訪問ありがとうございます(^^)

IMG_2609


インスタのフォローはこちらから♪
↓  ↓  ↓
Follow @chan.chan_chii

Instagram




こんつわ(・∀・)ノ


朝晩すっかり肌寒くなってきましたねー。

朝は子供たちもなかなか布団から出てこなくなりました。

そんな今朝の保育園送迎は、1号は振り向きもせずさっさと教室に入っていってしまい(・∀・)
2号は自分の教室の方へ向かうにつれて足取りが重くなり泣き始める(T▽T)

“砂場いく〜(T▽T)”
と泣く2号を先生が抱っこしてくれて砂場に着いたらケロッと遊んでおりました(・∀・)ただのワガママか(・∀・)



保育園に行き出して約3週間。
2号の中でも 保育園には毎日行く というのが分かってきたようで、家でも自分で準備したりする姿が見られるようになってきました( ¨̮ )

だけど、保育園に着いてまずは砂場で遊んでからじゃないと教室に入るのを嫌がって泣き出してしまうので、本来ならまず保育園に着いて荷物を片付けてからの戸外遊びなのに、2号はまず心の安心の砂場wで遊んでから教室に入っているみたいです。それだと泣かずにスムーズに教室に入るらしい。←だからワガママか(・∀・)


担任の先生や補助の先生を含め、2号はいつも先生が付きっきりで相手してくれたり、お昼寝もおんぶしてもらったりと、園の先生たちには本当に甘えさせてもらって親子共々助けてもらっています。
感謝しかありませんm(_ _)m
今度運動会で配るはずだったのに全部食べられてしまったスイートポテトでも差し入れしよ(・∀・)



今日は1号が忘れ物をしたので後から届けに行ったんですが、園庭を見ると2号はお友達の乗る三輪車を後ろから押していて、楽しそうにお友達と遊べるようになった姿に嬉しくなったのでした( ¨̮ )



それではいつだかの献立〜♪


朝ごはん
IMG_2608

*玉子サンド
*コーンスープ(市販品)
*はちみつバナナヨーグルト
*コールスロー(前日の残り)
*ミルクココア

この日は寝坊してしまってとにかくバタバタ(;´д`)

前日の夜に仕込みもしてなかったので、1袋だけあったクノールのコーンポタージュを2人で分けて飲んでもらいました。
朝ごはんにポタージュとかシチュー出すとパンを浸して食べるから食パン1枚ならペロッと食べてくれるんだよね。
だから前の日にポタージュの下ごしらえとか夕飯にシチューを多めに作るようになりました。

子供たちにさっさと食べろー(; ・`д・´)💦
と急かして食べさせました。



お昼ごはん
IMG_2610

*佐藤さんとこの美味しい新米
*白菜とお豆腐の味噌汁
*さつまいもの甘露煮
*餃子
*コールスロー

全て前日の夕飯の残り(・∀・)

2号が保育園に行き出して、旦那氏もいない自分一人のときのお昼ご飯なんて前日や朝ごはんやお弁当の残り物の残飯処理になるよね(・∀・)



夜ごはん
IMG_2609

*ハッシュドポーク
*マカロニサラダ
*れんこんのチーズガレット()
*梨&ピンクグレープフルーツ


この日は豚丼にしようかハッシュドポークにしようかめっちゃ悩んだ末、庭のパセリが復活してめっちゃ生えてきてたのでハッシュドポークにしました(・∀・)←どういう理由よww


れんこんのチーズガレットは相変わらず大好評で、れんこん1本分が瞬殺で無くなりましたヽ( ´ ▽ ` )ノ


マカロニサラダは卵の殻を剥くところから2号がお手伝い♪

IMG_2612

包丁もまだ危なっかしいときがあるけどだいぶ上手になってきた♪


お手伝い欲が持続しているので心に余裕がある時はwお手伝い続けてもらおうと思います( ¨̮ )





さてさて。

子供たちというか2号が保育園に行くようになってから、コストコ行ったり、スタバでのんびりお茶なんかしちゃったりして(・∀・)

IMG_2613

スタバの新作?かぼちゃのやつ。
甘いかと思ったけどそこまで甘すぎず全部1人で飲めちゃった(・∀・)

アップルパイにホイップまで付けちゃってさ(・∀・)

モーニングやランチなんかでもそうだけど、今までは2号も一緒に食べれるものとか飲めるものを注文してたけど、
何も気にせず自分の食べたいもの、飲みたいものを注文できちゃうこの喜びヽ( ´ ▽ ` )ノ何年ぶりよ。


保育園に送って帰ってきても、さぁ今日は何しよう(・∀・)とやることたくさんなんだけど、自分の時間も持てちゃうほどの時間の余裕。



出産まであと50日をきって、そんな時間もまた残りわずかだけど、一人の時間も子供たちと過ごす時間も大切にします( ¨̮ )



ポチッ♪お願いします( ¨̮ )
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪



個人で活動させて頂いております。
お仕事のご依頼、ご相談などございましたら
右上部のメニューバーから
メッセージお願いします( ¨̮ )





Nadiaにもレシピ投稿しています♪





関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております