな時間はなかなかないのでテレビも付けず秋の夜長をゆっくり過ごしました( ¨̮ )


で、1号も20時半過ぎに寝て、片付けやら家事やらして、さぁ今日もおひとりさまタイムか♡と思った矢先。



FullSizeRender

起きるよね〜🙄
起きちゃうよね〜🙄
起きてくるよね〜🙄

IMG_9738
時計分かるかな?23時過ぎよ。

全然寝ないよね〜🙄
お目目ぱっちりだよね〜🙄
テンションアゲアゲだよね〜🙄

めっちゃ機嫌いいし、おとなしく遊んでるし、もうこうなったら眠くなるまで付き合おうと無理に寝かせず眠くなるまで付き合ってたら1時近くにようやく寝ました。

IMG_9754
なのに朝は5時半起床(´-ι_-`)
睡眠サイクルがちょっとよく分かんないw



で、そうなると夕方一緒に寝た2号はと言うと。

いつもより早い6時起床。
どんなけ寝るねん。でもこの6時起床も3号が2号の上に乗っかって起きちゃったって感じで放っておいたらいつまで寝てたんやろ(・∀・)
FullSizeRender

寝癖が愛しいわ(๑¯ㅁ¯๑)♡

たくさん寝たのでご機嫌で保育園に行かれましたヽ(。・ω・。)ノ



それでは献立〜♪

IMG_9721

*佐藤さん家の美味しいはえぬき
*もずくスープ
*アジフライ
*あおさ入り玉子焼き
*生野菜
*人参とお揚げの甘辛炒め

でした😋


そういえば佐藤さんとこの今年の新米まだ頼んでないーーー😱😱😱😱😱
最近アメブロ遊びに行ってないからな(爆)
まだいいかな。お友達だから大丈夫かな🙄
ちょっとLINEしてみよ。笑


で、付け合せの人参とお揚げの甘辛炒め

IMG_9726

これがなかなか好評で♡
やっぱり定番の甘辛な味付けは我が家ではテッパンだわw

しっかり味でご飯にも合うし、彩りもキレイなのでこれはお弁当にもオススメです👍
子供たちも美味しい😋とよく食べてくれました♡

簡単なのでさっとレシピ載せますね( ¨̮ )


1、人参(大1/3本くらい)は少し太めの千切り、油揚げ(1枚)は5mmくらいの細切り、かまぼこ(1/2本)も1cm幅くらいの細切りにする。


2、フライパンにごま油(大さじ1)を入れて熱し、人参と油揚げを炒める。
IMG_9723


3、揚げがカリッとしてきたらかまぼこを加え更に炒める。IMG_9725


4、揚げやかまぼこに焼き色がついてきたら砂糖・みりん・醤油を各大さじ1.5ずつ加えて全体に馴染ませる。
IMG_9724


5、最後にごまを振ったら完成ヽ(。・ω・。)ノ
IMG_9726

かまぼこなければ竹輪や練り物でもいいけど、油揚げはジュワッと味が染みるのでぜひ入れて欲しいな👍


さ〜て。
今日乗り切ったら3連休!!あと今日1日頑張りまっしょいヽ(。・ω・。)ノ
休みだからって特に予定はないけどね🙄



読んだよ〜のしるしに
1ポチの応援
よろしくお願いします( ¨̮ )
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪



個人で活動させて頂いております。お仕事のご依頼、ご相談などございましたら
右上部のメニューバーから
メッセージお願いします( ¨̮ )





Nadiaにもレシピ投稿しています♪





関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております