訪問ありがとうございます(^^)


IMG_1624




温かい1クリックの応援が
日々のブログ更新の励みに
なっております( ¨̮ )

⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪






こんにちは~(ノ´▽`)ノ♪

やっぱりスマホの調子が悪いようでブログ書くのに3時間くらいかかります(;´༎ຶ۝༎ຶ`)
家の事何にも出来へんがな(´-ι_-`)
そしてただでさえマイペース更新なのに、更にマイペースになりそうだわ( ̄▽ ̄;)


そろそろスマホも寿命なのかな(´-ι_-`)
なんせプライベートも仕事も全てスマホ。
使ってる機種はiPhone6plus。
もう古い?替え時?





それではまずは本日のレシピです。

先日のおうちランチに食べた
チキンとキノコのイタリアンパスタ♪

IMG_1623

今回もまたレシピブログさんのモニタープレゼントで頂いた、
にんべん様ご提供

だしとスパイスの魔法「イタリアンソテー」を使って簡単に作りました( ¨̮ )



今回もパッケージの裏にあるイタリアンソテーをアレンジしたものです。



具材はゴロゴロで食べ応えあり!
そしてスパイスがしっかり効いて少しピリ辛で、しっかり味なのでパスタにソースがよく絡んでぺろっと食べてしましました(・∀・)




【2〜3人分】
・鶏もも肉   1枚
・エリンギ  1本
・アスパラ   3本
・ミニトマト   5〜6個
・だしとスパイスの魔法イタリアンソテー  1箱
・パスタ  2束



下準備:たっぷりのお湯を沸かしはじめ、パスタを表示時間より1分短めにゆで始める。※ゆで時間10分のものを使用したので最初に茹でました。


1、鶏もも肉は食べやすい大きさに切り、エリンギ、アスパラ、ミニトマトもそれぞれ食べやすい大きさに切る。


2、フライパンにオリーブオイルを入れ、鶏肉を皮目から焼く。


3、鶏肉が両面焼けたら、アスパラとエリンギを加え、スパイスを振りかけてさっと馴染ませる。


4、3にパスタとミニトマトを加え、調味液とパスタの茹で汁(100ml)を加えたら、1分ほど火にかけ絡んだら完成♪

IMG_1622

《ポイント・補足》
・今回はゆで時間10分のパスタを使ったので初めにパスタを茹ではじめましたが、お使いになるパスタのゆで時間によって工程は前後させてくださいね( ¨̮ )

・調味液がしっかり味なので、パスタを茹でる時に塩は入れていません♪

・具材のエリンギやアスパラなどはもちろんお好みの具材でOK( ¨̮ )



レシピブログアワード2018
レシピブログアワード2018






さてさて。

我が家の旅行からの大惨事続きです。


大阪のイオンに逃げ込んだというか、ホテルのチェックインまで待機するために、映画でも見て時間を潰そうかと映画館のイオンモールへ。

映画まで時間があったのでとりあえずお昼ご飯を食べて、イオンの中をぶらぶら。

が...

IMG_1570

専門店全て閉店( ꒪Д꒪)ノ
14時くらいの時点でこんな感じでした。

もちろん私もだけど、子供たちもこんなイオン初めてでw
1号も2号も「お店ぜんぜんやってないねー(・∀・)」とキョロキョロ。笑
なかなか貴重な体験だよね。



すると
「現在台風の最接近に伴い、外は風雨が激しい状況です。危険ですので外には出ず館内でしばらくお過ごし下さい。」
との館内放送が。

イオンに閉じ込められました(・∀・)

窓から外を見ると、自転車やバイクはなぎ倒され、植えてある木も今にも折れそう。


ひとまずキッズスペースのあるフードコートでコーヒーでも飲んで待機...
と思ったら、お向かいさんからの電話で、我が家の大惨事を教えてもらいました。
ここで初めて旅行に来てしまったことを後悔。というか、今回の台風なめてたー(;´༎ຶ۝༎ຶ`)



子供たちの小屋は基礎もしてなくて埋め立てていないけど、かなりの重量があるのでまさかまさか飛ばされるなんて予想もしておらず。

そしてカーポートに関してもまさか飛ぶなんて思わず...


泊まるはずだったホテルに電話すると、こういう状況なのでキャンセル料は頂いておりません。とのことだったので、台風が過ぎ去って落ち着いた頃に大阪を出ました。



が...

高速全て通行止めーーー(*꒦ິㅂ꒦ີ)
下道で帰るハメに。

下道で帰ってるとき、ここで初めて今回の台風の被害の大きさを知りました。

停電で信号は機能しておらず、住宅の瓦は飛んでるは、お店の看板は剥がれたり飛んだり倒れたりしてるは、ガラス張りのディーラーのお店のあの分厚いガラスは割れてるは。

IMG_1579

トラックは横転してるわ( ꒪Д꒪)ノ



えらいこっちゃなのは我が家だけではなく、日本中なのを思い知りました。



先日の豪雨や台風に続いて今回の北海道の地震。

今年は本当に自然災害が多く感じて、自然はどれだけ私たちを試すんだろう。って思います。

そして自然の前では人は無力だなとも感じます。


当たり前のように水が出て、当たり前のように電気が使えて、普段の生活が送れること。
感謝しなければいけないなと改めて思います。


ありきたりな言葉しか出てこないけれど、被災地の復興が1日でも早く進み普段の生活が送れますように。




個人で活動させて頂いております。
お仕事のご依頼、ご相談などございましたら
右上部のメニューバーから
メッセージお願いします( ¨̮ )





Nadiaにもレシピ投稿しています♪





関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております