訪問ありがとうございます(^^)

IMG_3733


インスタのフォローはこちらから♪
↓  ↓  ↓
Follow @chan.chan_chii

Instagram





​こんばんは( ¨̮ )

どうもご無沙汰しております。
が、こんな感じでみんな元気にやってます(・∀・)

FullSizeRender
カメラを向けると変顔するのが流行り(・∀・)


この1週間は何やらバタバタ。

まずは前回の記事の続きから。



13日、2号の3歳の誕生日の日に、母子共に無事退院してきました。

1号2号が保育園から帰ってくるまで3号と久しぶりの我が家でしばしのんびり過ごし夕方、旦那氏が仕事に行き、保育園のお迎えは実家の母にお願いして、帰宅した1ご2号は家に帰ってきた私と3号を見てなんだか照れくさそうにしていました。


おやつ食べておもちゃで遊んだりテレビ見たりといつものように過ごし、母が持ってきてくれた夕飯をみんなで食べ、1号2号はばぁばとお風呂に入り、

お風呂から出た1号が
 


「なんか頭痛い...お腹も痛い(‐д`‐ll)」



とな。

えっ( ꒪Д꒪)?!
まさかとは思うけど...胃腸風邪ちゃうよな?(T▽T)1号の頭痛いはあかんやつや。

と思いつつ、一応ゲロ袋用意して寝させました。



するとその約1間後。

突如ムクッと起き上がり
ゲロゲロゲローーー(‐д`‐ll)

きました、流行りの胃腸風邪。
いやもうこの時、1号の保育園の1号の学年でもんの凄い勢いで胃腸風邪流行っててん。
入院中から移らないようにちゃんと手洗いうがいしっかりしてね!と毎日のように言ってたとこだったんだよね(T▽T)


とりあえず誰かに移るといけないから、3号以外全員マスク。

和室で全員寝てたんだけど、1号はリビングに寝るように布団ひいて、私と2号3号は和室の一番端、母はリビングと和室の間w
で寝ることに。

だけど1号の嘔吐はとどまることを知らない。ミスチルか(・∀・)

吐き気止めの坐薬をいれるも、朝方の4時まで嘔吐は続き、そのバタバタな音で2号は起きるは、3号は授乳で泣くわ起きるわで

私とばぁば、ほぼ一睡もできず朝を迎える始末( ꒪Д꒪)

もうね、カオス(・∀・)
3人が一気に泣き出したときは笑えたww


朝になりもう一度坐薬を入れるも今度は下痢。

熱も37.7℃あったので午後からは小児科に連れてってもらいました。


そんなこんなでいつも旦那氏不在のときに狙ったかのように体調崩す1号。

結局下痢や嘔吐はそれ以降なかったんだけど、翌日の金曜日は1号となぜか2号もw保育園を休み、退院2日目にしてイキナリ子供3人を家でみるハメに(・∀・)


そしてそのまた翌日土日はもちろん保育園休みでみんな家にいる(・∀・)

全然ゆっくり休めねーーー( ꒪Д꒪)ノ
という心の声ダダ漏れ。



そして月曜日。

今日こそ保育園に行ける!ようやくゆっくりできる!と思いきや。

保育園から
嘔吐・下痢があってから3日間は家で休養
とのことで1号登園禁止令(・∀・)

なのでこの日は2号だけ保育園に行ってもらいました。

IMG_3660
仕方がないからドリルでもやってみる。



退院して4日目にして、やっと少しだけゆっくり過ごすことができたこの日。
旦那氏も朝仕事から帰ってきたので2人をお願いして少し仮眠。



1号も2号に邪魔されることなく存分3号を抱っこ。

FullSizeRender

まぁね、この胃腸風邪誰にも移ることなく終息したから良かったものの、

もう1日退院延ばしときゃ良かった(・∀・)

と心の底から思ったのでした(・∀・)





皆様の温かい1クリックが
日々の励みに
なってます( ¨̮ )
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪



個人で活動させて頂いております。お仕事のご依頼、ご相談などございましたら
右上部のメニューバーから
メッセージお願いします( ¨̮ )





Nadiaにもレシピ投稿しています♪





関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております