訪問ありがとうございます(^^)

IMG_9136


インスタはこちら♪
↓  ↓  ↓
Follow @chan.chan_chii

Instagram




こんにちは( ¨̮ )

9月1週目始まりましたね〜。


私の地域では先週から2新学期が始まりましたが、今日から新学期のところも多いんですね!
まぁ先週から始まったって言っても帰ってくるの早かったし、丸一日授業も今日からなので今日から本番って感じですが。


1号は元気に小学校に行き、2号も泣かずに保育園に行き、朝がとっても静かで穏やかなせいか3号の朝寝も長い長い。笑

FullSizeRender
いっちょ前に寝癖ついてるやん😂ホントに寝顔がブサかわで愛おしい😍笑

スヤスヤとかれこれ2時間程寝ててくれるので家事も終わりこうして3号の横でブログをかけていますヽ(。・ω・。)ノありがたや。


そんな、3号スヤスヤの今のうちにブログ更新です(・∀・)



今朝も地元のテレビ番組でやってましたが、
9月10月は遠足、運動会、行楽など何かとお弁当の季節!

てことで、ごちそうおにぎりがオススメだよっていう特集がやってました🍙

私も先日の撮影でちょうどごちそうおにぎりを作ったところなので今日はそちらをご紹介しますねヽ( ´ ▽ ` )ノ


ぎふベジのこまつなを使った
展開できる作り置きメニューということで、
こまつなとナッツのさば味噌和え
を作りました( ¨̮ )

IMG_9135

お手軽で栄養も満点なさば味噌缶。
メニューにアレンジして加えると子供たちもよく食べるし我が家ではツナ缶と同じように必ずストックがあります。

味付けもしてあるし本当に便利。
さば味噌缶詰めとナッツで栄養たっぷりで少ない材料で簡単にできるレシピなのであと1品欲しい時や作り置きもできるのでとってもオススメです( ¨̮ )



FullSizeRender


完成したらそのままおかずとして出してもお弁当のおかずに入れてももちろんOK👍

朝ごはんにはこんな風に握ってにしてごちそうおにぎりとして出しても😋

IMG_9136

魚も野菜も入ってこれ一つでとっても食べ応えのある満足感のある一品になりますよ♪

ちなみに、さばの骨、食べれちゃいますが、気になる人やお子さんに食べさせるにはちょっと…という方はさばをほぐして入れるときに骨を取り除いてから混ぜてくださいね( ¨̮ )




まだブログでご紹介していないぎふベジのこちらのメニュー。

えだまめの塩こんぶ冷製パスタ
IMG_9128


和風坦々冷やしうどん
IMG_9131


(展開できる作り置きレシピ)
たまねぎとひき肉の甘辛炒め
IMG_9132


こちらのぎふベジHPから動画でもご覧頂けますので良かったら覗いてみてください( ¨̮ )
↓↓↓



さてさて〜。

我が家のアイドル3号も、気づけば来週には9ヶ月を迎えます。

IMG_8455

自分で動ける範囲が広がって、ホント一瞬目を離しただけでも隙あらば毎日ちょいちょい何かしらやってくれてる🙄🙄🙄


離乳食も毎回しっかり完食で本当に元気にスクスク育ってくれているので“卒乳・断乳”の二文字がチラつき始めたのですが、もう二度と訪れることのないw母親にしか味わえないこの幸せな授乳タイムを終わりにするかと思うと

とてつもなく寂しい😭😭😭


1号のときも2号のときも“歩き始めたら終わり”と私の中で決めていたので、1号は11ヶ月には卒乳(断乳)、2号は1歳には卒乳(断乳)していて、3号も歩き始めたら…と思ってはいるけど


人生で最期の授乳だぜ?(・∀・)


と思うと本人が飲まなくなるまで好きなだけ続けようかなと迷っている私もいるのでした。


人生最後の授乳→卒乳(断乳)を経験された先輩方、またはこれから経験するであろう方、
みなさんはどうしてきましたか?
またはどうしようと考えてますか?(・∀・)


なんてこと書いてたら3号お目覚めにつきこれにて終了(・∀・)

IMG_20190902_113425
おにぃの飲みさし(空っぽ)を勝手に飲むでねぇ。
微かに感じる風味を味わっとるんやろか。


いつもあざす(・∀・)ノ
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪



個人で活動させて頂いております。
お仕事のご依頼、ご相談などございましたら
右上部のメニューバーから
メッセージお願いします( ¨̮ )





Nadiaにもレシピ投稿しています♪





関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております