訪問ありがとうございます(^^)

IMG_4675


インスタのフォローはこちらから♪
↓  ↓  ↓
Follow @chan.chan_chii

Instagram




こんつわ(・∀・)ノ

どうもご無沙汰しておりますちゃんちーです。


なんでしょうね(・∀・)
急にバッテリー切れかのようにブログ更新できず(笑)


気づけば今日で2月も終わりですってよ。

まぁなんだかんだこれまたバタバタな毎日でしてね。

とりあえず、あのポリマー事件は一件落着しw
2度と乳パットを落とすまい( ゚Д゚)!!
ともう脱衣所に乳パットを置くのはやめたのでした。←それな(・∀・)



で、もう10日以上前の話しですが結局、今年のバレンタインは夜な夜な焼いたガトーショコラとチョコフォンデュ。

FullSizeRender
FullSizeRender

我が家の甘党男子たちは大喜びで食べました(๑´ڡ`๑)


そしてブログお休み中は保育園の劇の発表会もあって見に行ってました〜♪

2号は ねこのお医者さん の劇。

FullSizeRender

くまの患者さん役で登場して、セリフは小さな声で聞こえなかったけどw
緊張することなく、大勢の人に動じることなくニコニコと役をこなし、自分の役が終わって袖にはけた後はこちらを見渡して
「〇〇ちゃんのパパいたー!」「ばあちゃんいたー!」と先生に話していました(・∀・)緊張感のなさよ。




そして1号は ジャックと豆の木 の劇。

FullSizeRender
1号は人喰い鬼?の役。←ジャックと豆の木って人喰い鬼出てきたっけ?巨人じゃなかった?(笑)


さすが年長さん。
とても見応えがあるというか、みんな立派に自分の役を務めていてとても感動しました( ¨̮ )

話と話を繋ぐ場面で1号が1人で出てきて語り役をしたときにはびっくりと同時にこちらがドキドキ。

IMG_4453

緊張のせいか少し早口だったけど(笑)
堂々とセリフを言えていました。


最後の歌のときも2号は一生懸命歌っていて、未満児さんと年少さんは本当に可愛かった♡
FullSizeRender

1号より早く保育園に入園させてしまったことや泣きながら保育園に行く姿を見て、本当に胸が締め付けられる日もあるけれど、こうして保育園で園生活や集団行動を頑張ってやっていると思うととても胸が熱くなりました。


でね、感動したのはもちろんなんだけどさ…

前のブログにも少し書いたかもしれないけど、劇の発表会の前々日くらいから右目が真っ赤に充血して少し腫れて痛くてコンタクトが入らなくてね。
しばらくはメガネで過ごしてたんですが、劇の発表会にはマスクしてくしと思ってコンタクトしてったんですわ。
メガネでマスクて曇るやん(・∀・)

まぁ今思えばコンタクトしてったのが間違いだったんだけども…。



劇の発表会が始まる9時くらいに保育園に着いて、先に場所取りしてた旦那氏と合流。この時点でもう右目が少し痛くて涙がじわじわ。旦那にも目めっちゃ赤いよ。と言われる。


2号の発表の順番になり、最前列に行き観覧しながら写真を撮ったりしてました。

が、その劇の最中も目が痛くて右目から涙がたらりたらりでタオルで涙を拭う。

すると隣に座ってた2号と同じクラスのお母さん(喋ったことない方w)がちらっと私を見てるのが分かって
完全に感動して泣いてる人と思われたやろな(´-ι_-`)
喋ったことないお母さんなのにw


そして1号の劇の順番まで3号抱っこしたまま端の方に座って劇を見てたんだけど
友達の子供すらいない、全く関係ないクラスの発表の時でも随時右目から溢れる涙w


そして1号の劇の順番になってまた最前列に行って見てたんだけど、これまた同じく自然と右目から溢れる涙(T▽ ^ )


こんなん私終始泣いてる人やん(・∀・)
めっちゃ感動屋さんやん(・∀・)
感動屋さんてwww自分で言うといてw


と思いながら結局最後の歌の発表に。

子供たちが揃って歌を歌い始めたんだけど、その時も同様に右目から涙が溢れて拭いての繰り返し。

終わる頃には右目だけ異様に充血して腫れてて、旦那氏にも
「なんでそんな目してまでコンタクトして来たんや(・∀・)」
と言われる始末(´-ι_-`)


そして、最後の歌のときに、友達の保育士の子がステージから私を見てたらしく
「涙ぐんでたの見たぞ」ってLINEきてww

やっぱりか(・∀・)笑

と思い、一応その友達には目が痛かったと説明してみたのだけれども。


一体どれだけの保護者さんに
「あの人めっちゃ感動屋さんやわ〜」
と思われたのだろうか(・∀・)笑


まぁね、子供たちの成長にそりゃもちろん感動しましたよ。

みんなすごく立派に役をやってて大きな声でセリフもしっかり言えてて、本当によく頑張ってた。


でも、そんな終始泣けんから。
まぁ卒園式は今から泣く気満々ですけど(・∀・)




と、そんなこんなで献立です(・∀・)←

IMG_4677

*雑穀米入りごはん
*小松菜とツナコーンの白だしあえ
*もずくスープ(生協)
*甘辛れんこん
*ぶり大根()
*野菜サラダ

生協のもずくスープ美味しくてリピ中(・∀・)ホント生協さまさまだわ。


ぶり大根のぶりも生協の冷凍ぶり。

IMG_4678

身がしっかりしててふっくら美味しくて子供たちも食べてくれました(๑´ڡ`๑)


そしてこちらもよく食べてくれた甘辛蓮根。

IMG_4676

食べやすい大きさに切ったれんこんをさっと酢水にさらしてから水気を切り、片栗粉をまぶして揚げ焼き。

余分な油を拭き取ったらそのままのフライパンに砂糖・みりん・醤油を1:1:1の割合で入れて煮絡め、黒ごまをふったら完成♡

甘辛は間違いないよね(・∀・)



母乳のことを考えて相変わらず和食が続いてます(・∀・)
子供たちは文句も言わずに食べてますが、和食だとメニューパターンが同じになりがちな気がする。

そして和食中心で完母なのに全然体重が減らない件(´-ι_-`)


3号はよく飲みよく寝て順調すぎなほど育ってるんだけどなー。

FullSizeRender


て、これ36年前のあたすだったわ🤣🤣🤣🤣🤣爆 写真から溢れる昭和感。


3号はこっちだったわ🙄

FullSizeRender


どう?似てる?笑
遺伝子スゴ😂



皆様の温かい1クリックが
日々の励みに
なってます( ¨̮ )
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪



個人で活動させて頂いております。お仕事のご依頼、ご相談などございましたら
右上部のメニューバーから
メッセージお願いします( ¨̮ )





Nadiaにもレシピ投稿しています♪





関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております