訪問ありがとうございます(^^)

IMG_2755


インスタのフォローはこちらから♪
↓  ↓  ↓
Follow @chan.chan_chii

Instagram




こんつわ〜(・∀・)ノ

またまた3日間もブログお休みしてしまいました^^;え?もう慣れた?(・∀・)爆



金曜日は子供たち保育園お休みして、ちょっくらお出かけ。
土曜、日曜もイベントにお出かけしたりとなんだかバタバタでも充実した3日間でした( ¨̮ )



そんなバタバタな日々は後半で。
まずはレシピから♪

これね、ホント美味しかった♡

お弁当やあと1品ってとき、サッと出したいおつまみなんかにもオススメな
揚げないちくわの磯辺焼きヽ( ´ ▽ ` )ノ

IMG_2753

先日の運動会のお弁当や最近の旦那氏のお弁当にも入れた一品なんですが、ま〜簡単で美味しいの(・∀・)ノ

残ったものを子供たちの朝ごはんにも出したんですが、もっと食べたいと朝からお代わりコールでした(;´д`)いつもそんな食わへんやん(´-ι_-`)


今回も目分量でもOKで5分ほどあれば出来ちゃう簡単レシピです♪


【作りやすい分量】 ※だいたいの目安として分量も書きますが目分量でも全然できます( ¨̮ )

・ちくわ   1袋(4本入)
・マヨネーズ   小さじ1〜2くらい
・青のり   大さじ1/2くらい
・片栗粉   大さじ1くらい
・サラダ油   大さじ1〜2



1、ちくわは斜めに切り、ボウルなどに入れたらマヨネーズを入れて和える。
IMG_2617
こんな感じでピュ〜っと回し入れる感じでOK♪


2、マヨネーズがちくわに絡んだら青のりを2回くらいに分けて加え混ぜてから片栗粉を入れて混ぜ合わせる。
IMG_2618


3、フライパンにサラダ油を熱したら2を入れて焼く。
IMG_2619


4、両面に焼き色がつくくらいまで焼いたら出来上がり♡
IMG_2752

《ポイント・補足》
簡単なのでポイントもこれと言って特にないんですが(・∀・)

・マヨネーズは味付けと言うよりは青のりをちくわにくっつけるために入れてる感じです。でもマヨネーズがあるからこの美味しさなんだとも思う(・∀・)

・青のりの量はお好みでOK♪

・わりとすぐに焼き色がつくので目を離すと焦げます(・∀・)


サクサクの食感にマヨネーズのふわっとした酸味と青のりの磯の香ばしさがして箸がすすむオススメな1品なので良かったらお試し下さいね♪





さてさて〜。

週末の出来事。

金曜日は子供たちと母とちょっくら買い物へ。

毎日保育園で元気に遊んでくるので、2号の服や靴が足りなくってね( ̄▽ ̄;)

出産したらしばらくは買い物なんかも行けないので子供たちの冬服なんかを買いにお出かけしてました。最近は試着してもらわないとサイズが微妙なのでめっちゃ悩んだけど連れてって試着しながら購入。おかげでなんだかめっちゃ疲れた( ̄▽ ̄;)



そして夜は鮎パーティーヽ( ´ ▽ ` )ノ

IMG_2756

またまた旦那氏が網で大量に鮎をGETしてきてくれたので、今回は外でBBQがてら炭火で塩焼き♡

今の時期、鮎は卵持ってて特に美味しい(๑´ڡ`๑)

実家の両親も呼んでみんなでたらふく鮎を堪能しました♡

IMG_2757

寒かったけど美味しいし楽しかったね(・∀・)



土曜日。

友達を誘って市内で行われていたマルシェへ。

初めて行ったけどなかなかの人で駐車場もいっぱい!人もなかなかの多さでこんなに賑わってるなんて正直思ってもみなかった(・∀・)笑


まずはマルシェの目的のひとつ。

FullSizeRender

母校の工業科の在校生が制作した電動機関車に乗り〜

FullSizeRender

これが私も乗ったんだけどなかなかのスピード感でびっくりしたw
そしてなんか子供たちしゅん(´・ ・`)てしてるけど、楽しかったって言うてたから(・∀・)大丈夫w

ハンドメイドの雑貨買ったり、朝採れの新鮮野菜買ったり、スイーツ買ったりして、的当てゲームもしたりして、滞在時間1時間くらいだったかな?

マルシェを出て、お昼をマックで食べて、友達の家で遊んでから今度は保育園へ。


1号の運動会の時の低っくい竹馬にはびっくりしたけどw

FullSizeRender

高いのもちゃんと乗れるようになりましたヽ( ´ ▽ ` )ノ前向いてないからこの後激しく尻もちついてたけど(爆)
そりゃさ、4月の誕生日で竹馬プレゼントしたんだからこのくらい乗れるようになってもらわなきゃ…ねぇw



夕方16時を過ぎると寒くなってきたので片付けて退散。

私も友達とたくさん話せたし、子供たちも楽しそうに遊んでたし親子共々充実した一日でした( ¨̮ )



日曜日のイベントのことはまた次回(・∀・)ノ


応援の1クリック
お願いします( ¨̮ )
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪



個人で活動させて頂いております。お仕事のご依頼、ご相談などございましたら
右上部のメニューバーから
メッセージお願いします( ¨̮ )





Nadiaにもレシピ投稿しています♪





関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております