訪問ありがとうございます(^^)

IMG_9565


インスタのフォローはこちらから♪
↓  ↓  ↓
Follow @chan.chan_chii

Instagram



こんばんは〜(´・∀・)/

今日もあつかったーーーーー!!
最高気温37℃とかまた真夏やん(;´д`)

そんな今日は夜の更新です(・∀・)



ていうのもね。
昨日キャンプから帰ってきてから片付け途中で子供たち寝かしつけてたら一緒に寝ちゃって。


朝も起きたのギリギリでw旦那氏の弁当作れず(爆)で朝ごはん食べさせて旦那氏と1号を送り出し。

洗濯4回しながらキャンプの片付けして掃除して。

自分と2号と3号の支度して2号を保育園送り〜

3号連れて銀行行って、スーパー行って食材買って

3号おんぶで仕事の試作を作って友達に食べに来てもらって
少し遅めのおうちランチタイム😋

IMG_9563


友達がスイーツ買ってきてくれたのでお喋りしながらティータイムして〜😋

IMG_9564

な〜んてしてたらあっという間に1号が帰ってくる時間で。

小学校から高温注意情報が出てるので…とメールがあったので日傘をさして1号を途中まで迎えに行き、帰ってきてから1号がシャワー浴びてる間に夕飯の下準備だけしてして。

そしたらもう2号のお迎えの時間( ˊᵕˋ ;)

で、2号は今日からお昼寝がなくなったのできっと家に帰ったらグズグズになるだろうと思い、帰ってきてからそのまま直行で2号と3号もお風呂入れて

子供たちが遊んでる間に夕飯の支度して5時半には夕飯。

で、そんな本日の献立が

IMG_9566

*冷めても美味しいからあげクン()
*ガーリックサラダチキンのサラダ
*ちくわのチーズ詰め
*のり塩れんこんチップス
*切干大根のサラダ←お昼に作ったやつ
*豚汁←お昼に作ったやつ
*雑穀ごはん

でした(・∀・)


ガーリックサラダチキンはこのレシピ→
をささみで作り置きしておいたもの。

IMG_9569

これをレタスと水菜と混ぜました♪



切り干し大根のサラダは先日の2号の保育園の給食試食会で食べたものを再現してみようと思って作ったけど何か違った😂

IMG_9567

でもこれはこれで美味しかったよ(・∀・)笑



のり塩れんこんチップスはスライスしたれんこん素揚げして揚げたてれんこんに青のりと塩をフリフリ。

IMG_9568

1号も2号も大好きでスグに食べてお代わりしてた😋


からあげクンも安定の美味しさでからあげクン大好きな1号はぺろっと7個食べてた🙄

IMG_9570
一口でいっちゃう🙄


2号はキャンプ中もよく食べてた豚汁がお気に入りみたいで豚汁お代わり😋

FullSizeRender
こんにゃくね〜おなかのそうじしてくれるよ(・∀・)
って言ってしめじを食べる😂どないやねん。



今日はタンパク質も意識しつつ、野菜もたくさん摂れるようにいつもより品数というか品目を増やしてみたけど、好きな物はお代わりして食べるのに、苦手なものや野菜の食べはやっぱり悪い(;´д`)特に2号ね。そんでもっておやつ食べてないからたくさん食べると思って量も少し多めにしたこともあったけど、2人とも完食とはいかなかったしね。


これからの季節に向けて、風邪をひかない体づくりというか体力作りのためにも、まだまだ子供ご飯は、色々問題点というか解決策を見つけて試行錯誤していかなきゃな。


なーんて思ってブログ書いてる横で同じような格好して3人一緒にご就寝です(。-ω-)zzz

IMG_9573
ご飯早かったからか、今日は暑くて疲れたのか、いつもより30分以上も早い20時には寝ましたw



さーて!!明日は撮影!!
子供たちも寝たし残りの家事しながらのんびり明日の準備でもします( ¨̮ )



応援ありがとうございます( ¨̮ )
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪



個人で活動させて頂いております。
お仕事のご依頼、ご相談などございましたら
右上部のメニューバーから
メッセージお願いします( ¨̮ )





Nadiaにもレシピ投稿しています♪





関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております