訪問ありがとうございます(^^)

IMG_0430



温かい1クリックが
更新の励みに
なってます( ¨̮ )
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪




​こんにちは(・∀・)

昨日はあれから意を決して外に出て、無事コンタクト受け取ってこれました(・∀・)そんな大袈裟なw


で、お決まりの

IMG_0423

スタバで一息。
2号も10月から保育園入ること決まったし、あと何回デートできるんかなー(*꒦ິㅂ꒦ີ)母ちゃん寂しいよぉ(;´༎ຶ۝༎ຶ`)


1号の2歳半のときと比べると、2号は本当に聞き分けがいいというか、もちろんそれなりにイヤイヤ期的なのはあるんだけど、全然手がかからない。

手がかからないのは楽なんだけど、逆にそれはそれで寂しいこともあって(┯_┯)


昨日なんて、スタバで私が並んで注文してる間、あれっ?!いない?!と思ったら



FullSizeRender

1人席に座って勝手にドーナツ開けて食べとるし(・∀・)席取っておいてくれてありがとうやけども。笑えたw

こんなこと1号のときじゃ考えられなかったもんね(・∀・)どっか行っちまうんだもん。

思い返すと1号はイヤイヤ期はそれなりにあったんだけど、全然大変って思わなくて、だけどとにかく自由人というか、目に付いた興味のあるものへまっしぐら。
おかげで何回迷子になりかけたりヒヤっとしたことか。

でも2号は(今のところ)1度だってそういうことがない。

同じ親から生まれてきて同じように育ててるつもりでもやっぱり1人の人間なんだなってつくづく思いますね。

10月までの残りの時間、2号との2人きりを大切に過ごします( ¨̮ )



それではまずは献立~♪

朝ごはん
IMG_0429

*照りたまチキンマヨトースト
*野菜サラダ
*ヨーグルト
*グリーンスムージー

前日に残しておいたというか多めに作っておいたというか隠しておいたw
照り焼きチキンを刻んでスクランブルエッグと一緒にパンに乗せ、マヨをかけたらトーストして出来上がり♡

旦那氏朝から「うっっま(・∀・)」と食べておりました。男の人は好きよね、こーゆーの。



お昼ごはん
IMG_0080

確か撮影の日で時間がなくて私だけだったので家にあったこれ食べたんだけど...

こんなに〇ずいカップ焼きそば食べたことない!!空腹で食べてあのクオリティ...もう二度と買うことはないだろう(+д+)



からの~夜ごはん
IMG_0430

*照り焼きハンバーグ
*フライドポテト
*キャロットラペ(★)
*野菜サラダ
*焼きトウモロコシのガーリックバター醤油
*椎茸のツナマヨ焼き
*枝豆の冷製ポタージュ
*もち麦入りごはん

ここ1ヶ月くらいはご飯はもっぱらもち麦入りのご飯にしてます( ¨̮ )

IMG_0432

雑穀米も好きなんだけど、もち麦ご飯は旦那氏も子供たちも好きで、1号はもち麦ご飯だと
「やったー!このご飯好き(・∀・)」
てよく食べてくれるんです。
まぁ2号は毎日のように白いご飯、白いご飯言うてますけど、もち麦入りご飯でも白いご飯として出すとペロッと食べてるのでOKなんだと思うw


そして今日のレシピは献立の中から
枝豆の冷製ポタージュ  をご紹介です♪

IMG_0431

夕飯のときには子供たちには不人気だったけど、翌朝出したらパン浸して食べてたし(・∀・)

時期的に温かいスープや味噌汁はなかなか飲んでくれないけど、冷製ポタージュはわりと飲んでくれます( ¨̮ )

野菜も入って栄養満点なので良かったらお試し下さい♪



【作りやすい分量】
・枝豆   さやから出して40〜50gくらい
・ジャガイモ   1個
・玉ねぎ   1/2~1/3個
・(有塩)バター   1かけ(10g)
・塩コショウ  少々
・水   約200ml
・コンソメ顆粒   小さじ1
・無調整豆乳(または牛乳)   約300ml
・お好みでコーヒーフレッシュ  適量



1、枝豆は塩ゆでし、さやから出しておく。
IMG_0226
はい、キミ食べない(・∀・)


2、じゃがいもは皮を剥いて細切りにし、玉ねぎはスライスしたら、鍋にバター(半量)を溶かしてから炒める。
IMG_0229


3、しんなりしてきたら水とコンソメと枝豆を加え、10〜15分ほど煮込む。


4、時間が経ったら火を止めてからバターを加え、溶けたらミキサーに入れる。


5、豆乳を加えてミキサーにかけたら、最後に再度塩コショウで味を整えて完成♡
IMG_0431

お好みでコーヒーフレッシュを垂らしてね(・∀・)

《ポイント・補足》
・枝豆は冷凍枝豆でもOK(・∀・)

・今回は枝豆の薄皮まで取り除いて作りました( ¨̮ )面倒だったり舌触りなどが気にならなければ薄皮つけたままでも大丈夫です♪

・冷蔵庫でしっかり冷やしてからがオススメですが、時間がなければ氷を入れて一緒にミキサーにかけてもOK( ¨̮ )その場合、味が薄くなるので水の量は調節してくださいね。





さてさて。

今日は朝、1号と一緒に保育園に登園。
午前中せっせと夕涼み会の準備をして参りました(・∀・)今年は役員なんです。妊婦でたくさん迷惑かけるけど、役員の子たちみーんないい人ばかりで申し訳ないくらい気づかってくれるしメンバーに恵まれて本当に良かった♡


そしてそんな今日はあれから1年です★★★

今年はこの暑さでも全然体調崩してない1号。
この1年で本当に体力ついたなーって思います( ¨̮ )スイミングのおかげかな?でもそう思うと2号は1号に比べて全然熱も出さないし、体調もあんまり崩さないなー。やっぱりご飯食べるからかなw


今年は何事もなく、保育園最後の夕涼み会を最後まで楽しめそうです♪よかったよかった♡



さーて!

子供たちのためにも午後からの準備が待ってるので頑張ってきまーす!!
てことでこれにて失礼(・∀・)



個人で活動させて頂いております。
お仕事のご依頼、ご相談などございましたら
右上部のメニューバーから
メッセージお願いします( ¨̮ )





Nadiaにもレシピ投稿しています♪





関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております