訪問ありがとうございます(^^)

IMG_7883



インスタのフォローはこちらから♪
↓  ↓  ↓
Follow @chan.chan_chii

Instagram




こんにちは(・∀・)

久しぶりのブログ更新です(爆)
ブログの書き方忘れかけとったわ🙄爆



書きたいことは山盛り溜まってるのになかなかブログを書けないこの現状。


と言うのも、時間の使い方が下手なのかw相変わらずバタバタしてたりすることもあるんですが、3号のズリバイが完成され(なんならもうハイハイどころかつかまり立ちしちゃうし(;´༎ຶ۝༎ຶ`)泣)後追いも激しくなって目が離せない&自由に身動きが取れない(´-ι_-`)

IMG_7881


今までは1人でゴロゴロ遊んでたり、お腹が満足すると勝手にスヤスヤ寝てたりしたんだけど、今は誰かが相手してないとギャーギャー大騒ぎ😭

今までのようにすんなりご飯作りができなくなってきたので、寝てる間にとにかく家事を済ませるんだけど、離乳食も2回になってきたので、なるべくたくさんの種類を食べさせたいと思うとストックもたくさん作らなくちゃいけないわけで。

IMG_7882

この日は
*8〜9倍粥←
*しらすペースト
*さつまいもとミルクのペースト
*にんじんとかぼちゃのだしスープ


でもね、これだけの量をペロリと完食してくれると、こっちも作り甲斐があるわけで(・∀・)

FullSizeRender

なんならまだ欲しいと机を叩いて催促するわけで🙄笑


1号2号も離乳食良く食べてたけど、ここに来て3号も兄たちに負けじとよく食べてます。


離乳食は基本は手作りしてますが、お出かけや時間のないときはレトルトも使っています( ¨̮ )

最近のレトルトは無添加なものも多いし、バランスもいいし、美味しいし、何より手間いらず!

それにね、1号のときは手作りでもレトルトでも食べてくれたんだけど、2号が粉ミルクもレトルトも一切拒否ですごく大変な思いをしたので3号は粉ミルクもレトルトも大丈夫なようにたまに使っています( ¨̮ )

で、離乳食作りで本当に助かってるのがコープのこれ。

IMG_7863

水溶き片栗粉を作る手間がないだけでも格段に調理が楽になる👍


しらすやすりおろした野菜など、舌触りがザラつきそうなものには出汁にこのとろみちゃんでとろみをつけたものを混ぜてます。

IMG_7864

なんかさー、3人目だしなんとかなるにはなんとかなるんだけど、
人間って忘れちゃうよねー(・∀・)
いつから2回食でいつから何が食べれるかとか、もうネット検索しないと分かんないから😂



で、そんな最近は週末は立て続けにキャンプへ。

IMG_7633

天気は雨予報だったんだけど、行ってみたら曇りに時々晴れ間も見えたりなんかして。

ここのキャンプ場は個人的に1番好きなキャンプ場。
1号の保育園から一緒のお友達家族と一緒に行ってきました( ¨̮ )



7月の頭だっていうのに夕方から翌日の午前中はトレーナーで過ごすくらい寒くて。

IMG_7611

みんな長袖長ズボン(笑)

3号も

IMG_7608

靴下まで履かされてのなかなかの厚着。

それでも日中は清々しい天気で本当に気持ちよかった♡


そんな今回のキャンプ飯は

FullSizeRender

バターチキンカレー()野菜添え。
子供たちは普通の甘口カレー。
ちなみに今回はアイスクリームを持っていけなかったのでアイスクリームの代わりに生クリームを使いました( ¨̮ )

ナンも手作りで焼き上手さんαが大活躍( ¨̮ )


朝ごはんにはこれまた焼き上手さんαでプリンフレンチトースト()

IMG_7885

大人数のキャンプはワンプレートに限るね(・∀・)


この日のキャンプは1泊2日で、アーリーチェックインのレイトチェックアウトだったので丸っと2日楽しめたんだけど、それでも時間が足りないくらい子供たちは元気に遊び回ってて。

IMG_7705

ここのキャンプ場は巨大迷路があったり、プールやじゃぶじゃぶ池があったり、乗り物やトランポリンや遊具など子供たちが遊べる場所がホントに充実してて、だけど大自然も感じられて1泊2日でも遊び足りない場所だと思う。
1年振りに行ったらボルダリングやスラッグラインも
出来てた!!

そんな中、途中雨に降られたりして遊び場で遊べなくても、子供たちは自分たちで遊びを考えて仲良く遊んでて、子供たちの成長が見られた2日間でした( ¨̮ )

IMG_7886

まーしかし見事に男ばっか(・∀・)

そして2号は相変わらず3号とのイチャイチャタイムを設けてました(笑)

IMG_7708




次回のキャンプレポに続く(・∀・)→


皆様の温かい1クリックが
日々の励みに
なってます( ¨̮ )
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪



個人で活動させて頂いております。
お仕事のご依頼、ご相談などございましたら
右上部のメニューバーから
メッセージお願いします( ¨̮ )





Nadiaにもレシピ投稿しています♪





関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております