訪問ありがとうございます(^^)


IMG_2053



インスタのフォローはこちらから♪
↓  ↓  ↓
Follow @chan.chan_chii

Instagram





​こんにちは( ¨̮ )

また雨ですね(;´д`)


こんな日は2号とお菓子作りでもしようかな(・∀・)



それではまずは献立〜。

朝ごはん
IMG_2050

*バナナカスタードトースト&クリームチーズキャラメルクランチトースト
*コールスロー()
*レモン&バジルウインナー
旦那氏のお弁当の残りの卵焼き
*梨
*牛乳

カスタードは前日に試作で作ったものが残ってたやつね(・∀・)

全卵とレンジで作る
簡単カスタード→★★


1号起きて着替えて保育園の帽子まで被って食べてらっしゃる(・∀・)どした?w

IMG_2051

2号はまだパジャマね(・∀・)



お昼ごはん
IMG_2055

*大好きなパン屋さんのパン数種類
*とろとろ白菜と大豆のトマトスープ()


旦那氏が仕事帰りにパン屋さんでパンを買ってきてくれたので、トマトスープを作ってバイキング方式なランチ♪


お気に入りのトマトスープの具材は今回は
白菜、フジッコさん蒸し大豆、じゃがいも、にんじん、ウインナー、コーン
で作りました( ¨̮ )

やっぱりこのスープ好きやわー♡
ずっと食べてられる(・∀・)



夜ごはんの全体写真がないんだけどw
今日は夜ごはんのメインに作ったガリバタチキンをご紹介します♪

IMG_2054

もうね、にんにくが効いててバターのコクも加わってご飯がススムススム(・∀・)
涼しくなってきたから余計かな(・∀・)

鶏もも肉2枚使って余るかな〜と思ったけど余らず。

あんまりお肉食べない2号もご飯と一緒に食べてましたヽ( ´ ▽ ` )ノ



【3~4人分くらい】

・鶏もも肉   2枚

・ガーリックソルト   適量

・酒   大さじ2

〇醤油   大さじ2

〇みりん   大さじ2

〇にんにくすりおろし   小さじ1/2弱

〇砂糖   ふたつまみ

・バター   1かけ(10gくらい)




1、もも肉の筋を包丁で切ったら、フォークで両面をブッスブスと刺す。


2、ガーリックソルトを全体にふり手で揉みこんだら、フライパンで皮目から焼く。


3、皮がパリッとするまで5分程焼きながら、余分な油が出てきたらキッチンペーパーで吸い取る。


4、お肉をひっくり返し2~3分焼いたら酒を加えて蓋をし、1~2分蒸し焼きにする。


5、〇を加えて煮絡めたらバターを最後に加えて完成♪

IMG_2052

《ポイント・補足》
・包丁で筋切りすることでお肉の焼き縮みを防ぎ、フォークで刺すことで味染みが良くなるのでこの工程は省かない方がいいです。お肉の柔らかさや美味しさが変わってきます( ¨̮ )

・ガーリックソルトはしっかりまぶした方が味がボヤけません。
ガーリックソルトをお持ちでない方は、塩コショウをしっかり振ってからにんにくすりおろしを揉みこんで下さい( ¨̮ )

・フライパンには油はひかず、お肉の脂で焼いています( ¨̮ )

・バターは最後に加えることで風味とコクを出しているので、火を止めてから余熱で溶かすくらいでもOKです♪

・今回は下にレタスを敷きましたが、タレが絡んで子供たちも食べてくれました(ノ´▽`)ノ♪
お好みの野菜を敷いて下さいね〜♪





さてさて。

昨日は午後から1号とババ抜きして遊んでたんですがw

1号のわかりやすさと言ったら😂

FullSizeRender

とりあえずババが自分のところにあると
“えぇー”って言いながらニヤニヤするw

自分のところにババがないと
“母ちゃんババ持っとるやろー( ̄∀ ̄)”
てニヤニヤして言うw

そして、自分が持ってるババを私が引こうと手を添えると

めっちゃニヤニヤクスクスする🤣

そこから違うカードに手を添えると真顔になる(笑)わっかりやすーーー🤣🤣😂


最後2枚になるとバレないように顔を隠すんだけど、指の間から見ててそれでもニヤニヤしてるから分かっちゃうw

ずっとてその素直なままでいてね(・∀・)←それなw


何てことないババ抜きだけど、昨日は自分の気持ちに余裕があったからなのかw
なんだかめっちゃ楽しく出来ました(笑)



少し前からちょいちょい面倒な出来事があったりもして、気分にムラが出てしまって自分に余裕がないことが多かったんだけど、ホントね、人って生きていれば色んなことがあるよなーってつくづく思いますよ。


今に始まったことじゃないけど、私はブログを始めてからも本当にメンタル強くなったと思う(笑)
はいはい、またか(・∀・)って受け流すことも覚えたし、いちいち反応しないということも覚えて、めんどくさいことには首を突っ込まないと、今でこそ悟って大人しくなったけどね(爆)


自分の気持ちに素直に正直になれば落ち込むことも腹の立つこともあるけれど、
今はそんな面倒なことには目をつぶって、これからの出産に向けて、家族との時間をもっと大切にしたいと思っているので余計なことで心を乱されたくないし、乱しちゃダメだと思ってる。

だからこそ、信念をしっかり持って、これからも原点であるブログで色々発信できるように頑張りたいと思います( ¨̮ )

IMG_1778

読者の皆様、これからもこんな私ですがよろしくお願いしますねヽ( ´ ▽ ` )ノ



応援の温かいクリック
よろしくお願いします( ¨̮ )
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪



個人で活動させて頂いております。
お仕事のご依頼、ご相談などございましたら
右上部のメニューバーから
メッセージお願いします( ¨̮ )





Nadiaにもレシピ投稿しています♪





関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております