訪問ありがとうございます(^^)

IMG_7178


インスタのフォローはこちらから♪
↓  ↓  ↓
Follow @chan.chan_chii

Instagram





こんつは( ̄∀ ̄)

なんかもう1週間があっという間すぎて
ついていけない(・∀・)



そして相変わらずバタついてますが
ブログ辞めてませんから(・∀・)
ホントこんなマイペースすぎるブログでも毎日たくさんの方が足を運んで下さったり、お仕事のご連絡も頂いたりとマジでマジでありがたいっす(T▽T)
今、ちょっと挑戦してることがあってね。
成功したらまたここでお話させてください( ¨̮ )



そんなここ数日は撮影があったり〜

IMG_7126
毎月のぎふベジの撮影。
今年度からは 長良川放送局 から 「ぎふわっか」に番組が変わりケーブルテレビにて放送されています。
また今回の放送がHPにて公開になりましたらお知らせさせてくださいね〜( ¨̮ )



月イチの保育園弁当があったり〜

IMG_7183

毎度おなじみアンパンマン弁当。
6月なので今月はカタツムリを入れてみた件(・∀・)

そしてリクエストのとうもろこしがまー場所とってさ、他のおかずが全っ然入んねーの(・∀・)

なので1号が使ってたお弁当箱に詰めて、持たせてからやっぱり多かったかなー。と思ったけど

IMG_7083
汚部屋なのとやたら足がたくさんあるのはスルーで😂


空っぽで帰ってきましたー😋
翌日先生に聞いたら、そんな無理して食べてる感じはなくぺろっと食べてたよ〜ってことなので次回からこの弁当箱やな(・∀・)



あとは3号の離乳食がついに始まりまして。

FullSizeRender

今月8日に6ヶ月を迎え、よだれも多いし、なにってみんながご飯食べてるのジーーーーーっと見てるもんだからさ(笑)
ついに始めました(・∀・)もう後戻りはできない


3人目ともなると

IMG_7188

初めての離乳食を夕方にしかも外で食わされるというアウトドアスタイル。

IMG_7187

2号も初めて口にした離乳食は佐藤さん家の美味しいはえぬきだったおかげで今でもお米が大好き😋

佐藤さんのお米は美味しいのはもちろん、安心して食べさせられるので今回も3号が初めて口にする離乳食は佐藤さん家の美味しいはえぬきにすると決めてて、お米が無くなる前に3号の離乳食分は取っておいたのでそのお米で10倍粥にしました( ¨̮ )

IMG_7182

1日目は1号2号のおかげで(爆)
こぼしてた方が多くてほぼ食べずにオワタw

1〜3日目まではなんか異物が口に入ってきた!!って顔してましたがww
4日目になると口をもぐもぐしてちゃんとゴックンして味わってしっかり食べてくれました♪



あとは1号が熱で早退してきたかと思えば

IMG_7184

なんかもうよく分からなくて(・∀・)(・∀・)(・∀・)
なんなん、1年生。笑
学校で37.7℃熱があると電話かかってきて、迎えに行ったら超元気🙄
帰ってきてお腹空いた〜てプリン食べたかと思えば知らないうちに布団に横になって寝てるし、寝てるからしんどいんかと思えば夕飯食べて、風呂上がりからの↑の写真。謎。笑


と、そんな感じでドタバタと過ごしております(・∀・)


そして本日やっと美容院に来れて今ブログ更新ちう。というわけです。
夏だしショートにしようかと思ったけど、まだこの丸顔を世間に晒すわけにはいかないのでいつものごとく「小顔に見えるカットで(・∀・)」と友達の美容師にお願いしました( ̄∀ ̄)



それではいつだかの献立〜ヽ( ´ ▽ ` )ノ

IMG_7179

*雑穀ごはん
*三つ葉と大根のお味噌汁
*ひじき煮
*小松菜とツナの白だし和え
*ミックスフライ(エビ・かぼちゃ・れんこん・れんこんと人参の肉巻き)タルタルソース
*サラダ

でした(*´∀`)

やっぱり和食が落ち着くよね。



サラダのスナップエンドウは家の前の畑のおばさんが収穫をさせてくれて子供たちにとってもいい食育♡

IMG_1433
虫にビビる2号。
それを見て爆笑のおばさんw

もう最後だから好きなだけ採っていいよ〜と言ってくれて、ボウルに山盛りになるほど収穫させてもらい、自分たちで収穫したからか夕飯ではスナップエンドウ取り合い🙄
柔らかくて甘くて本当に美味しかった♡

追加で茹でて美味しく頂きました😋



皆様の温かい1クリックが
日々の励みに
なってます( ¨̮ )
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪



個人で活動させて頂いております。
お仕事のご依頼、ご相談などございましたら
右上部のメニューバーから
メッセージお願いします( ¨̮ )





Nadiaにもレシピ投稿しています♪





関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております