訪問ありがとうございます(^^)


IMG_2878

インスタのフォローはこちらから♪
↓  ↓  ↓
Follow @chan.chan_chii

Instagram




​こんにちは〜ヽ( ´ ▽ ` )ノ



前回の記事には心温まるコメントやメッセージなどなど本当にありがとうございました( ¨̮ )

もうね…



泣けるから(T▽T)
なんだろな…妊娠中だからなのか歳だからなのか分かんないけどw最近スグ泣けるのよ(┯_┯)



ブログではね、あんまり個人的な弱音とか愚痴とか書かない方がいいんだろうな〜とは思ってはいるんだけど、思ってはいるんだけど…ここで起きた出来事は吐き出すところがやっぱりここになっちゃうんだよね。その度に読者の皆さんには またか(・∀・) と思われてるかもしれないけど、それでも励まして元気をくれるのは読者さんだからみんなに甘えちゃう(爆)



結局はブログを続けて助けてもらっているのは私の方なんですよね。

だから本当に多くの人に感謝しかないです(๑ ́ᄇ`๑)いつもありがとうございます♡

そんな私ですがこれからもよろしくお願いしますね(๑¯ㅁ¯๑)♡



それでは本日のレシピです(・∀・)ノ

本日で放送が終わってしまいますが、ケーブルテレビ長良川放送局の「ちゃんちーとぎふベジおうちごはん」よりぎふベジのほうれん草を使ったレシピ
ほうれん草とかぼちゃのチキンシチュー
のご紹介です( ¨̮ )

IMG_2877

この時期に欲するあったかシチュー♡

いつものごとくですが、ルウは使わず、生クリームもバターも使わず作ります(・∀・)

だけどちゃんとコクのある美味しいシチューが出来ます♪

試作で作ったときも子供たち大喜びでつけパンして完食でしたヽ( ´ ▽ ` )ノ



【4人分くらい】
・ほうれん草   1袋(5〜6株)
・かぼちゃ   1/4個
・鶏もも肉   1枚
・玉ねぎ   1/2個
・薄力粉   大さじ1×2
・コンソメ顆粒   大さじ1
・牛乳or無調整豆乳   約300ml
・クリームチーズ   大さじ2



1、ほうれん草は3cm幅くらいに切り、かぼちゃ・鶏肉は一口大に切り分け、玉ねぎはスライスしておく。


2、ほうれん草と玉ねぎに薄力粉を各大さじ1ずつまぶして混ぜ合わせておく。
IMG_2882


3、鍋に油(分量外)をしき、鶏肉を炒め鶏肉の色がだいたい変わってきたらかぼちゃと玉ねぎを加えてさっと炒める。


4、野菜がひたひたになるくらいの水を加えて5分ほど煮込んだらコンソメを加える。


5、さらにほうれん草も加え、ほうれん草がしんなりとしてとろみがついてきたら牛乳or豆乳を入れて5分ほど煮込む。


6、最後にクリームチーズを入れて溶かし、塩コショウで味を整えたら完成♡
IMG_2876

《ポイント・補足》
・薄力粉は野菜にまぶしてから加えるとダマになりにくく、とろみもつきやすいです( ¨̮ )

・煮込み時間はだいたいの目安なので、野菜の火の通り具合をみて調節してください♪

・今回は無調整豆乳を使っています。牛乳でも豆乳でもお好きな方でどうぞ♡

・コンソメや塩コショウも目安です。お使いになるものによって味見をしながら分量は微調節してくださいね♪



今回はテーマがハロウィンということで、かぼちゃの皮でジャック・オ・ランタンを浮かばせてみました(・∀・)
柿プリンと合わせてぜひどうぞ♡

IMG_2878

過去のぎふベジレシピ動画はこちらから閲覧できます(・∀・)→ぎふベジHP





さてさて。

昨日はね、子供たちを保育園に送ってから友達とモーニングへ。

FullSizeRender

前から行ってみたかった犬山のカフェでエッグベネディクトのモーニング♡

他にもたい焼きセットのモーニングとかサンドイッチのモーニングとかあったけど、家で作るのに一番手間がかかりそうなエッグベネディクトにしました(・∀・)


ちなみに随分前に作った
レンジで作るポーチドエッグdeエッグベネディクト
のレシピはこちら♪→★★★

IMG_2879
作ったの4年も前だったわ( °Д°)



私たちより先に来てたお客さんたちはモーニングからのそのままランチに突入してた人が多かったけど、私たちはモーニング食べて一旦お店を出ました。
ランチも気になるのでまた来よう(・∀・)え?

その後、特に行く先もなく車を走らせw
コンビニスイーツでも買って帰ろうかって話してるときに発見してしまったニューオープンのお店!!

すぐに引き返して寄るよね〜ヽ( ´ ▽ ` )ノ

FullSizeRender

その名もエンジェルパンケーキ♡

手前)期間限定!!モンブランパンケーキ
右奥)マカダミアナッツクリームのパンケーキ
左奥)ショコラパンケーキ

だったかな?

3種類を頼んでみんなでシェア(๑¯ㅁ¯๑)♡

どれもこれもとにかくふわふわで軽くて口溶けがよくて、どれ食べても
ウマーい(๑¯ㅁ¯๑)めっちゃ美味しい♡
とついつい口にしてしまう美味しさ。
モンブランパンケーキなんてめっちゃ栗!!


ふわふわ軽いからいくらでも食べれる!!

と思ったけど、モーニングの後だったから余計なのか、どれも一切れずつ食べたらみんなもう大満足でした( ̄▽ ̄;)
最後はもうクリームがちょっと…濃厚だったかな。



気のおける友達と美味しいもの食べて、色んな話をして、出産前に本当にいい時間を過ごせました♪


実は昨日の朝ね、子供たちを保育園に送っていくとき、車の中で1号を怒ってしまって、笑顔で保育園に送り出せなかったんです(´._.`)


1号も保育園に着いても(´._.`)シュンとしてて、なんとなくそれがずっと気がかりで。

最近怒りすぎかなーいかんなーって思ってるときに、友達の子供に対する気持ちというか出来事や悩みなんかを聞いて、みんないいお母さんしてるよな〜(┯_┯)私はダメだな〜と心で泣いててw


だから家に帰ってきてから1号に気持ちが伝わるようにと手紙を書きました。



1号の性格なのか、6歳ってそういう時期なのか…来年4月には1年生だというのに色んなことが心配で、小学校でみんなについていけるんだろうか、大丈夫なんだろうかってこちらは不安ばっかり。

保育園と小学校は全然違うから、環境が変わったとき1号が大変な思いをしないように。って思うとついつい口うるさく言ってしまうんだよね。
でもそんなこと子供には分かるはずもなければそんなこと知ったこっちゃないわけで。まぁ自分はどうだったんだって話しなんだけど。爆


子育てって正解も分からないし、本当に次から次へと悩みや心配が尽きないけれど、それでも母親6年目にして気づいたことは
「いつまでも同じことで悩むことはない」
ってこと。

環境や状況、条件なんかで違うかもしれないけれど、今ある悩みはどれだけか経てばそんなことで悩んでたなーって後から思える悩みばっかりだと思うんです。


それに育児は一人じゃない。

行き詰まったり一人じゃどうしよもないときは先輩ママや信頼できる人や周りに相談するといいアドバイスや意見がもらえて、いつかは必ず先が見えてくるもんです(・∀・)


だから1人で悩まず周りに話すと楽になることもありますよヽ( ´ ▽ ` )ノ
もちろん私でよければ話し聞きますしね(・∀・)
て、妊娠中の情緒不安定なやつに話せんか(・∀・)爆



さぁて!!
今日も子供たちの好きなおやつとご飯を作って待ってよう( ¨̮ )

FullSizeRender


応援の1クリック
励みになってます( ¨̮ )
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪



個人で活動させて頂いております。お仕事のご依頼、ご相談などございましたら
右上部のメニューバーから
メッセージお願いします( ¨̮ )





Nadiaにもレシピ投稿しています♪





関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております