訪問ありがとうございます(^^)

FullSizeRender


インスタはこちら♪
↓  ↓  ↓
Follow @chan.chan_chii

Instagram





​こんにちは〜(・∀・)

お盆過ぎてからなんだか少〜し暑さがひいて涼しくなってきた気がします( ¨̮ )

が、またまだおうちプールは続いてますが。

FullSizeRender
そんなシュノーケルするほど水ないけど😂



そんな本日は夏休みの出来事でも(・∀・)



夏休みに入ってすぐ子供会の行事がありました。(ここまでは前々回?くらいのブログで書いてたかな?)


その週末には2号の保育園の夕涼み会へ。

FullSizeRender

旦那氏が仕事だったことと暑さもあって3号は実家に預けて、1号2号と私と3人で保育園へ。


今年は役員じゃないのでゆっくり子供たちと回ろうと思うもなんだかバタバタ(;´д`)
夕涼み会4年目のハズなんだけどなw
なんかめっちゃ要領悪かった気がする(笑)

FullSizeRender

1号は1年生組3人で園内を回らせて私は2号とお友達と一緒に回り夕涼み会を楽しみました(・∀・)


翌日の夜は嵐の中w友達家族が遊びに来てくれてクレープパーチー♡
レシピはこちら→★★★

FullSizeRender

いつものように楽しい宴は深夜まで続きました(・∀・)


その翌週は月曜日から2号の家庭訪問があり〜
(今回は間違えずwしっかりスタンバってましたよw)

1号のプール当番や個人懇談があり〜

2号3号の予防接種があったり〜

映画観に行ったり〜

IMG_8247
2人してどこ見とんねんw
そっちに何があんねんw


で、なんやかんやで1週間があっという間に過ぎ週末は両親とキャンプへ。

IMG_8960
じじに抱かれて嬉しそうというより、じじが嬉しそうでした(笑)


今回は初めて行くキャンプ場だったんだけど、もう信じられないくらい細い道を通って信じられないくらい山奥の電波の届かない圏外のキャンプ場まで来て、そしたら車が乗り入れ出来ずで何往復もして荷物運んで設営して、さぁ夕飯でも作ろうかと炊事場まで行ったら信じられないくらいの土砂降り(´-ι_-`)

炊事場からテントサイトまでは少し距離があったので雨が落ち着くまで雨宿りしてから戻り、小降りな今のうちにと温泉に行って、温泉出たらまた土砂降り(T▽T)

夕飯のキーマカレーを暗闇のせまーい範囲でササッと作ってテントの中で食し、やっと雨が止んだのは21時過ぎ。

雨が止んだからなのか時期なのか、セミがそこら中で羽化してて、それはそれはもう貴重というかすごく神秘的な場面でした。




※苦手な方は閲覧注意。












↓↓↓
















IMG_1567

セミの幼虫が土から出てきて木に登り羽化するところまで見れて、こんな場面なかなか見れないと思い1号2号起こしてw見せました🙄笑



その後雨は降ることなく、快適な気温で眠りにつき、翌日は気持ちのいい晴天♡

昼間は暑くてこの子たちが大活躍ヽ( ´ ▽ ` )ノ

FullSizeRender

ダイソーのアニマル扇風機(1つ300円也)
3号用にと1つ買ってみたところ、1号2号も欲しいと言い出しその日の夜にまたダイソー行って買うてきたがな( °᷄д°᷅ )

乾電池式で手持ちにも置いても使えて今年の夏めっちゃ重宝してる( ¨̮ )


で、また何往復もしながら(あ、もちろん旦那氏がw)片付けを終え、お昼にチェックアウトし、入れ違いで来た友達家族のところにお邪魔して過ごしていると15時過ぎにまたもや夕立で信じられないくらいの土砂降り(T▽T)

FullSizeRender


そんな中、友達の子がそりゃもう気持ちのいいくらいの遊び方を始めて😂

水溜まりというより泥の中にダイブ🤣🤣🤣

IMG_8381

さすがの2号もこれには呆然唖然🤣🤣🤣

みんなで温泉行って私たちは帰路につきました。


続く→→→



皆様の温かい1クリックが
日々の励みに
なってます( ¨̮ )
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪



個人で活動させて頂いております。
お仕事のご依頼、ご相談などございましたら
右上部のメニューバーから
メッセージお願いします( ¨̮ )





Nadiaにもレシピ投稿しています♪





関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております