訪問ありがとうございます(^^)

IMG_9100


インスタのフォローはこちらから♪
↓  ↓  ↓
Follow @chan.chan_chii

Instagram





こんばんわ(・∀・)ノ

土曜日まで更新なんて珍しいだろぉ( ̄∀ ̄)
しかも夜の更新だしね。




今まで散々マイペースできましたが、なんとか色々落ち着いてきましたし、さすがに月3〜4回の更新は「ブロガー」としてどうなんだろうと危機感を感じまして。
いやいや、もうだいぶ前から危機感は感じてたんだけどね。


3号が目が離せなくてまだまだ大変な時期ですが、時間を見てまた以前のように毎日更新できるように頑張りますのでよろしくお願いします(๑ ́ᄇ`๑)



さてさて。


昨日は1号のお友達が学校終わってから遊びに来てくれて、夕飯も一緒に食べて〜

FullSizeRender

2号3号予防接種連れてって、小学校に夏休み作品の展示見に行ったりしてなんかバタバタな夕方だったけど、昼間にハンバーグ作っておいたからあとはホントに簡単なものばかりだけどなんとか完成。

IMG_9089

メニューは
*佐藤さん家の美味しいご飯
*照り焼きハンバーグ
*巣ごもりエッグ
*パリパリれんこん
*ポトフ

1号はぺろっと完食、お友達もお母さんが言うにはいつもよりたくさん食べてるって言って くれて良かったヽ( ´ ▽ ` )ノ

で、その後はあの深夜のキャンプ撤収したw仲良し3家族でボーリング大会!!

IMG_9091

家族対抗で、ちゃんちー家は1ゲーム目は絶好調でしたが、2ゲーム目は疲れが出たのか1ゲーム目よりスコアが悪く、子供たち(特に2号)が飽きてしまって最後の方はやっつけ仕事みたいになってて( ´・_・)つ=͟͟͞͞●

2ゲーム目が本番だったんですが2位という結果で特に何ということもなく🙄笑
1位だったら3位からアイスクリームおごってもらえるんだけど2位だから自分たちでアイス買って終了😂


その後はいつも通りw
我が家に移動して深夜まで楽しい楽しい宴が続きまして。

でね、ボーリングは〇〇家が強かったけど、次は何の勝負するかって話しになりまして(笑)

で、深夜に始まりました次の対決が

FullSizeRender

数学。笑
中2レベルの連立方程式。

もうね、酒呑んるしボーリングの疲れ出てるし、なんならみんな仕事してきてるから頭回らない。

ていうか、そうじゃなくても頭回らんわ🤣

やり出すと何とか解けるもんで。笑

数学の次は地理。

その次は漢字。

その次は絵心対決。

FullSizeRender

絵心対決は深夜にも関わらずマジで笑った🤣🤣🤣🤣🤣よく見るとヤバい絵多いだろぉ😂

この絵心対決、ホントに盛り上がるから暇な時とか、人が集まったときとか、仲を深めたい時とかwオススメですよ(・∀・)笑


そんなわけで、本日は久々も久々。爆

レシピです。
久々すぎて書き方も忘れてもうたわ。


昨日の夕飯の「あと一品欲しいな〜」にソッコーで出来たパリパリれんこん♡

IMG_9095

材料も2つだけでとにかく簡単!
あと一品欲しい時やおつまみなんかに本当にぴったり。

冷めても美味しいのでお弁当にもオススメだし、シンプルだけどれんこんとチーズの食感がとっても美味しい一品です♡



簡単なのでイキナリ作り方(・∀・)

1、れんこんの皮を向いたら3〜5mmくらいのスライスを10枚作り、サッと酢水にさらす。


2、フライパンに軽く油をしいたられんこんを2つずつ並べて置く。
IMG_9101


3、その上にスライスチーズを半分に折って乗せる。
IMG_9099


4、そのまましばらく放置し、チーズの端に焼き色が付き始めたらフライ返しでひっくり返す。
IMG_9098


5、チーズの面もキツネ色になるくらいまで焼いたら完成〜(๑ ́ᄇ`๑)
IMG_9096

お好みで青のりやバジル、ガーリックソルトやハーブソルトをかけて召し上がれ♡

ちなみにスライスチーズはとろけるタイプのモッツァレラスライスチーズを使用しましたが、とろけるタイプであればピザやグラタンなんかに乗せるチーズでもOKです👍



もっとボリュームが欲しいという方は同じようにれんこんとチーズを使ったこちらのレシピもオススメ♪

IMG_9102




さぁて!!
明日はバレーの大会なのでそろそろ寝て明日に備えます🙌



応援お願いします( ¨̮ )
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪



個人で活動させて頂いております。
お仕事のご依頼、ご相談などございましたら
右上部のメニューバーから
メッセージお願いします( ¨̮ )





Nadiaにもレシピ投稿しています♪





関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております