訪問ありがとうございます(^^)

IMG_3688

入院中1番美味しかったごはん♡




​こんばんは( ¨̮ )

ご無沙汰してますが元気です(・∀・)ノ


前回の記事にはたくさんのお祝いのコメントや温かいメッセージなど、本当にありがとうございました(๑ ́ᄇ`๑)
一つ一つ嬉しく読ませて頂きました♡



退院して自宅に帰ってきましたが、まだキッチンに立ってまともな料理は作っていないのでしばらくはレシピ・献立なしの記事です。ご判断の上、読み進めてくださいね。





出産後、入院中は娘とゆっくりのんびりな時間を過ごせるかと思いきや。

IMG_3591

毎日いらす(・∀・)
お弁当買ってきて一緒に夕飯まで食べていかれる(・∀・)


そして毎日来ては交代で3号を抱っこしたりミルクあげたりとにかくかまってたい。

IMG_3610

3号が可愛くて仕方ないようでとにかくお世話がしたい1号と2号。

それはそれでいいんだけどね。

FullSizeRender

何しにいらしたん?(´-ι_-`)

ていう日もあったり。笑
いや、ホント、入院中なのに全然休めやしなかったぜ?(・∀・)ノ



身体の方は、出産時に裂けた傷の痛みがあったり、子宮収縮の痛み?(あとばら?後陣痛?)があったり、それより何より痛いのが



パイ乙(T▽T)



3日目くらいだったかな?
ビーチクは切れるは、おっぱいは張って張って張りまくりで、熱をもってカッチカチだわでホント泣けるのよね(*꒦ິㅂ꒦ີ)

ビーチク切れてるけど赤ちゃんに飲ませなきゃいけないから叫びながら半泣きで乳をあげる。
そして母乳は出るのにまだ生後3日目の赤ちゃんでは上手く飲めないのに、母乳はどんどん作られ張るおっぱい(T▽T)
夜中に痛さに耐えながら半泣きで搾乳しました。
1号2号のときも同じ感じでおっぱいトラブルみたいなのはあったけど、冷やしたり赤ちゃんに飲んでもらえば何とかなってたからこんな思いはした記憶があまりない。


翌日、あまりの張りに助産師さんが来てくれておっぱいマッサージをしてくれたんだけど...



もうこれが泣き叫びたくなるほど痛かった(;´༎ຶ۝༎ຶ`)


マジで陣痛・出産の次に痛いんじゃないかと思う(T▽T)


助産師さんの容赦ないマッサージのおかげでカチカチだったところの乳腺が通り、張りがほぐれておっぱいが柔らかくなり3号も飲みやすそうに飲んでくれたんだけど...



助産師さんから言われたのは

3号ちゃんは舌の裏と歯ぐきをつなぐ舌小帯が短いから哺乳力が弱かったりして上手くおっぱいを吸えてない可能性がある

とのことでした。
確かに口を開けたとき、舌がハート型っぽくなってるんだよね。



1号2号は男の子だったからなのか入院中からよく飲んでたし哺乳量も多くて体重も順調に増えてたけど、3号は哺乳量も少なくて入院中も体重がなかなか増えなかったし、何より、授乳するとき直母を何回も拒否られてなんでなーん(*꒦ິㅂ꒦ີ)てなってたんだけど、少し理由が分かった気もしました。
ミルクを哺乳瓶で飲む時はものすごいゴクゴクと飲みやすそうに飲んでたもんなー。



FullSizeRender
ゆっくりでいいから上手に飲めるようになるといいね。



そんなこんなで色んな痛みに耐え抜いて、思ったよりゆっくりもできずwあっという間に入院生活は終わり、2号の誕生日の13日に退院して娘と一緒に自宅に帰ってきました。


IMG_3645

が、全然休めません( ꒪Д꒪)ノ
気も身体もね(笑)
2号めっちゃ嬉しそうだけど3号めっちゃ迷惑そうww



この日13日は2号の3歳の誕生日だったんだけど、旦那氏も夕方から仕事に行かなきゃいけなかったので、お祝いはまた後日ってことで、この日は母に泊まりに来てもらいました。


でもまさか、退院してきた日にほぼ一睡もできないような大変な事態になるとは(⁎×ㅂ×⁎)


続く→



温かい1クリックが
日々のブログ更新の励みに
なってます( ¨̮ )
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪



個人で活動させて頂いております。お仕事のご依頼、ご相談などございましたら
右上部のメニューバーから
メッセージお願いします( ¨̮ )





Nadiaにもレシピ投稿しています♪





関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております