訪問ありがとうございます(^^)


IMG_2982

インスタのフォローはこちらから♪
↓  ↓  ↓
Follow @chan.chan_chii

Instagram




こんにちは( ¨̮ )

ハロウィンも終わって11月突入ですね〜。
え?( °Д°)!!てことは今年も残り2ヶ月ってこと?!
いやー、ホントに月日が流れるのは早いもんです。



まぁハロウィン当日、我が家はやっぱり至って普通の夕飯でしたが(・∀・)

夕方にお友達が遊びに来てくれたので庭でまた焼き芋とマシュマロをしました(・∀・)

FullSizeRender
2号、ほっぺた怪我とかしてるわけじゃなくてwハロウィンだから保育園で赤いシールを貼ってもらったみたいでお気に入りで剥がすと怒るのでそのままw



日が短くなってきたので17時半頃にはもう真っ暗で、暗闇の中で焼き芋を食べる子供たちw

IMG_2964

寒くても暗くても、外でみんなでこーしてるのは楽しいものです(๑ ́ᄇ`๑)


そんな感じで10月を終えまして。
昨日はちょっくらお出かけしてたのでバタバタ。

疲れたので買い物の合間に糖分補給( ̄∀ ̄)

IMG_2976
コメダの安納芋モンブラン、めっちゃ芋(・∀・)
小枝シロノワールも美味しかったよ(๑¯ㅁ¯๑)



一昨日だったかな?
片付けしながら衣替え←今頃w
してて、そしたらあると思ってた子供たちの保育園の冬服が全然なくってね( ꒪Д꒪)


出産したらしばらく買いに行けねーな(・∀・)
と思ってバースデーや西松屋、しまむらなどを回って保育園用の服を爆買いするという、ストレス発散をしてきました(・∀・)今のおまえに何のストレスがあるんや(・∀・)
そんでもって今や買い物行かなくてもネットでポチれば家に届くのにわざわざこのパンパンの腹で出かけるというね( ̄∀ ̄)


そして、子供たちの遠足のお弁当の買い物をして帰宅。
夜も子供たちと一緒に寝落ちしてしまいブログ更新できずでした(;´д`)



てことで、まずはいつだかの献立〜。


朝ごはん
IMG_2874

*一口おにぎり
*ウインナー
*お豆腐とこんにゃくの煮物
*うま塩ニラ玉()
*さつまいもと大豆の甘辛煮()
*バナナヨーグルト
*牛乳


この日の朝ごはんと旦那氏のお弁当ほぼ一緒(・∀・)ノ

IMG_2875
 
*豆もやしのゆかりあえ
*野菜の肉巻き
*ちくわの磯辺焼き()
*ニラ玉
*さつまいもと大豆の甘辛煮
*お豆腐とこんにゃくの煮物




てことは、私のお昼ごはんもこうなるわけで(・∀・)
IMG_2942

*ご飯
*(残りの)豚汁
*お豆腐とこんにゃくの煮物
*シーザーサラダ
*豆もやしのゆかりあえ


最近は旦那氏のお弁当の前の日の夜にお弁当のおかずになりそうなものを作り置きすることが多いので、朝ごはんもご飯率が増えてきました( ´ ▽ ` )



夜ごはんは〜
IMG_2943

*タコ飯()
*和風ポトフ
*マカロニサラダ
*磯香るコーンはんぺん
*鮎の塩焼き(写真ないけどw)

でした(・∀・)

旦那氏が網で大量に鮎を捕ってくるので鮎の塩焼き率も高めね。
でもやっぱり今の卵持ってる時期って美味しいし子供たちもよく食べるから、旦那氏張り切ってそして喜んで網に出かけて行きます(・∀・)


で、タコ飯はじぃじが海まで行って釣ってきたたこを実家からおすそ分けしてもらったので子供たちでも食べれる柔らか〜なタコ飯にしました♡

IMG_2979
まぁ今回もイカを釣りに行ったはずだけど…?
っていう疑問は置いておこうか(・∀・)w



で、本日のレシピは献立の中から
磯香るコーンチーズはんぺん
のご紹介ですヽ( ´ ▽ ` )ノ

IMG_2981

これねー、子供たち向けに作ったんだけど、大人もなかなかハマる味で結局みんなで取り合いよ(・∀・)ノ

はんぺんのふわふわした中にコーンのぷちぷち食感があって、すっと抜ける青のりとチーズの香りがあと引きます。

包丁いらずで作れるのでお子さんでもお手伝いできます(・∀・)

良かったらお試しくださいね♪



【作りやすい分量】
・はんぺん   2枚(約180g)
〇コーン   大さじ山盛り3~4杯
〇ピザ用とろけるチーズ   ひとつまみ〜お好み
〇マヨネーズ   大さじ2弱
〇片栗粉   大さじ2弱
〇青のり   小さじ1/2



1、はんぺんは手で握りつぶすようにして細かくしたら〇の材料を加えてよく混ぜ合わせる。
IMG_2770


2、食べやすい大きさにギュッとしっかりまとめたら、油をしいたフライパンで両面焼く。
IMG_2771


3、焼き色がついてチーズがカリッとしてきたら出来上がり(๑ ́ᄇ`๑)
IMG_2980

《ポイント・補足》
・コーンは水気をきってから入れてくださいね( ¨̮ )

・そのままでも十分美味しいですがお好みでケチャップやマヨネーズなどをつけても♪

・チーズはスライスチーズをちぎって入れてもOK( ¨̮ )


とにかく簡単なのであと一品欲しいときにもおすすめですよ〜ヽ( ´ ▽ ` )ノ



今日は長くなったのでこれにてドロン(・∀・)

皆さん良い週末をお過ごしくださいませ〜(ノ´▽`)ノ♪



応援の1クリックが
ブログ更新の励みに
なってます( ¨̮ )
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪



個人で活動させて頂いております。お仕事のご依頼、ご相談などございましたら
右上部のメニューバーから
メッセージお願いします( ¨̮ )





Nadiaにもレシピ投稿しています♪





関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております