訪問ありがとうございます(^^)

IMG_0370


温かい1クリックが
日々の励みに
なってます( ¨̮ )
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪




こんばんは( ¨̮ )

毎日毎日暑いですね( ̄▽ ̄;)
もはや話題が暑さしかない。


暑くてブログの更新すらできませんでした(・∀・)そんなわけないけど。



ブログの更新できなかった上に、今日はレシピなしの日記です。
ご判断の上読み進めて下さいね( ¨̮ )





この3連休、岐阜県は最高気温39℃とかで友達家族と避暑地にキャンプという名の現実逃避をしておりました。

IMG_0367

長野県木曽郡。
涼しっ!!
なんちゅー涼しいんや(*>ω<*)

日差しが当たる場所にいるとそれなりに暑いけど、木陰にいて風が吹くと本当に気持ちが良くて朝6時に出発した甲斐があったってもんだい(・∀・)


お昼ごはんは

IMG_0369


そうめんに冷や奴。

これが、外で食べるからなのか暑いからなのか、めちゃくちゃ美味しくて(๑´ڡ`๑)
子供たちもよく食べてました。


お昼ごはんを食べた後は

IMG_0316

渓流釣り堀。


釣り上げたら釣り上げた分だけ料金が発生するシステムなのでw

4匹までね(・∀・)

と念を押して釣り開始(笑)

IMG_0314
​釣った分だけお金が発生するだけあって、糸は全く切れまてん(笑)

楽々4匹ゲット(・∀・)

無事夕飯のおかず1品追加となりました♡

IMG_0327

ちなみに今回のキャンプ飯は

IMG_0370

*ローストビーフ(子供はハンバーグ)
*カプレーゼ
*シーフードピラフ
*丸ごと焼き野菜(トウモロコシ・人参・じゃがいも・玉ねぎ)


どれもこれも美味しく頂きました♡

IMG_0333

とりあえず人参が相当美味しかった♡


IMG_0336

で、やっぱりキミはトウモロコシね(・∀・)


長野県のキャンプ場は本当に過ごしやすくて、夜になると肌寒いくらいで長袖羽織って過ごしました。まさかこんな肌寒い程の気温になるとは思わず子供たちの長袖持ってってなくて、とりあえず寝袋にしっかり入れて寝させました。



そして夜中になると星空がとんでもなくとてつもなくキレイで、まぁ私の住んでるところもそこそこ田舎だから星空はキレイでちょっとやそっとの星空じゃそこまで感動しないんだけど、もう段違いレベルの見たことないくらいキレイな星空でいつまでも見上げていられました(๑¯ㅁ¯๑)♡



翌日、実家の母から
岐阜は暑いので帰って来ない方がいい。
と連絡があったので(笑)
チェックアウトしてからもキャンプ場の公園で汗だくになって遊ぶ子供たち


IMG_0371

とお父さんたち(・∀・)
お母さんは木陰で見守り隊。笑


汗をかいたあとは

IMG_0368

子供たちはじゃぶじゃぶ水浴び。

長野だから?山だから?
水もねキレイで冷たくって、足を浸かるだけでも体温が下がって気持ちが良かった♪


お昼ごはんも食べず14時頃まで遊んでキャンプ場を出て、帰りに温泉入って汗を流して、蕎麦とソースカツ丼を食べて長野県を満喫して帰宅しました。



で、帰ってきて家に入ったらビビるくらい暑すぎて、部屋が涼しくなるまで時間はかかるし、片付けもしてたからせっかく汗を流して気持ちよく帰ってきたのにまた汗をかく始末(´-ι_-`)


でも、それより何より紫外線対策してたのにアレルギーが出て腕には湿疹&痒みが出て、頭痛もしてなんだか気持ちも悪くて子供たちより早く就寝したのでした(´-ι_-`)
何って、翌日が休みで本当に良かった。




個人で活動させて頂いております。
お仕事のご依頼、ご相談などございましたら
右上部のメニューバーから
メッセージお願いします( ¨̮ )





Nadiaにもレシピ投稿しています♪





関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております