訪問ありがとうございます(^^)

IMG_6243

応援の1クリックが
ブログ更新の励みに
なってます( ¨̮ )
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪



個人で活動させて頂いております。
お仕事のご依頼、ご相談などございましたら
右上部のメニューバーから
メッセージお願いします( ¨̮ )






おざーーーーーす(・∀・)

さぁ始まりました10連休(・∀・)

10連休初日は1号の授業参観から!!
なので1号は実質9連休。2号は10連休だけど休み明けが今から心配(´-ι_-`)


保育園とはまたガラッと違う学校での様子が見られるのが楽しみでもありドキドキ。
どちらかと言えばドキドキの不安が大きい。爆

授業参観は午後からなので午前中にやることやらなきゃ(・∀・)



さてさて。
昨日は2号の保育園の親子遠足で東山動植物園へ行ってきました( ¨̮ )

IMG_6267
行きのバスの中では真剣にクイズに答えるw


2号と2人での動物園は初めてだけど、この3年程で東山動物園には私はもうかれこれ6回目(・∀・)

2号はそのうち2回くらい行ってるけど記憶にはないと思うw

そしてあと5年は私は毎年行きます(・∀・)
さすがにどこに何の動物がいるか頭に入ったわw


それでも毎年子供たちが動物を見て興奮したり友達と楽しそうにしてる姿を見るのはこちらも嬉しいもので(๑ ́ᄇ`๑)

IMG_6315

未満児クラスから仲良しのお友達と同じクラスになった新しいお友達と楽しそうにしてました(*´∀`)♪

そして2号と2人だけでこんな風に過ごせることもほぼないので、行き帰りのバスの中でも動物園でもたっぷりイチャこいてきました(๑¯ㅁ¯๑)♡顔スリスリしてたら途中から母ちゃんもういい。やめて。と拒否られ母悲しい(´-ω-`)



そして夜は昨年1年一緒に頑張った1号の年長役員みんなで打ち上げ〜♪

IMG_6316

酒が弱いのにピッチが早い約1名は途中でダウンしたけどw2時間の飲み放題終わってもさらに2時間お冷やで粘り喋り続けるw

ホントにこのメンバーで役員できて楽しかったしやって良かったなーと思えました♡
歳をとるにつれ、人に恵まれてるな〜と実感するこの頃。





というわけでいつだかの献立〜。

IMG_6244

*佐藤さん家の美味しいご飯
*照り焼きハンバーグ
*れんこんチップス
*前日の大根とツナのサラダに人参プラス
*ほうれん草とベーコンのバター炒め
*りんご&いちご

でした( ¨̮ )

照り焼きハンバーグのソース配合はいつもこれ。

・きび砂糖  大さじ2

・醤油  大さじ2

・みりん  大さじ1

・酒  大さじ1


これに水溶き片栗粉でとろみをつけたらハンバーグと絡めてます。



最近はハンバーグのお肉の量が500gで全然足りなくなってきた(´-ι_-`)

この間は牛丼を牛肉500gで作って玉ねぎも2個半入れて作ったけど、茶碗1杯くらいしか残らなかった(´-ι_-`)

男子たちの恐るべし食欲。


そりゃ毎日お疲れの子供たちだもん、お腹空くよね。


1号は帰ってきて宿題中に

FullSizeRender

力尽きるし。笑
最後の残り1マスで力尽きてました😂


2号は風呂上がり、私が髪乾かしてる間に

FullSizeRender

ご就寝だし(´-ι_-`)zzz
足足!!😂
その足の向きどうなってんねん🤣🤣🤣
そして安定のスーパーボールww


新生活もそろそろ1ヶ月が経とうとしてますが、こういう姿を見ると慣れ始めたと言ってもまだ6歳と3歳。


子供たちなりに毎日毎日一生懸命頑張って少しずつ成長してるんだなーと思うと泣けてきます(T▽T)ホンマにどんなけ涙腺弱いんだよw


冒頭にも書きましたが
今日は1号の初めての授業参観。

そして小学生になって初のお弁当。

FullSizeRender

小学生になったのでキャラ弁はもう終わりにしたけど、なんだか味気ないお弁当だな。笑
1号のリクエストのもの入れだけど、よくよく見たら私が作ったの卵焼きとほうれん草&コーンのバター炒めとおにぎりだけやんwそりゃ30分でできるはずやわw


そして給食の時間が20分間だから量が多いと時間内に食べきれないってことで保育園のときに使ってたお弁当箱(400ml)ではなくもう一回り小さいお弁当箱(350ml程)でとお弁当箱の指定まで。笑
したらおかずのリクエスト多いくせに弁当箱小せぇから全然入んねーの😂
結局作ったのに入れれなかったおかずが二品ほどあったわ(´-ω-`)



さぁーーーーーて!!

風めっちゃ強いけどw天気いいし午前中に洗濯フル回転して掃除済ませるぞ(・∀・)

FullSizeRender

しばらく2人でイチャこいてておくれ(・∀・)
3号の迷惑感が否めない(・∀・)