訪問ありがとうございます(^^)

IMG_4221


インスタのフォローはこちらから
↓  ↓  ↓
Follow @chan.chan_chii

Instagram




​こんつわ〜(・∀・)


マイペース、マイペース。


とか言っといて3日連続更新です(・∀・)←やればできるんじゃん(・∀・)爆




昨日は結局午後から泳ぎに行けず(・∀・)というか行かずと言うか。


午前中にね、お義兄ちゃんが来てくれて保険の見直し兼ねて説明してもらってて気づけばお昼。

時間と材料的にパスタくらいしか作れないけど食べる~?って聞いたら何でも食べる(・∀・)って言ってくれたので

IMG_4218

パスタランチ(๑´ڡ`๑)

私とお義兄ちゃんはたらこクリームパスタ()で旦那氏はベーコンと春キャベツのペペロンチーノにしました♪


食後のデザートは1号のおやつ(というより私がムショーに食べたくて子供たちが寝静まってからコソコソと)作ったひと口ガトーショコラ。

IMG_4219

1晩寝かしたおかげでしっとり濃厚でコーヒーにめっちゃ合う〜(๑´ڡ`๑)

旦那氏もお義兄ちゃんも2号も美味い!!と食べてくれましたヽ( ´ ▽ ` )ノ
これもまたレシピまとめて載せますね( ¨̮ )



昨日のその後の2号は食欲あんまりなくて午前中は熱が上がったり下がったり。
でも元気はあるから旦那氏やお義兄ちゃんに遊んでもらって楽しそうにしてたんだけど、午後から熱が上がってきてずっと38℃台だったので夕方は病院に行ってきました。

インフルエンザも溶連菌も陰性。
だけどインフルエンザは熱が出て24時間経ってないからってことで、また明日検査すれば正確に出るってことで、今日のあさイチで病院に行ってきました。

IMG_4232
態度デカめ(・∀・)



結果は・・・





インフルエンザ陰性ヽ( ´ ▽ ` )ノ


喉が真っ赤だから風邪だろうってことでした。
まぁね、ずっと元気はあったし昨日病院から帰ってきてからもうどん食べたいっていって1/3玉くらい食べたし、今朝も36.5℃まで熱も下がってたから違うかなーと思ってたけど目に見える結果が出て良かった♪

これで大きい顔して保育園行けるね(・∀・)笑
IMG_4233

なんだかんだ言っても、やっぱり子供は元気が一番よね(・∀・)






それではレシピです(・∀・)

昨日の記事でもちらっと書きましたが、試作を兼ねて夕飯に出したら好評だった
ほうれん草のハッシュドビーフのご紹介です♪

IMG_4222

ぎふベジのほうれん草をたっぷり使ったバレンタイン仕様のハッシュドビーフ。

煮込み時間が短時間でもとっても美味しく仕上がっています( ¨̮ )


今回はバレンタイン仕様ですが、もちろん普段の食事でもお試しくださいね♪



【2〜3人分】
・ほうれん草   4株
・片栗粉   大さじ2
・牛肉(切り落とし)   約200g
・フライドオニオン   約20g
・マッシュルーム水煮   約40g
・バター   1かけ
〇水   400〜450ml
〇コンソメ顆粒   小さじ2
♢デミグラスソース   1缶
♢ケチャップ   大さじ1強
♢ウスターソース   大さじ1弱
・板チョコ(ミルク)   1/2枚


1、ほうれん草を2〜3cm幅に切りボウルに入れたら片栗粉をまぶして絡めておく。


2、フライパンにバターを溶かし、牛肉を炒め、肉の色がだいたい変わってきたら〇を加えてフツフツとするまで火にかける。
※アクが出てきたらアクを取る。


3、フライドオニオン、マッシュルーム、ほうれん草を加えてほうれん草がしんなりしトロミがついてきたら♢を加え5〜6分煮込む。


4、最後に板チョコを入れ、溶けて全体に馴染んだら完成♡

IMG_4222


《ポイント・補足》
・初めにほうれん草に片栗粉をまぶしておくことで、(トロミをつけるとき)ダマになりにくいので加える野菜に片栗粉をまぶしておくと失敗しにくいです( ¨̮ )

・今回はフライドオニオンを使用し、短時間の煮込みでも旨みとコクが出るようにしていますが、フライドオニオンがなければ玉ねぎでもOK。その場合はしっかりじっくり炒めて玉ねぎの甘みを引き出してくださいね( ¨̮ )

・加えるチョコレートはミルクがおすすめ♪甘さはお好みで量を調節してください( ¨̮ )

今回はバレンタインレシピってことで、男性に食べてもらうイメージでご飯はガッツリな即席バターライス(温かいご飯にバター1かけ、にんにくすりおろし少々、パセリ少々を加えて混ぜたもの)にオムレツをトッピングしました(・∀・)もちろん白米でも十分美味しいです( ¨̮ )





さーて♪

今日は午後から美容院(๑ ́ᄇ`๑)

出産前にボブにバッサリ切ってから私自身もラクだし、ボブの方が周りからも好評なんだけど、今回はさらに短いショートボブにしてこようかなーと思ってます(・∀・)

友達のカリスマ美容師に似合うショートボブ&丸顔がごまかせる髪型にしてもらって、土曜日の結婚式に参列するぞー(・∀・)←それな。






皆様の温かい1クリックが
日々の励みに
なってます( ¨̮ )
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪



個人で活動させて頂いております。お仕事のご依頼、ご相談などございましたら
右上部のメニューバーから
メッセージお願いします( ¨̮ )





Nadiaにもレシピ投稿しています♪





関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております