訪問ありがとうございます(^^)


IMG_1674

インスタのフォローはこちらから♪
↓  ↓  ↓
Follow @chan.chan_chii

Instagram




こんぬつわヽ( ´ ▽ ` )ノ

今日は涼しいですねー♪
朝起きる自然と子供たちがくっついて寝てました(๑¯ㅁ¯๑)萌♡



昼間の蝉の鳴き声も秋の虫の鳴き声に変わってきて、スーパーに並ぶ食材も秋の食材が増えてきて、だんだんと秋を感じております(・∀・)
もう暑さぶり返さないよね?( ̄▽ ̄;)


秋を感じて過ごしやすくなってきたので、最近は時間を見つけてはおやつ作り。

IMG_1673

今日は先日作った
クリームチーズinバナナブレッドのご紹介です( ¨̮ )


こちらもレシピブログさんのモニター商品で頂いたものを使っています。

今回はポーションタイプのkiriクリームチーズを使用して、クリームチーズがゴロッと入ったバナナブレッドにしました。

真っ黒に熟したバナナを使ったのでバナナの風味もしっかり♡
大好評ですぐになくなりましたヽ( ´ ▽ ` )ノ



【18cmパウンド型】
・バナナ  2本
・バター  80g
・砂糖   70〜90g
・卵  2個
◯強力粉  120g
○薄力粉  80g
○ベーキングパウダー  5g
・kiriクリームチーズポーションタイプ  4個



下準備:バターと卵は冷蔵庫から出しておき室温に戻しておく。
クリームチーズは1cm角くらいに切って冷蔵庫に入れておく。



1、バナナはフォークでしっかりと潰しておく。
IMG_1513


2、別のボウルにバターと砂糖を入れてすり混ぜるようにしてしっかりと混ぜ合わせる。 
※オーブンを180℃に予熱開始。


3、卵は溶いておき、3回に分けて2に加えて混ぜたら、○をふるいにかけて加えゴムベラで粉っぽさがなくなるまで混ぜる。


4、潰しておいたバナナも加えて混ぜる。
IMG_1514


5、型に生地の1/3を流し混んだらクリームチーズ2個分を乗せ、その上に更に半分の生地を流し込んだら、残りのクリームチーズを乗せて最後に全ての生地を流し混む。
IMG_1515


6、180℃で45〜50分焼いたら完成♡

IMG_1672


《ポイント・補足》
・バターと卵は分離してしまう可能性があるので必ず室温に戻しておくこととと、卵を溶きほぐしてから3回に分けて加えるようにして下さいね( ¨̮ )

・バナナの甘さによって砂糖の量は調節して下さい♪

・クリームチーズがは沈んでしまったり一部に固まってしまわないように均等にするために2回に分けて入れてあります( ¨̮ )

・○はホットケーキミックスでも代用可能ですが、砂糖の量は調節して下さいね♪

・焼き始めてから15分くらあいしてから、真ん中に切れ目を入れて上げると焼き上がりの割れ目がキレイになります( ¨̮ )

・焼き上がって粗熱がとれたら、ラップで包んで半日〜1日おくとしっとりして更に美味しく食べられます♡


レシピブログアワード2018
レシピブログアワード2018





さてさて(・∀・)


最近、キッチンにやたら立ちたがる子供たち。

お手伝いさせてあげられる心の余裕が私にあるときはw
子供たちに出来ることをやってもらっています( ¨̮ )
が、なかなか心の余裕がなくてw今日はお手伝いないよ(・∀・)ていう日の方が多いけど(爆)



なので、心の余裕があった先日w
子供たちと一緒にというか、子供たちにマフィンを作ってもらいました♪

IMG_1526

以前、長野にキャンプに行ったときに買ってきたツルヤさんのホットケーキミックスを使って、子供たちだけで作れる簡単なマフィン作り。
チョコペンやトッピングは100均ね(・∀・)


とりあえず絶対ケンカというか取り合いになるので役割分担。

IMG_1528

だけど人のが気になるww

混ぜて混ぜてこぼしてカップに生地を入れたあとは好きなようにトッピング。


1号はトッピングに夢中。

IMG_1532

2号は食い気が勝ってトッピングよりも食べてる方が多い件(・∀・)

焼いてる間に母ちゃんは洗い物と片付け(´-ι_-`)


そして20分後、焼きあがって粗熱とれたらチョコペンでぬりぬりカキカキ。

IMG_1536

ご自由にお好きにどうぞ。

が、ま、最後こうなるよね(・∀・)

IMG_1537
IMG_1538

チョコ食べましたって顔(・∀・)

3号が生まれたらこんな時間はもちろん、心の余裕も無くなるだろうから残り約2ヶ月のタイムリミットを1号2号と向き合って大事に過ごしたいなーと思うのでした( ¨̮ )



とりあえず10月からの2号の保育園が私の方がw寂しくて寂しくて(*꒦ິㅂ꒦ີ)

今ある子供たちとの時間を大切に過ごしたいと思いつつも、朝から怒ってしまったり、寝る前まで怒ってしまったりして子供たちの寝顔を見ては反省する毎日。
体調のこともあるけど、とにかく少しずつでも心に余裕をもって穏やかに過ごせるように残りのマタニティライフ過ごしたいです!!←願望w誰か心の余裕の持ち方おせーて(・∀・)


温かい1クリックが
日々の励みに
なってます( ¨̮ )
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪



個人で活動させて頂いております。お仕事のご依頼、ご相談などございましたら
右上部のメニューバーから
メッセージお願いします( ¨̮ )





Nadiaにもレシピ投稿しています♪





関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております