訪問ありがとうございます(^^)


IMG_1142

インスタのフォローはこちらから♪
↓  ↓  ↓
Follow @chan.chan_chii

Instagram




こんつわ~(。・ω・)ノ゙

ここ数日、1日通してホントに涼しくて勝手に秋を感じておりますちゃんちーです(๑¯ㅁ¯๑)平成最後の夏も終わりか。←言いたいだけ。



が、ふと庭に目をやると

IMG_1063

まだ夏だわ(・∀・)

あ、結局ね、この間は旦那氏が何やら外で作業を始めたので午後から川には行かず、お昼ごはんもウッドデッキでざるラーメン食べて。

IMG_1060
水泳帽取ろかwゴーグルもいるん?w


なんだかんだで結局1日家で過ごしました( ¨̮ )

IMG_1101

おやつもアイスクリーム食べて、まだ夏も残ってるね(・∀・)



1号も2号もケンカしながらもキャッキャ言いながら楽しそうに仲良く遊んでて、私は家の中からそれを見ながら幸せだな~♡なんて思ってキッチンでスイーツ作ったり試作したりしてて、のんびり過ごしていい1日だった( ¨̮ )
のに...この後、旦那氏が作業してたブツが原因で私の機嫌が超絶不機嫌になったのはショナイやで(´-ι_-`)
家の改造するなら一言くらい相談しろやボケェ(ꐦ°᷄д°᷅)
あらあら(・∀・)ついつい裏ちゃんちーがw





それでは献立~♪

朝ごはん
IMG_1142

久々の1口おにぎりでプレート朝ごはん。

やっぱり一口サイズにすると朝から食べてくれる( ¨̮ )



お昼ごはん
IMG_1143


ソース焼きそばととうもろこし。

焼きそばには塩コショウの代わりに

IMG_1027

ふりふり塩こんぶ ガーリック&ペッパーを入れました( ¨̮ )

ガーリックが効いてガツンとした風味です。

トウモロコシは鈴蘭高原のタカネコーンを頂いたので茹でたてをみんなでガブリ♡

IMG_1026

粒が大きくてパンパンで、ほんっとに甘くて美味しかった~(๑¯ㅁ¯๑)♡
トウモロコシ大好き2号は1人で1本食べてしまいました(・∀・)



夜ごはん
IMG_1145

近々放送のちゃんちーとぎふベジおうちごはんの試作に作った試作ごはん(・∀・)ほぼわかんねーw

好みもあるけれど1号が美味しいって食べてくれたからOKかな(・∀・)

あとはフジッコさんのひじきと、酢イカで酢の物()と、ウインナーとジャーマン長いも()と母作のキューちゃん漬けでした。

放送始まりましたらレシピ解禁しますねー♪





さてさて。

お盆休み3日目の日記です。←いつの話ーーー‼︎w



この日は毎年恒例、高校時代から続いている夏のBBQ!!

友達が岐阜の山奥wに引っ越してからはみんなでその友達の家に集まるのが去年から恒例となりました( ¨̮ )

てことで、我が家は朝7時に家を出発して岐阜の奥地へ(・∀・)

途中トイレ休憩したり買い出ししたりしながら11時くらいに到着。

同じ岐阜なのかっていうくらい涼し~(๑¯ㅁ¯๑)

少し雨がパラパラしてたけど、おかまいなしに子供たちはプールにイン(ノ´▽`)ノ

IMG_1102


その後は

IMG_1104
あw大人達モザイクかけるの忘れたけどま、いいか(・∀・)←確信犯。


我が家の激短雨どいのなんちゃって流しそうめんじゃなくてちゃんとした竹で流しそうめん(ノ´▽`)ノ♪

IMG_1106

下の方でそうめんを待つ2号。


と、1番上でそうめんをこそげとる6歳児w

IMG_1105

その後もまたプールで遊んだり、ボール遊びしたり、家の中で遊んだり、暗くなったら花火をしたり...

1日通して子供たちは遊び続け、大人は食べ続けw

それはそれは充実した1日を過ごして帰路につきました( ¨̮ )

お盆休み4日目に続く→
え?(・∀・)まだ続くよw



皆様の温かい1クリックが
日々の励みに
なってます( ¨̮ )
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪



個人で活動させて頂いております。お仕事のご依頼、ご相談などございましたら
右上部のメニューバーから
メッセージお願いします( ¨̮ )





Nadiaにもレシピ投稿しています♪





関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております