訪問ありがとうございます(^^)

IMG_8963


インスタはこちら♪
↓  ↓  ↓
Follow @chan.chan_chii

Instagram





こんにちは(・∀・)ノ

さぁ〜て!!
夏休みも残すところあと今日だけですよーーーーー👏👏👏穏やかに過ごせてたのは前半の20日間くらいだけ(爆)(爆)(爆)あと残りはほぼ毎日ガミガミ怒ってたわ〜🤣🤣🤣
ホント、あの頃の私に大声で言ってやりたい。
今だけだよ😇😇😇





さてさて。

忘れないうちに続きをば。
続けてブログ更新出来てる奇跡(・∀・)爆



キャンプから帰ってきた翌日は子供たちをプールに入れながら後片付け。

その合間に3号の離乳食のストック作り。

FullSizeRender

ツナ・タラ・にんじん・玉ねぎを加えた8倍粥。

気がつけばもう8ヶ月で離乳食は2回食。
でもってそりゃまぁホントによく食べるんですわ。

FullSizeRender

この日もおにぃたちのプールを見ながら約90gをペロリと完食。

とっても作りがいがあります(・∀・)

前にも書いたけど、2号のときにレトルト食べてくれなくてそりゃもう大変な思いをしたので、3号には普段からレトルトも食べさせてるんだけどレトルトの80gじゃ足りなくてw
家で食べさせるときは10〜20g足してます。



翌日はCCNの撮影。

IMG_8423

今回はぎふベジ初登場のぶどうを使ったレシピです。
またHPにて公開になりましたらお知らせさせて下さい( ¨̮ )

ちなみに先月放送分はすでに動画公開していてこちらからご覧になれますyo(・∀・)


そして久々に本気のガトーショコラ()を前日の夜に焼いたので、ぎふベジで3年間お世話になっているスタッフさんの誕生日を収録終わりにみんなでお祝い♡

IMG_8962

毎回楽しい撮影でこんなに楽しいお仕事でいいんでしょうか(・∀・)笑



で、翌日は伸び切った1号の髪を友達の美容師の子に切ってもらい〜スッキリサッパリ(・∀・)

FullSizeRender
もう母ちゃんには絶っっっ対に切らせてくれないお年頃🙄

プールの日除けを買いに行ったホームセンターでかき氷をせびられる。夏休みに入って何回目やねん。てくらい今年はスガキヤのかき氷よ〜食べてるわ🙄



その翌日は2号の保育園弁当を作り〜

IMG_8963

リクエストはフォーキー。
簡単だからこそクオリティというか絵心求められるのに私にはこのレベルが限界🙄2号にはフォーキーって伝わってたからOKとしよう😂

前日の夜にお弁当ってことに気づき、何とか家にあるもので済ませた結果の弁当でした🙄笑
アンパンマンピックとアンパンマンポテトにかなり助けられてるわ😂😂😂




そしてその翌日。

もう家にいるの飽きた!!😀爆

と、仕事明けで帰ってきた旦那氏にどっか連れてけー!!と言って2号も保育園急遽お休みしてフラっとお出かけ。

出かけた先は我が家から1時間半くらいで行ける知多半島の
南知多ビーチランド&おもちゃ王国。
1号が1〜2歳くらいのときに来て以来だから5〜6年ぶりくらいかな?!

IMG_8474

ちょうどイルカショーが始まる時間だったのでイルカショー見てから水族館を回り、あとは涼しい部屋のおもちゃ王国ゾーンで子供たちを存分に遊ばせる。

IMG_8485
とにかくおままごとが好き。こっちが疲れて相手しなかったら途中から知らない外人のお姉ちゃんとめっちゃ仲良く遊んでた😂


存分に遊ばせて体もだいぶクールダウンしたところでまたビーチランド方面に戻りがてらのかき氷。

FullSizeRender
どういう気持ちの顔なのか教えて欲しい(・∀・)


3号は背中の保冷剤とここでも大活躍の携帯扇風機のおかげで汗ひとつかかずにスヤスヤお昼寝😴
FullSizeRender


それでもやっぱり外は暑くて、だけど子供たちはお構いなしにあっちへフラフラこっちへフラフラで汗だく(;´д`)

そして見つけた亀のエサやり。

FullSizeRender
亀のエサにいくら使ったことか(・∀・)
亀たちめっちゃ食うねんw

暑さに大人が負けて、また涼しい水族館の中へ避難。

IMG_8523

規模としてはそんなに大きな水族館じゃないけど、うちの子たちくらいの年齢の子供には十分楽しめる規模の水族館🦈
水族館に飽きたら小さな遊園地?や室内のおもちゃで遊べるゾーンもあるし1日飽きずに遊べました( ¨̮ )


帰りはまるは食堂でジャンボエビフライ食べて、温泉入ってみんな爆睡で帰路へつきました。

IMG_1503

海に沈む夕日を見ながらジャンボエビフライを食べるなんて、海ナシ県民にはとっても贅沢でテンション上がる時間でした♡

続く→



皆様の温かい1クリックが
日々の励みに
なってます( ¨̮ )
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪



個人で活動させて頂いております。お仕事のご依頼、ご相談などございましたら
右上部のメニューバーから
メッセージお願いします( ¨̮ )





Nadiaにもレシピ投稿しています♪





関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております