訪問ありがとうございます(^^)


IMG_1617

温かい応援のクリックが
ブログ更新の励みに
なってます( ¨̮ )

⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪





こんにちは~( ¨̮ )


ここ1週間ほど、スマホの調子が悪いのか、アプリの調子が悪いのか、ブログを書いては落ちて記事が消え、書いては落ちて消え...

もうほとほと嫌になってました(・∀・)爆
でもみんなブログ更新してるみたいだから多分私のスマホが調子悪いんだろうね。

でもね、ブログ書くのってホントに労力使うのよね(*꒦ິㅂ꒦ີ)
書き終わり近くで落ちて消えた時のショックったら、西島さんが結婚したときくらいのショックやわ。←え?w分かりづらい?w




それに加えて今回の台風直撃で我が家は大惨事(;´༎ຶ۝༎ຶ`)


みなさんの地域は台風の影響大丈夫でしたか?
関西の方はまだ停電が続いていたりするそうで。



実は3日に自宅を出発して関西旅行中でしたが、ユニバもアドベンチャーワールドもホテルも全てキャンセルして4日の夜中に自宅に帰ってきました。
台風ということもあってユニバも払い戻し、ホテルもキャンセル料かからなかったので修理代にあてます(*꒦ິㅂ꒦ີ)



我が家の大惨事は後ほど。

まずは献立とレシピから。


朝ごはん
IMG_1615

*コストコのチョコデニッシュ
*ミートボール
*スティックチキン
*とうもろこし
*シーザーサラダ
*バナナヨーグルト
*牛乳

コストコ行った翌日の朝ごはんてこんな感じよね(・∀・)え?違う?w



お昼ごはん
IMG_1616

*残り野菜のケチャップライス卵のせ

オムライスにするほどの卵もなくて2個の卵を半熟に焼いて2号と半分こ。

ケチャップライスは冷蔵庫に残ってた
ツナ、ベーコン、とうもろこし、ピーマン、フライドオニオンを炒めただけ。

ツナやベーコン、フライドオニオンの旨みがあったので調味料はケチャップのみで十分美味しかった(๑´ڡ`๑)

IMG_1491

2号も「うっま(・∀・)これうっまいねー」と言いながらぺろっと完食♪

IMG_1497

まだ自分の残ってるのに
「母ちゃんのちょっとちょうだいねー(・∀・)」
と許可なく奪っていきましたw



夜ご飯
IMG_1618


*湯ごねロール

*タカネコーンでコーンスープ

*鮭のアクアパッツァホイル焼き

*梨

*フライドポテト←写真にはないけどw


でした( ¨̮ )

2号は白いご飯がいい!と熱望だったので白いご飯でしたw



レシピブログさんのモニタープレゼントで頂いたので、今回はにんべん様ご提供の

「だしとスパイスの魔法」のアクアパッツァを使って乗せて焼くだけで簡単に夕飯を作れました( ¨̮ )



今回は箱の裏側に書いてある作り方ではなく、オリジナルレシピで旬の秋鮭を使って

鮭のアクアパッツァホイル焼き です♪


IMG_1619


残ったスープにパンを浸して食べても美味しかった~(๑ ́ᄇ`๑)


子供たちもとても美味しそうに食べてくれました(ノ´▽`)ノ♪




【3人分】

・秋鮭切り身   3切

*お好きな野菜 今回は  玉ねぎ、ピーマン、えのき

・バター   1かけ

・レモン   3スライス




下準備:野菜は食べやす大きさに切っておく。



1、アルミホイルに鮭をそれぞれ乗せたら野菜を上に乗せ、スパイスを振りかける。

IMG_1137



2、レモンのスライスとバターを乗せたら調味液をかけて包む。

IMG_1138



3、トースター(または魚焼きグリル)で15分前後焼いたら完成♪

IMG_1617


《ポイント・補足》

・スパイス、調味液、バターはそれぞれ3等分にわけて使って下さい( ¨̮ )


・今回は鮭を使いましたが、パッケージの裏にあるように白身魚でもOK♪


・ミニトマトは、子供たちが火の通った柔らかいトマトが苦手なので子供たちの分はトマトはあと乗せしてあります( ¨̮ )


・野菜から水分が出るので特に水は加えてませんが、お好みによってパッケージにある分量の水を加えて下さい♪




モニターコラボ広告企画に参加しております♪

【レシピブログのレシピブログアワード2018レシピ&フォトコンテスト」


レシピブログアワード2018
レシピブログアワード2018






さてさて。

今回の大惨事。

とりあえず...





IMG_1573

IMG_1571

こんな感じです(*꒦ິㅂ꒦ີ)


あとはカーポートね。

IMG_1581

この写真は台風直撃中にお向かいさんが写真撮って送ってくれたんだけど、帰ってきたらもっとどえらいことになってました(*꒦ິㅂ꒦ີ)



出発前の9月1日に旅行をどうするかずっと天気予報を見ながら旦那氏と相談してて、4日をホテルで大人しく過ごせばなんとか行けるんじゃないかと、旅行を決行し3日に出発しました。家の台風対策は万全にしてね。


この日は大阪の吹田に宿泊だったので、15時頃には目的地に着いて、ニフレルとららぽーとを楽しみました( ¨̮ )

IMG_1565
IMG_1564

2年前にも来てるんだけど、子供たちは覚えておらず(・∀・)
2号は分かるけど1号まで覚えとらんとは( ̄▽ ̄;)

大興奮でそれはそれは楽しそうで来てよかったなーと
この時は思ってました(・∀・)



ららぽーと内で夕飯済ませて、ホテルにチェックインし、子供たちは早々に就寝。



朝起きて天気情報を見ながらまだ大丈夫だなーと天気予報を確認しながらまずは行きたかったDULTONへ。

IMG_1569

クッソおしゃれ(๑¯ㅁ¯๑)♡
全部欲しい(・∀・)



DULTONをゆっくり見てお店を出ても、まだ次のホテルのチェックインができる15時までまだまだ時間があったのでとりあえず近くのイオンに逃げ込みました。


続く→


個人で活動させて頂いております。
お仕事のご依頼、ご相談などございましたら
右上部のメニューバーから
メッセージお願いします( ¨̮ )





Nadiaにもレシピ投稿しています♪





関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております